すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

GポイントのGクエスト、誰かがゴールしてくれないとゴールが分からない仕組みですよね。
すごく意地悪なゲームだな・・・と感じていて、もう参加するのを止めようと考えていた矢先、6月からは最初から宝箱がどこにあるか表示させておくようにリニューアルするそうです。

ポイントサイトは改悪や突然閉鎖するところが多い中、良いリニューアルだと思いませんか?

  • 質問者:小さなことからコツコツと♪
  • 質問日時:2010-05-27 11:35:46
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、回答ありがとうございました♪

Gポイントからのメルマガを読んで投稿したのですが、すっかり勘違いしていました。ゴールが表示されるのは期間限定だそうですね・・・。大変失礼しました。

1日1回から1日2回になり、エリアは拡大されるしモンスター出現率が高いので、「ゴールが遠くなった」というご意見はごもっともですね。
私自身は、1日1回の時も1日2回になった今も、ゴールをした経験があります。
宝箱が最初から表示される期間、ゴールできる人が増える事をお祈りします。皆さん、頑張りましょうね。

そうですね。始めから表示されているのは、精神的にうれしいです。
ここなのかなー違うのかなーと不安にならなくていいので。
※実際、天使のつばさが配られている期間中は早めにお宝マークが出るので、ゴール人数が多めになったりしてますよね。

ただ、悪くはないですが、完全に良いリニューアルだとはいえないです。

6月中ゴールしやすくなる分、モンスターにやられやすくなったり、スタートからゴール地点までの歩数が今より1,2歩遠くになったりなるべくゴールできなくなるように期間中設定されるような気がします。
もし本当に純粋にゴール人数が圧倒的に増えたら、Gポイントクエスト好きな私は、さらに事務局大好きになりそうです(^^;

さらに、5月中に掘ったり倒したときにもらったアイテムのうち、ゴール探しにつかうものはすべて無駄になります。

なので、余談ですが、宝探し系のアイテムはさっさと使って減らしておいたほうが、アイテム欄が埋まっていて、皆勤賞やアイテムを取り逃さなくていいと思います。

  • 回答者:頼むねGポイント! (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

知りませんでした。
まったくやる気が起こらないゲームでしたからねぇ。

よいリニューアルは歓迎です。

  • 回答者:匿名子 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あのゲームは全く意味が掴めませんでした。
なんとかゴール出来そうな気がします。良いリニューアルだと思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは知りませんでした。
とてもいいリニューアルです。
宝箱がどこにあるか分かれば飛んでもない方向に進むことがなくなるので
今よりゴールしやすくなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか、ちょっとやってみようかなと思いました。
現在ゴールがわからないのでやっていなかったので。

  • 回答者:・・・ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おおっ?そうなんですか。
いつも「神のおつげ」をたよりに見切り発進してましたが、少し楽になりますね。
「なるほど気になるランキング」も最大がLV30からLV27に引き下げられましたね。
ともに良いことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いと思います^^
やってみたくなってきました!!

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までが評判が悪すぎたということです。
判りやすくなって良いですけど、GETできるかどうかは、怪しいです。
簡単にGポイントを獲得させるとは思えないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこに宝箱があるかわかるのはいいですが、1日2回出来るようになって距離が遠くなった気がしています。 1日2回出来ない日が多いのでつらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白い企画ですね。
やってみたくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはありがたい情報ですね。
最初から諦めてたのでちょっとやる気出てきたかも!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これを読む限りはいいかな、と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね
いいリニューアルだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。良いリニューアルだと思います。
場所が分からないとどっちに行っていいか分からない
ですからね。
ゴールまでの道のりが長いので、なかなかゴール
出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
改悪が多い中、いいと思います。
そのかわり他のが厳しくならないといいなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいとおもいますね。
良心的です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは素晴らしいですね。
これで少しはゴールできるようになるかも?!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いリニューアルだと思います。
クレームが多かったのかもしれませんね~。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、無駄な動きをしなくて済みますからね。
ただ場所が分かってもゴールできる事はまずないんでしょうなぁ。
いつも通り毎日かけて少しずつ宝に近づいて終わってしまう。多分そんな感じでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よいですね。
私もがんばっていきたいと思います。

  • 回答者:gp (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9~12回の4週間限定の企画のようですが、
ずっと続けて欲しいですね。
最初から分かっていてもゴールへたどり着く
ハードルは高いですが、頑張りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はなからゴールしようとは思っていません
皆勤賞狙いなので、一日二回になって、
かえってとりにくくなったと……嘆いています

  • 回答者:選ぶの面倒 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思いますが、アイテムないと厳しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまには改善してもらわないと困りますよね
どこも改悪ばっかですもんね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の人の回答を見てサイトをチェックしましたが、期間限定なんですね。
それでも、とても良い傾向だと思います。

1日2回の参加にリニューアルされた後、ますますゴールしにくくなって
しまったので、期間限定でも最初からゴールの位置が分かるようになる
のは有難いです。

  • 回答者:目指せゴール (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはいいことですね。
これから楽しみが増えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いリニューアルだと思います。

「神のぼやき」や「神のおつげ」アイテムを
使って、大体の位置は分かるのですが宝箱を
探すのが大変でした。

アイテムを持っていないと、全然違う方向に行って
しまったりして、なかなかゴールできません。

6月からは、「神のぼやき」や「神のおつげ」のアイテムは
必要なくなってしまうのですね。

それよりも、ゴールできる可能性も高くなるといいですね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも挑戦してますが、ゴールが出来ません。
途中で怪我又は、サイコロの数字が1 or 2で全然進みません。
早くゴールする方がうらやましいです。
宝箱が見えてもたどり着けるかが問題ですが。
でも最初から見えていたほうが無駄な動きはなくなりますよね。
皆さんが同じ条件ですから、上手な方は毎回ゴール可能かも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おおっ!有難い話です。
そうでもしてもらわないと、何処へ向かって行けばよいのか分かりませんでしたから…。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい良リニューアルだと思います。

先週は初めて近くまで行けたのですが
後3つというところで終了してしまいました。

これを機に一度くらいはゴールしてみたいものです。

  • 回答者:1度くらいは (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海や山が多すぎて、それでもたどり着かないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは嬉しいです。
いつもどちらの方向に向かうか全体地図を見ても宝の場所がわからず
困ってました。
神のぼやきがある時には方角がわかるので使ってましたが。
最初から宝の場所がわかればゴールが近くなるから嬉しい。
6月から頑張れそう。

  • 回答者:改善 (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは良い話です。
今まで、どこにあるか分からずウロウロしていましたからね。
場所が分かるだけでも幸いで、やる気が出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目的地がわかっているのはありがたいですね。
よくチンプンカンプンな方向に向かっていることがあり、我ながら情けなくなりますので・・・。
とりあえずはゴールできなくても皆と同じ方向へ進みたいです!
6月からが楽しみです♪

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えええっー!それは朗報です。
1回もゴールしたことないですが
何かそれでもゴールは遠いような気がします。(ケガばっかり)
画面が全部見渡せないのが不便です。

  • 回答者:ちなみに (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、わかりやすいのが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い事ですね。
あまり期待はしていないですが、先が見えているのは良いですよね。
アイテムがないと二進も三進もいきませんが、参加しているだけでもGが少しは増えるようですし…
届きそうで届かないとか~届かないと思っていたのに今回は届いたゾ~みたいな展開が
ないと、やっていて飽きてきます。案件しないので仕方ないですが…

早くポイントが貯まって~~~換金したいです!!
ほんとにコツコツサイトですね。

早2年が過ぎましたが、2020Pまで、長~~い道のりもあと90Pなので頑張ります。

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【!特報!】
ナゾーナ大陸に不思議な魔法がかかる!
3章第9回~第12回のGポイントクエストは期間限定で、最初から伝説のお宝の位置がマップ上に表示されます。 迷わずお宝まで突き進んでくださいね♪

コレの事ですよね。
特報によると「期間限定」の予定みたいです。
でも評判良かったら引き続き〜になる可能性はありますよね。
何度か間違った方向に進んだ事があるので、良いリニューアルだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よいリニューアルですね。
今までは、あてもなくさまよってましたがこれで目標がわかるのでゴールを目指しやすいですね。
やる気も出ると思うのでよいリニューアルだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Gポイントは、最近始めました。そんな仕組みがあるとは知りませんでした。
最近見ない良いリニューアルだと思います。よし、がんばるぞ!

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い情報ありがとうございます。
毎回、惰性でつまらなく思いながらゲームしていました。
少しでもゴールできる可能性ができたって事ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
ゴールとは逆に進んでいたり、どこに行けばいいのかさっぱりわからなくて
苦労してたので、あの告知を見て良かった~って思いました。
6月からはお宝ゲットできるかなぁ~

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか。 ちょっとは、やる気が出ますね。
いい事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る