すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

トイレの臭い気になります。
お宅のトイレに芳香剤や消臭剤は置いてありますか?

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-05-28 07:01:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
また機会があれば、よろしくお願いします。

一応、芳香剤と消臭剤の両方を置いてます。

どちらも香りはラベンダーです。

もし、芳香剤をおいても臭いの改善がない場合は、下水の穴が床に開いていたら、
そこから臭っているかもしれません。
我が家のトイレが以前、そうでした。
タイル張りの床で水を流して床を掃除するタイプのトイレでした。
今は改修工事をして下水の穴をふさいで床も張り替えました。
臭いは無くなりました。

  • 回答者:ハル (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はい、おいています。

ラベンダーの香りなのですが、においを消すというよりは、その上を行く強力な芳香でかき消している感じです。まぁ、それでもまだラベンダーのほうがトイレ臭よりもましですけどね^^

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず置いています。

消臭スプレーや芳香剤、

二つとも合わせておいています。

においって気になります。

  • 回答者:みみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オドフレッシュナー(ミント)と、ブルーレット置くだけ(石鹸の香り)と、
ファブリーズを置いてます。
通路に面してて窓をあまり開けられないので、少し多めに置いてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消臭剤を置いています。
ファブリーズの「フレッシュグリーンの香り」を使用しています。

  • 回答者:グルグル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消臭剤、消臭スプレー、消臭洗浄効果のあるタンクにドボン(水が青色になるやつ)、観葉植物。

以上を備えてます。

特にドボンが一番大事かもしれません。なくなった途端、急に臭くなりましたから・・・

植物には申し訳ないですが、緑があると、それだけで気分も違います。

  • 回答者:kkkrrrddd (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置いておくだけのものを使ってます

あと、トイレットペーパーは香りつきにしてます

消臭スプレーも置いてあります

  • 回答者:あやこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消臭剤等は置いていません。薬独特のにおいがだめなのでトイレマジックリンをシュと用を足して流した後にかけています。

  • 回答者:とこさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家のトイレにはポット洗浄中が置いてあります。

しかし、においが気になるようでしたら芳香剤などおいた方がいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芳香剤や消臭剤もいいですが
トイレの洗浄剤を使えばいいんじゃないかと思います。

「ポット洗浄中」のような洗浄剤。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいてあります。
小生が臭いのもとだと言われ・・・
     しくしく・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置いています。
7歳の息子が、うまく命中させていないようで、周りが汚くなり、便座の隙間におしっこが入り込んだりしているため、うちのトイレも臭います。

使っている消臭剤は、ファブリースのものを使っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置いていません。  換気扇を回し
常に小窓を開けているので臭いがこもりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置いてません。。。。。

  • 回答者:うくk (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレに芳香剤、置いてありますね

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置いてあります。
ドラッグストアで買って、置いてあります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置いてないです
大きいほうをしたあとは「換気扇」回してます

  • 回答者:換気時 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消臭スプレーだけ
特に臭うときに
やります(^^)

消臭剤は置いてません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置いてないです。
消臭スプレーだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置いています

スプレータイプと置くタイプの消臭剤を置いています
主人と息子が2,3回使っただけでもう匂ってきます
毎日拭いていますが何も匂わないときは少ないです

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置き型ファブリーズを置いていました。小さくなっているのでもう効き目はないと思いますが。
効いていたときは臭いは気にならなかったんですけど最近気になりだしたので替えを買おうと思っています。
今まで消臭元や消臭力を使いましたが置き型ファブリーズが一番効きました。

  • 回答者:アラフォー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家には置いてます^^

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置いていません。
臭いは気にならないですね。
鼻が慣れてしまってるだけかもしれませんが、
誰も来ないので自分しか使わないし、いいかなと。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置いてます。トイレの消臭元という製品です。今回これを買ったのは初めてですがデザインが悪いから次から他のにすると母が言ってました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消臭剤をおいています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置いてないです

お金のかかることはしません

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいてません。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もおいてないです
すぐなくなるので。
前は友達にもらった使わない香水を拭き掛けましたが

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芳香剤を置いています。
100円ショップでいろいろ買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芳香剤や消臭剤というより、炭を置いています。

かなり嫌な臭いを取ってくれますよ。

http://yumeko-bo.com/index.php?%E6%B6%88%E8%87%AD%E7%94%A8%E3%83%90%E3%83%A9%E7%82%AD

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置いていません。
トイレに小さな窓が付いているので、ニオイが気になるときには窓を開けておけば大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消臭剤の方を置いています。
後は、気になった時だけスプレータイプの消臭剤を使ってます。
これがミントの香りで、一瞬だけ爽やかに香るので、気に行ってます。

芳香剤の香りは、どんなにいい香りでも耐えられなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいてあります。
くさいのが気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、掃除とタンクに殺菌剤を入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置いていません。
そこまでにおわないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置いたり置かなかったりしています。
思い付いて買って来くれば置きますし、
無くなったら暫く何もない状態が続きます。

トイレの嫌な臭いは、男性がいると
便器と床のつなぎ目や便器のふち裏、便座と便器の境目に
尿が付いて臭う事が多いので
その辺りを丁寧に掃除しています。

  • 回答者:スマイル (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芳香剤が1つ、後はトイレ洗浄中と言う結構香りがする洗剤系の芳香剤を置いてあります。
これはタンクのあるトイレじゃないと使えないんですけどね、匂いが気になるとああ、もうなくなったのねと思い、ドラックストアに走ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芳香剤を置いています。
月1回くらい換えています。

  • 回答者:たか (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置いています。
トイレが臭うのはイヤですよね。
うちは石けんの香りです。

  • 回答者:ひーちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置いていません。
私は芳香剤を置いた方が匂いが気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置いています。イオン系の香りが好きです。
たまにフルーツ(ピーチ)の香りとか森林の香りにします。

  • 回答者:ゴン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芳香剤・消臭剤の類は置いていません。
香りは感じませんが、買い置きの浴用せっけんは置いています。
(収納スペースにしまって置くと、他のものやスペース全体に香りがついてしまうので、
それならトイレに置いておいたほうがいいかなと思って)

使用後のニオイに関しては、「一滴消臭」の商品を使用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置いています。
コロコロ変えていますが、
基本、柑橘系が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家のトイレには換気扇が付いているので、芳香剤や消臭剤は置いていません。
以前は「トイレその後に」を使っていましたが、あまり効果が感じられなかったので現在は使っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置いています。
お花の香りを置くことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。ラベンダーです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は大して気になりませんが(窓を開けます)
母は気になるらしく消臭元と消臭スプレー置いています。

  • 回答者:ちなみに (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も置いていません。
夫婦二人で主人は朝から夜中までいないので・・・
あまり気になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アップルミントの消臭剤を置いています。

  • 回答者:ヤクルト (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋式の水洗トイレだけど、使用直後(大の)でも無い限り、臭いは気にならないな。(家は、小も座って用をたすからかも知れない。) 芳香剤は、気が向いた時に置くけど、今は置いていない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消臭元を置いてます。

ハーブの香りがいいかんじですよ。

  • 回答者:私も笑顔 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレの消臭元を置いてます。

  • 回答者:ロック (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100均で売っている芳香剤を置いてあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香り付きの消臭剤を置いています。
今はレモンの香りです。

やっぱりこういうものを置いていいないとすっきりしません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラベンダーの芳香剤を置いています。
トイレの後にシュシュッとする消臭剤も置いています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレの消臭元を置いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。
アップルミントの香です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消臭剤を置いています

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消臭剤を置いています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置いてないです。
特に気にならないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エステーの「 トイレの消臭力 スプレー(無香料)」が置いてあります。

かなり強力で、ほとんど臭いが残りません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

臭いはしないほうだと思うので
特には何もい置いていません。

置いてあると「臭いです、誤魔化してます」って感じるので
臭わないのだったらいらないかな、ってことで。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置いています。
芳香剤と消臭用のスプレーを置いています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置いています。
パフパフという芳香剤を置いています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芳香剤と消臭スプレーを置いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芳香剤を置いています。
スプレータイプの消臭剤も置いています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置いてません。
気になる時だけ ファブリーズを吹きかけます。
すぐに消えますねー
便座を消臭機能付きに換えて 随分臭わなくなりました。

  • 回答者:シュー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からですが、ブルーレットを置いています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置いてないです。あまり気になりません。

  • 回答者:ton (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置いてあります。季節によって芳香剤の香りを変えてます。
今は新緑の香りを置いてます。
タンクの所にはブルーレット奥だけを使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消臭剤を置いています。
臭いが気になった時だけにシューっと出来るのがいいですね。
芳香剤は匂いがキツい気がして、あまり好きではありません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルースカイリサーチというアンケートサイトから送られてきたサンプルのリンゴの香りのする芳香剤をつかっています。
半年過ぎても香りが持続していてサンプルなのにびっくりです。
500円分のクオカードももらえたし、得しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。100円ショップで買ったものを置いています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消臭剤を置いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も置いていません。
常に窓を開けて換気をしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炭は置いていますがそれ以外は置いていません。
その代わり、換気扇は常に回しています。
マンションでトイレに窓がありませんので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、石鹸の香りがする消臭剤を置いていますが朝など家族5人が次々にトイレに駆け込みますので臭いなんて気にしていられません^^;
窓はありますが防犯上あまり開けられないのが残念です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消臭剤をおいてますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置いてないですね。
便座に脱臭機能はありますが。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹炭をおいています。

  • 回答者:おう (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芳香剤、を置いています。
バラの香りがして、気持ちも癒されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置いていませんが
気になるときだけ、リセッシュをします。

  • 回答者:シュ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スプレー式消臭剤はありますが、窓をあけられるので、活躍の出番が少ないです。
結局消臭剤のにおいでウンコしたことがばれるので。

  • 回答者:トイレのにおいはなりゆきで! (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にならないので消臭剤も芳香剤も置いていません。
季節の生花は一輪飾っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消臭スプレーの「トイレその後に」をおいています。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芳香剤、置いてあります。
私は必要ないのですが子供が気にするので。
花の香りの芳香剤です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置いてないです。
窓をいつも開けてるのでニオイが気にならないので
置いてません。

  • 回答者:ラベンダー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「トイレその後に」を置いています。
使用後は、シューでいい香りです。

通常は、窓を少しだけ開けっ放しです。

  • 回答者:匿風 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置いてあります。

消臭力のクレープフルーツの香りです。
緑茶もいいです。誤魔化すわけじゃないですが、ほのかに香るのが好きなので。
玄関の南国の香りがお気に入りなので、それがトイレ用にあったら使いたいんですね。
タンクの所にはブルーレットも置いています。これは便器の黄ばみ予防でしたね。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は置いてないです。
においが気になるときはトイレの換気扇を回しっぱなしにしています。

実家は「トイレその後に」のスプレー缶がおいてあります。

  • 回答者:おはようございます (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も置いてないです
きつい香りが苦手なので

  • 回答者:花 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る