すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

8月から政府の規制でFXのレバレッジが最大50倍になるそうなんですが、現在保有しているものも50倍になると維持率が下がってロスカットの危険が増えます。保有ロット数を少なくするか多額の入金をすれば維持率をあげれますが、それ以外になにかいい方法はありませんか?
みなさんはどんな対策をしますか?

  • 質問者:のー
  • 質問日時:2010-05-27 15:49:20
  • 0

並び替え:

ロット数を下げる、これに尽きます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハイレバ規制は去年金融庁が散々文句言われながらも強行した経緯があり、公務員の度し難い傲慢を垣間見た感じだ。
レバ規制である以上は証拠金部分を2%分入れるしかないね。来年夏には4%になるから今のうちから4%入れておいても良いが。

ロット数下げるのはなるべく避けたい。一回の取引でのゲインが下がるとFXの魅力が無くなる。

ZAR中心で行くって手もあるがwwww

それと、業者からのレターは来た?
幾つも口座持ってるが、私のところにはDMMFXからのみ来た(ちなみにメインで取引しているFXトレーディングシステムからはまだきていない)
DMMは7/12から先行してやるらしい。
7月中は大丈夫だろと油断してるとヤバイ事になるので気をつけてね。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それ以外の方法は無いと思いますよ。
私はロット数を少なくするように決済すると思います。

  • 回答者:匿名さん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る