すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » エステ・マッサージ

質問

終了

肩こりと首こりがひどいです。
整体、マッサージ、オイルマッサージなどいっぱいあって何がいいかわかりません。
みなさんはどうしてますか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-27 23:24:26
  • 0

並び替え:

オイルマッサージは、好きなオイル(ハーブ)が選べ、気分によって楽しめます。
マッサージはよく滑るので気持ちいいです。
オイルなので乾燥肌の人には良いかもしれません。
特に凝った箇所は無いか聞いてくれるので、ある程度の物は解消出来ます。

ただ、腰痛だとかそういう類いになると難しいですね。

  • 回答者:またいきたいな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医者に言って「でパス」という薬をもらって
飲んでいます。
運動とかマッサージとか整体とか
いろいろあるでしょうけど
デパスで簡単に治るので私は楽なほうがいいのでこれです。
たぶん
整形だけでなく
内科でも言えば出してくれます。
自己流でお金かけるよりよっぽどいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も肩こり首こりひどかったのですが、肩甲骨ダイエットをやってからコリがひいてきました。
ネットで調べると出てきます^^よかったらやってみてください。


あと枕が合ってないのかもしれませんね。

  • 回答者:コリ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エスデでのマッサージがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーキングなどの軽い運動をしたり
お風呂で30分ほど半身浴をしたりして
血行を良くしています。

  • 回答者:スマイル (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金がないのでストレッチ(肩を上げ下げしたり腕を回す程度ですが)をしたり100円ショップで買った肩叩き棒でトントンしたり子供に乗っかってもらいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕立て伏せとストレッチで凌いでます...

  • 回答者:216 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純(運動不足などによる)な、こりでしたら是非とも縄跳びをしてみて下さい。意外と効きます。
私は、これで解消しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金がかからなくて手軽で気楽に続けられるものがいいと思います。私は 自宅でゆっくり入浴。半身欲を楽しみながら、大きくボリュームアップした音楽と、(ポータブルではないので聞こえるように) タップリカップに注いだお気に入りの飲み物をのみながら。湯船でのお気に入りは・・・オレンジをほおばること!ジューシーで香りもよく長湯に最高なんですよこれが。上がると体が大変かる~いです。肩や背中のズーンとした こ・り はすっかり取れます。もちろん ア・カ もね!首には湯船で温めたホット枕をじゅぶーっとあてがって寄りかかってください。お金を払って人にしてもらうのもいいけれど、好きなときに好きなやり方で楽しみながら自分だけで過ごすバスタイムが、わたしの身も心も健康の秘訣。かる~くなりますよきっと!

  • 回答者:羽が生えて~ふわり (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金があれば 韓国エステに行って スッキリしてきます。

お金がなければ、こりをとる体操をします。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カイロプラクティックで、骨盤のゆがみを直していますよ。

  • 回答者:ダイソン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腰痛ではカ イ ロ プ ラ テ ィ ッ ク に3回通ったらよくなりました。
整形外科でリ ハ ビ リ しても治らずビ ッ コ ひいていたのに。
肩凝りも首の コ リも歪みが原因ってありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る