すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

野菜スープ、あなたは何を入れますか?
よく作る人教えてください
味付けもよろしくお願いします。

  • 質問者:最近よく作る
  • 質問日時:2010-05-27 20:23:01
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました♪

タマネギをみじん切りか薄切りにしてよく炒めると、甘みが出て美味しくなります☆
そのほかにニンニクやショウガを炒めて入れると風味が良くなりますよ。

その炒めた鍋にそのまま水を入れて他の野菜(キャベツやニンジン、ジャガイモやサツマイモ、かぼちゃ、きのこなど)を加えて煮込み、硬い野菜が柔らかくなったら、味見をしながら塩コショウなどで味を整えると良いと思います。

私はホール状のコショウを買ってきてその都度あらびきにして使っています。

煮込むときに、ローリエやタイムなどのハーブを加えると更に美味しくできます☆

トマトがお好きなら、トマトの缶詰を入れても美味しいですよ♪

また、ときにはカレー粉をいれるとちょっと風味が変わっていいですね^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本格的にありがとうございました^^
トマトは惹かれますね^^

並び替え:

味付けは固形コンソメで、にんじん、たまねぎ、じゃがいも、セロリと
ベーコンかソーセージ(両方でも)をいれます。
煮込んで仕上げに塩コショウで味をととのえます。
キャベツやトマトがのこっていたらいれることもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいも、にんじん、たまねぎ、ブロッコリー、キャベツ、白菜

味付けは固形のブイヨンと塩コショウです。

  • 回答者:tokumei (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツ、人参、きのこ類、ブロッコリー、コーン、ウィンナーを入れます。
味付けはコンソメの素(固形)とコショウです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまねぎ 人参 もやし にら えのき 
味はコンソメ味

  • 回答者:アメ  (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る