すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

漫才好きな方、あなたの中での最強のボケさん、最強の突っ込みさんは、誰ですか?
コンビ名と個人名、そしてその理由もお願いします。
(たまにいる、ボケボケコンビ、突っ込みだけのコンビのような漫才がお好きでしたら、その好きなコンビ名と理由を)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-27 15:02:25
  • 0

並び替え:

ブラマヨです。
M-1のときより、面白くなってると思います。
小杉さんも吉田さんも最高です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダウンタウン。

ボケとツッコミの分量のバランスもいいし、何より単体での
話が面白い。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラマヨのよしださんとこすぎさんです。


この二人はやはり最強だと思っています。

  • 回答者:500 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最強のボケ 岩尾
最強の突っ込み 後藤
フットボールアワーは大阪のときから面白いです。

  • 回答者:グルグル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボケ: 爆笑問題の太田

突っ込み: ダウンタウンの浜田

===補足===
理由は、天然な感じが好きです。

  • 回答者:匿美 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はぼけ&つっこみともNON STYLEが好きです
あのテンポのよさがいいんですッ!!
さすがM-1優勝だなと思います

  • 回答者:mika (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボケ・・・ダウンタウン松本
ネタもさることながら、アドリブでの言葉のチョイスは秀逸です

『笑ってはいけない・・・』で佐藤蛾次郎(だったか?)の写真を「光線銃」と表現したのには笑ってしまいました
「(笑いの)ツボにハマる」と言う言葉も15、6年前に彼がアドリブで最初に言ったような記憶があります


ツッコミ・・・アンタ柴田・ダウンタウン浜田、ブラマヨ小杉、忘れちゃいけないドリフの長さん


でも「ツッコミ」というポジションが脚光をあびるようになったのもダウンタウンからです
それまでは「なんでやねん」「どないやねん」でしたから

  • 回答者:匿名さん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爆笑問題ですね。
田中の突っ込み、好きなんですよねー。
太田のアドリブのボケを台本があるかのように、突っ込むのが凄い。

アンタッチャブルの柴田の突っ込みも好きでしたが、休養中とは勿体無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代ですから、古いですけど、「やすきよ」、西川きよし・横山やすしのコンビです。
伝説ですね。
理由はありません、ただ、面白い・すごい、これだけです。

  • 回答者:50代、男性 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックマヨネーズです。僕の中では1番です

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンタッチャブルの山崎さんです。
ボケもツッコミも最高です^^
いつも笑わせてもらってます!!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボケ・・・と私は思っていますけど、人生航路さんですね。
ボヤキ漫才ですけど
世相を切るするどさ~ナンセンスさまで幅広いボヤキが好きでした。

突っ込み・・・浜田雅功さん
最近はほとんどみられなくなりましたが、鋭さと速さ、的確さが気持ち良いですね。
養成校出身の芸人ですが、ちゃんとした漫才をやっていたと思います。

  • 回答者:ジャ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫才ではないが、コントコンビならば、断然にコント55号。
坂上二郎さんの最強のボケと、萩本欽一さんの最強の突っ込みが絶妙!
これ以上のコンビは現れまい。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「タカ アンド トシ」のタカさんのボケが何故か好きです。

あの屈託の無い笑顔、人の良さそうなニコニコ顔を観ると心が和みます。

  • 回答者:コント55号は? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダウンタウンです 。松本のボケ最強です。
本当に笑えます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダウンタウンです
松本のボケがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダウンタウンです。
(まっちゃんと浜ちゃん)

最近は漫才が見れなくなりましたが番組の司会をしてる時でも
まっちゃんがぼけて、浜ちゃんがつっこむことがあるし
それぞれバラで番組に出てもそのスタンスは変わらず
まっちゃんがぼければ、周りの芸人が突っ込んで
浜ちゃんはつっこめば、周りの芸人は場を盛り上げようとします。

だからこの2人が出てると見たい!と思ってしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賞味期限は短かったですが、去年の春ごろ?のオードリー春日のボケは最強だったです。
昔の漫才ブームも知っていますが、あんなに「斬新な」ボケは記憶にないですね。まあ、ネタは若林が書いているわけですが。

  • 回答者:匿名氏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボケ・ツッコミ
ブラマヨが最高です\(^o^)/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さまぁーず三村がいいです
勢いがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックマヨネーズです。
吉田のネガティブなボケに対して小杉の的確な突っ込みやタイミングが笑えます。
小杉は見た目は残念な感じですが、お笑い芸人としては大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボケもツッコミも両方同じになりますが
「アンタッチャブル」です
ボケの山崎さん、ツッコミの柴田さん
このコンビが一番好きなんです。
特に柴田さんのツッコミは最高だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る