すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

赤貝、赤恥、赤旗、赤裸、赤札、の中で一番好きな熟語は何ですか?その、熟語の意味を教えてください。そして、好きな理由も教えてください。

①上記の熟語の中で一番好きな熟語

②その熟語の意味

③好きな理由

以上三点教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-05-28 00:03:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

① 赤恥
② 人の前で受けるひどい恥のことです
③ 年齢を重ねてくると赤恥を書きたくないとごまかしたりする
  年齢を重ねても赤恥をかけても誤魔化したりしないように心がけたいですね
  好きというより戒めの言葉かな

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1、赤貝
2、二枚貝ですね。寿司のネタになります。
3、美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 赤貝です
② お寿司のネタで登場する貝です
③ 食べて美味しいから、他の熟語で好みがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①赤札

②特価品・見切り品・売約済み商品などに付ける赤色の札。また、その商品。

③このご時世、赤札商品が嫌いな人はいないでしょう。
真っ先に確認したい代物です。
節約とエコ、もったいない精神をフルに発揮できます♪

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①赤貝
②あかがい 貝の名前です。
③食べておいしいから。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①赤貝

②食べ物で2枚貝です。

③お寿司の中で1番好きで紐の部分が美味しいです。

  • 回答者:レッド (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、赤貝
2、寿司のネタです。
3、美味しいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①赤貝
②フネガイ科の二枚貝。内湾の泥底にすむ。貝殻は厚く膨らみ、殻長12センチくらい。
殻表には42本ほどの放射肋(ほうしゃろく)があり、黒褐色の毛状の殻皮で覆われる。
③おいしいからです。あまり食べる機会はないですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①赤貝です
②貝の種類です
③おいしいからです

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る