すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

時間を守らない男について。
1時間がかるく2時間以上経つような、時間を守らない男って、いろんな面でどうなんでしょう?どう思いますか?どんなイメージがありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-27 13:12:47
  • 0

以前の私が、まさにそうでした。(男性ではありませんが・・・)

仕事では遅刻しないけど、プライベートでは甘えてしまうのです。
意味もなく「分かってくれるだろう」的な。

あとは、ADHD(注意欠陥・多動性障害)の可能性もあります。
ネットに症状はたくさん出ているので、
彼の状況と照らし合わせてみると、わかりやすいかと思います。

悪気はないんです・・・。

私は、「こんなんじゃ、嫌いになっちゃうかも」という
彼の一言で、ものすごく気をつけるようになりました(笑)

===補足===
私も医者にかかったわけではありませんが、
ADHDの症状がほとんど当てはまります。

・締め切りを守れない
・色々なことに気をとられて出かける準備が本当にできない

などが関連する症状かな?
でも、注意散漫&忘れっぽい反面
たぶん大らかで発想豊かな彼だと思います。

あなたが「とんでもなく嫌!」と思わない限り
大事にしてあげてくださいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼はADHDです。そのせいでもあるんですね?さっそくチェックしてみます。
********
「なんでいつもこうなんだろう?」って思っていて、距離を置こうかと思ってたんですが、ADHDのせいでもあると知り、少しだけ彼のこの時間のルーズさに寛大になれるかもしれません。

並び替え:

周りから信用されません、そのような人間は。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間をも盛らない奴は駄目です。会議に部長より遅れてくる新入社員、阿保か。
5分前の海軍精神です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会人として失格です。
企業に勤めれば相手にしてもらえなくなります。

  • 回答者:日本では信用ゼロ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男としてというより、人間として最低です。
約束を守るという事は、人として最低限のルールであり、モラルです。
それが守れない男は、だめでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどが、適当、自分勝手なんだろうなと思います。
身近にいます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間性が欠落してますわ。

  • 回答者:うお; (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だらしの無い人というイメージです。
私の一番嫌いなタイプですね・・・
時間の守れない人は信用できないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国人かなと思います。
時間の感覚が違う国もあるので。

  • 回答者:近くに居ます (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アメリカ人です。

いろんな面でダメです、
最低と思います。
だらしないイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルーズだと思います。
仕事のできないだらしない男を想像しますね

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だらしない人間だなと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事ができないダメな男だと感じます。
人から信用はされてないだろな~と思いますね。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だらしない人間だなと思います。
仕事や待ち合わせで平気で遅刻出来る人は、仕事や待っている人のことをナメていると言うことだからです。友人としてもイヤです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供でも大人でも、男でも女でも最低最悪だと思います。
私が一番嫌いな人間です。
人の時間を何の権利があって拘束してるんだと憤りを感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東南アジアではそれが当たり前ですよ。
でも日本だと良く思われないでしょうね。

===補足===
視野を広げましょう。

  • 回答者:マイペンライ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

だらしないと思います。
適当にあしらっておしまいにしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会人として失格です。

  • 回答者:失格マン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間が守れないということは、最低限のルールも守れない人、社会人失格のイメージ。仕事もできないんだろうなぁ、友達いないだろうなぁって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理由にもよるでしょうけど、約束の時間をすぎるようであれば、前もって相手にそのことを伝えるべきですね。
待ち合わせだったり、仕事だったり、約束の時間っていろいろとありますが、守れないときは前もって伝えることが最低限ノマナーだと思います。
それすら出来ないのは、いい加減で、だらしがないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一事が万事いいかげんで信用できない人ですね。
なるべく関わりあいたくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい加減で自己中の人間のイメージがあります。
自分のことしか考えていないから
そんなことが出来るんだと思います。
待っている相手の気持ちを考えたら出来ないですよね。
何かにつけていい加減なんだと思ってしまいます。

昔付き合ってた人がそんな人でした。遅れてくるならまだマシで
来ない時もありました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会性がないと思います。
時間を守れないということは待たせている相手を大切にしていないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会性がないと思います。
時間を守れないということは待たせている相手を大切にしていないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何をするにも、だらしが無い男だと思います。
近寄りたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不誠実でだらしない男ですね
かかわりたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かにつけても、同じような事になる感じがします。
もっとメリハリを付けないと・・・・

連絡が出来ない男性は、最低です。 
(いまどき携帯電話ぐらい持っているでしょうから)

  • 回答者:匿風 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間を守れない人は何をやるにも適当でだらしないイメージがあります。
そういった人は社会において信用されない人の代表格であると思います。
最低限待ち合わせの時間くらいは守るのがマナーですし、相手に不快な思いをさせることをすること自体がナンセンスです。
言い方はひどいかもしれませんが、時間を守れないような人は社会不適格者の烙印を押されても仕方ないです。

  • 回答者:びん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金・異性関係など何もかもルーズに思えて嫌です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の時間が 取られるイメージがあるので
イヤですね。
あらかじめ電話で何時になるとか連絡があればいいのですが

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルーズで、だらしのない人ですね。
信頼も出来ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間を守らない人は優柔不断でだらしないイメージがありますが
毎回1時間以上も遅刻するような人なら、ある意味大物って感じがして
それはそれで面白い奴って思えるので遊び仲間としてなら付き合えます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>いろんな面でどうなんでしょう?
あんまり考えたことなかったので今考えました。

寝坊や事故、携帯の電波が通じない、以外の理由で、常に連絡も無しで守らない方だとちょっと……
つまり、相手のこと考えてないってことなので、いろいろな面で相手のことを考えない方なんじゃないのかなー思いました。


>どう思いますか?
上記のような理由で守らない方だとひきます。
謝罪もないないならなおさらヤバイです。
社会人としてやってイケナイと思う。

>どんなイメージがありますか?
女性でも男性でも周囲にそういう人が多いせいか、時間を守らない人だなあ、と思ってるぐらいでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホンといい加減な。

私は付き合いません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だらしない人間。
自己中心的な人間。(他人の時間を軽く考えている。)
どちらにしても、信用できない人間というイメージがありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいかげでだらしないですね。
全てに中途半端なので友達や恋人も大事にしないイメージです。
仕事も責任職を任せられないからいつ切られるかわからないし。
自分だったら、だんだん疎遠になって会わなくなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルーズでだらしないイメージがあります。
良く言えばのんびり屋さんですが、
悪く言うと責任感がない人だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己中心的なイメージがします。
嫌な感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日送別会に遅れてきた男がいます。
場所も時間もメモしておけない人間です。
結局は言い訳から始まるパターンです。
最初が悪い人間はあとあとからも尾をひきます。
ダメ人間です。

  • 回答者:匿 名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間を守らない男は、最低だと思っています。
(その人にはどうしようもできない理由があった場合は除きます。)

1時間、2時間と人を待たせるような人間は信用できません。
約束をしているのに、時間を守らないなんて、相手を馬鹿にしすぎです。

以前、ある事で何時間も待たされた経験があります。(結局、1日待たされました。)
それから、それがトラウマとなり、そのような男を信用することはなくなりました。
私の中では、人間として許せない最悪のイメージがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間を守らない人は男でも女でも嫌いです。

だらしのない人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約束を守れないだらしない男だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんでもルーズでダメ人間ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間にルーズな人ってだらしがないですね。
社会人なら時間にルーズでは信用されません。

責任感もない身勝手な人だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『1時間遅れます。』 とか 『1時間ちょっと出てくるわ。』 とか言って、
2時間以上掛かるような男は”大人”とは言いませんね。

大人なら、『1時間』と言ったのなら、1時間経つ前に帰ってくるもの
ですし、もしそれ以上掛かるのが後で分かったなら、事前に連絡を
入れるのが大人の男性のやることです。

子供なんですね、そのひとは。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何事に対してもいい加減な気がして
信用おけませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

責任感がないイメージがあります。
1時間や2時間も時間に遅れるということは、責任感もないと思いますので付き合いたくないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時間軽く送れてくる人なら、だらしないとか、信用できない という感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優柔不断なイメージがあります。
1時間を超えるのは、ちょっと問題ですね。

  • 回答者:たか (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間を守らない人には、単純にルーズな人と、何らかの事情で守れない人がいます。
とりあえず外人は時間をもまらないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事・私生活両方だらしないですね。
自分の仕事の同僚がそうでした。
仕事は遅刻ばかり、身なりはだらしない、約束事はあまり守らない、何事にも他力本願、自宅に遊びに行った時は部屋が足の踏み場もないくらい散らかり放題でした。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

責任感がなくて
時間だけではなく守り事ができないイメージです。
時間を守れない男性は、好きではないです。

  • 回答者:バイク (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全体的にルーズで責任感のない人という印象です。
好きになれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんなところがだらしない感じがして嫌ですね
幸い私の周囲にはそんな人はいません^^

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間を守れない男は、家の中は片づけができず、いつも散らかっていてだらしない。
シャツなどの襟の汚れがあり、スーツも皺くちゃ、靴も汚い。
そしてなんといっても、仕事ができない感じのイメージです。

  • 回答者:パピヨン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会人としてでしたら、失格ですね。
ビジネスでは大成することは極めて困難です。

  • 回答者:まんさく (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最悪ですね。
一緒にいたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のんびりした人、相手のことを考えない人のイメージがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手に関しても寛容なら、まあそれでも仕方がないでしょう。

  • 回答者:静 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一事が万事

全てにおいてルーズなんだと思います。

恐らく、自分でも反省していないのでしょう。

  • 回答者:40代 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりルーズな男性ですね。
どんな約束もうやむやにされてしまいそうな気がします。
時間にルーズだということは、きっと仕事もきちんとこなせないタイプだと思います。
どんなことに対しても長続きしないイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮本武蔵の例があるので、
もしかしたら策士なのかもしれません

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

だらしないイメージがありますね。
やめてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間を守らない人は嫌ですね。

すべてにおいてルーズ・だらしがないと思います。

  • 回答者:厳守 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメだと思います。
信用できないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間を守れない人はルーズでだらしない
イメージがあります。
平気で人を待たせるんだからいい加減な人でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段の生活が乱れている
性格的に気使いがなく自分勝手
時間以外の約束も簡単に破る
自己中な人というイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分勝手っていうイメージがします

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今時の日本で、たとえ相当な田舎でもひどすぎますね。
何に関してもルーズな人間としか思えません。

  • 回答者:匿名さん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性別に関係なく、時間にルーズな人、約束を守らない人は
社会に出てからも大変だと思いますね。
時間に遅れても、それが当たり前のように振る舞われると
人としてどうなの?と人格を疑ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良く言えばのんびりしていて、
悪く言えばルーズで、
どんくさいイメージになります。

  • 回答者:ちなみに (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る