すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、胸の谷間が目立つ服を着こなしていますか。また、日本ではそういう服は手に入りやすいですか。というのは。欧米では、あえて胸の谷間を強調するのが慣習になっているようで、胸元のくれが大きいものが多く売っているし、ビジネスシーンでも白いブラウスの襟を立ててボタンを2~3個外し胸をはだけるのが普通だからです。過去の赴任経験から、学びました。
アメリカは世界史上そんなに歴史がないから「新しい習慣だ」とも言えるかも知れませんが、フランスやベルギーを始め歴史ある土地でもそうなってます。

周りが全員谷間を強調していて自然なら、みなさんもそうしますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-27 22:44:50
  • 0

胸が大き過ぎるので只でさえジロジロ見られて不快な思いをしているので、寧ろ胸を目立たせないようにするのに苦労しています。
贅沢な悩みだと嫌味さえ込めて言われたりするのが日本です。
他人の視線が自然なら、こんな苦労もしなくて済むのかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

着こなしていません。そういう服は手に入りやすいと思います。
自然ならばそうします。アメリカに住んでいたら自分も胸元を強調していると思います。

  • 回答者:ロマン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全員が谷間を強調していても
私はしません。
自信がないですし、自分は自分のスタイルを貫きます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まわりが全員、そのような服にして、それが当たり前、となったらします。
が、そんな風になるとは、思えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りがしているならしてみたいですが、日本の閉鎖的社会でしたら、無理ですね。
ボタンを1つ外しただけで、部長がぶっ飛んできて、だらしない着こなしはしないようにと言ってきます。
はぁ?の世界ですが、ファッションとだらしない服装の区別のつかないオジ様が多い今の日本ではまだ無理かもしれません。
でも日本の風習、習慣で根付いてきたら、やってみたいです。
これでも東証に上場している会社なんですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まわりがしてたらしますが、そんな人いませんね。
あまり買いません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際には胸の谷間が目立つ服は着ていませんが
実際にそういう風潮になったら目立たせると思います。

  • 回答者:スマイル (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着こなしていないです。
周りが全員しているのなら、するかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も是非そうします。

  • 回答者:特命 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がんばってそうしようと思います。

  • 回答者:hahaha (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながらそのように強調できるだけの胸ではないので
着こなすことはできません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強調できるほどの胸の谷間を持っていたら胸の谷間が目立つ服を着こなすかもしれませんが現実的には無理です。
そういう服を着たらヘソまで見えそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

谷間を強調するほどのものがないので
着こなせないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はアメリカに住んでいますが、谷間の目立つ服は着ていません。
地域によっても変わると思いますが、
私の周辺のアメリカ人はそこまで胸の谷間を見せていませんよ。
きっと豊乳した方なら、見せたくなるのかもしれませんね。
私は周りが全員谷間を強調していて自然でも
自分は強調しないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにビジネスシーンではまだやったことないですが、周りがやっていてもやっていなくてもしています。(暑がりなため)どうしても露出が多くなってしまっています。
日本でもそういう服、売ってますよね。郊外でも大丈夫なほどです。
ただ、谷間の谷部分自体を見せる服は持っていないです。流行っても谷自体は見せないかも。

  • 回答者:不自然だったりして (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現状では気がふれたのかと周りに思われるので
難しいです。

でも、谷間強調が世間の流れならその流れに身を任せると思います。
たとえ貧乳でも・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郷に入っては郷に従え・・

谷間が無くてもそうするかも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんながしているならするかもしれません。
それが周りの中で自然なことなら恥ずかしいとは思わないだろうから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

谷間が見えるほど襟ぐりの大きく開いた服はほとんど着ません。
顔的にもあまり似合わないと思っているので。
UネックやVネックは着ますが、せいぜい鎖骨が見える程度です。

でも周りが全員着ているのなら挑戦するかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はしないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分以外みんなしているのならするかも。
でも谷間がありません・・・。

  • 回答者:どうしよう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

谷間までは見せませんが、顔を小さく見せるために、UネックやVネックを愛用しています。
ブラウスもキャミソールを着るなら2つくらいボタンを外してネックレスが見えた方が形がキレイだと思います。
日本人は谷間を強調する事には抵抗があると思いますが、胸にある程度ボリュームを持たせる事は意識しているのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胸の谷間が目立つ服は着こなしません。
流行りのファッションには流されないので、
周りに合わせて変えることもしません。
欧米には立派な胸の女性が多いので、
そういう文化が育まれたのではないでしょうか。
日本人には合わないと思います。

  • 回答者:じゃぽにーず (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肩の出ている服なら良く来ますが
胸元が開いている服は着ないですね・・・^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーンによっては寄せたり上げたり詰めたりして胸元を強調します。
ビジネスシーンではあまりやりませんね。

全員が強調してたら・・・やっぱり天然物には負けるので、逆に隠すかもしれません。

  • 回答者:プエ飲んでるけど (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

して欲しいです。
そんな女性が多ければいれば、いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りがしている状況なら、してみたいです。
憧れます。
胸をはって、颯爽と歩いてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はしませんね
恥ずかしいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しませんね
恥ずかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しませんね。日本にはそういう文化も体も無いですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆がしているのにしなかったら逆に浮いてしまうのでします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性なので、そういうことは気にした事がありませんでしたよ。

  • 回答者:ガルドシュ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆がそれをしていれば.それが自然に見えるので自分もするでしょう。
胸の広くない服がやぼったく見えると感じるようになりますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着こなせていません。
着こなしてほしいですねぇ、男としては。
女性が女性らしさを主張する事に、何の恥ずかしさがあるのでしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

して欲しいです。

日本人は着こなしがイマイチかな。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りが全員そうしていて自然ならば、
右へ倣えです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胸が目立つ服装はしません。
手には入りやすいと思います。

  • 回答者:5月 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う、胸が小さいので、それはなかなか着こなせません><
着こなせてる人はいますね。
周りが全員そうしていて「それが常識なんだよ」なレベルまできたら
TPOとしてそうするかもしれませんが……
流行っててみんなやってるよ、くらいなら、自分はしないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胸が目立つ服装はしません。
周りがみんなそういう格好をしていても自分はしないと思います。
似合わないかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃も今も、谷間が目立つような服は避けています。
なんとなく下品・・・という気がするのと、男性にジロジロ見られたりするのがいやだからです。
胸は大きいほうですが、普通の服を着ていてもそういう目で見られることも多く、私と同じように悩んでいる人も多いと思います。
谷間を強調する服を着ている人を見ると、逆に胸にあまり自信がなくて大きく見せようとしてるのかな・・・と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、周りが全員谷間を強調していて自然ならそうします。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなするならしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着こなしていると言えば着こなしているかも・・・。
見えそうで見えないものを着ます。そちらの方が逆にセクシーだと思います。
いかにも、ほれ!見てください!っていうより、色っぽいかなと思いますので。

周りがしていても、その日の自分の気分でファッションを選ぶと思います。

  • 回答者:ちらり (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着こなせていません。
どちらかと言うと隠したいほうです。

習慣的にそうであれば
私もそうしているかも分かりませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのような服は着たことがありません。
きれいな胸ではないので来ようとも思いません。
周りがみんなそのような服を着ても私は着ません。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着こなしてはいません。
残念ながら胸の谷間が目立つほど大きくはないので・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないです。
「人は人 自分は自分」 がモットーなので。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回りがそうなら流されると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着こなしてほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着こなしていません。
そこそこ巨乳だった頃、何も強調していない服を着ていたにもかかわらず、
エレベーター内で職場のエロオヤジに気味の悪い視線を送られ参りました。
ボタンはビシッと留めていたハズなのに、何かの拍子で胸のあたりのボタンが
勝手に外れていたこともありました。
私はこういう経験から、あえて胸の谷間が目立つような服は着ません。
エロオヤジの視線は求めていません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は着こなしています。
スタイルに自信があるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着こなしていません。
余り胸元は開けないです。
日本では中々そうならないと思います。
周りがみんな開けるのが普通になれば開けますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうして欲しいです
見るほうに回ります

  • 回答者:ハンソデバンド (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、着こなしません。
周りが全員谷間を強調をしても、私はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、目立つような服はなるべく着ないようにしてます。
欧米の方のようには着れないです。

  • 回答者:家元 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比較的あいた服を着ています。
着こなせてるかどうかはわかりませんが…。
一応、着て行く場所はわきまえています。

最近はあきの広いデザインの服も手に入りやすいですね。

  • 回答者:サーシャ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着こなしてません。
無理がありますね。
皆がしてるからって私はしませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着こなしていません。
貧乳なので着れませんね。
着ている人を見かけるので手には入りやすいと思います。
周り全員が着てても私は着ません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胸元を強調する服は外では注意しています。
ボタンも1つしか外さないですよ~。
スタイルに自信がないから、特に強調しませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、着こなしてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る