すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

気になっている異性のメール相手に自分の顔を説明するとき、どういうふうに説明しますか?
また、良く言うか、悪く言うか、どちらですか?
理由も教えてください。

  • 質問者:h54
  • 質問日時:2010-05-28 00:51:05
  • 0

並び替え:

期待されると嫌なので少し悪く言います。
髪型や体型などは現状のまま言います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大した顔ではないと言います。

ものすごく悪くも言いませんが、

よくも言いません。

とってもかわいい、きれいと思われて、

実際、会ってがっかりされたら困りますので。

  • 回答者:bread (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気になっている相手なら当然悪く言います
良く言って、会った時にうそつきって思われると困ってしまうので。
私は小動物系といわれることがなぜか多いのでそのように説明するかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通だと思う、というレベルで言っておくのがベストじゃないですかね。
決して期待させるような事だけは避けます。

というか、私の場合は、さっさと画像でも送りつけちゃいますが。
分かった上でのやり取りの方が楽なので。 (決してルックスが良いからじゃないです)

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔の説明って難しいですね。
普通の顔って言いますかね。

謙遜して悪く言います。もし良く言って、実際に合ったときにブサイクじゃん・・・・とか思われたら嫌ですからね。
悪く言っておけば見た目には期待しないでしょうから、その分会ってみたら意外と可愛いじゃん!って思ってもらえる可能性がありますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪く言います。期待させたくないので。
芸能人に例えて伝えます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪くも言わないけどあまりレベルをあげていうのも嫌なので
芸能人だったら誰に似てるって言われたとかっていうかな

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

似ている芸能人や有名人の名前を言います。

良くは言いません。

期待されると困るので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰かに似てるならその誰かを○○した感じとか。
悪いように言いますね。期待しすぎもよくないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通にそのままです。
有名人で似ている人がいればその人の名前です。
あと、髪の長さなど

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪くいいますね。
期待されたら困るので。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し悪く言います。
良く言っていて期待をさせていて会ったときに、ショックを受けさせたら悪いので。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく似ていると言われる芸能人や他の人から言われる風なことを言います。
私の場合、ある女優に似ているやペコちゃんに似ているとかとよく言われます。また顔のパーツが大きいとかはっきりしているとかボーイッシュとも言われます。
まぁ良くも悪くもなく人から言われたのを伝えますね

この回答の満足度
  

良くいいます。
自分の場合、イライジャウッドに似てると言われると説明します。
実際似ています(笑)

この回答の満足度
  

やはり似ていると言われる芸能人を言いますね。
で、人にはこの人に似てるって言われるけど
そんなに似てないよーとか。

良くも悪くも言わずに
正直に言いますね。

  • 回答者:うさこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多少よく言いますね。
似ている芸能人で、

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールだけで会う予定がない人には「芸能人でいうと○○に似てるかも」とちょっと可愛い芸能人の名前出しますね~
会うかも知れない人だったら実際に会った時がっかりされて困るし、かといってあまり悪い印象も与えたくないので動物とかに例えるかも^^;
ただし相手には手っ取り早く写メ送ってもらう方向で^^

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのまんま伝えます。
良くもなく悪くもなくです。
美化して言うとあとからボロが出た時に困りますから。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も似ていると言われる芸能人の名前を二人ほどあげて説明します。
当然、それよりは多少劣化していると言います。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪くも言わないですが
「シジミがあくびしたような顔です」と言ってます。

それは友達から言われたのでそのまま言います。
顔が小さく部品も小さいので...。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

実際にいる人じゃなく、何かのキャラクターに例えると思います。
これだったら実際の人間に変換するのに、リアルじゃないところがいいと思います。

あと、どちらかと言ったら、悪く言います。
良く言ったら誰でもそれ以上を想像してしまうので。
後で、がっかりされても嫌なので、悪く言った方が気が楽です。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が思うのと人から見られた感じでは印象が違うので
よく言われる芸能人を例えます。
伝えておいたら一度メル友と会ったときに似てるっていわれました。

  • 回答者:みつ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチローみたいっていいます
良いのか悪いのかわかりません
よく人に似ているって言われるからです

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

実際に会う予定がある時は悪く言います。
メールのみで会わないと決めていれば良く言います。
説明は芸能人や有名人で雰囲気が似ている人を言いますね。
数人名前を挙げて「足して割った感じ」と言えば伝わりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る