すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

たぶん初歩的な事だと思うのですが、教えてください。
今話題のipadですが、インターネットやメールとかも出来るのですよね?
通信はどうやってするのですか?
どこかのプロバイダと契約するのですか?
それか電波のある所で無料でできるのですか?

解りにくい質問ですみません。よろしくお願いします。

  • 質問者:欲しいけどわからない
  • 質問日時:2010-05-28 11:27:51
  • 0

iPad3G版にはiPhoneと同じi.softbank.jpというケータイメールとして認識されるメールアドレスが付いてきます。もちろん、WiFi版にはありません。
ただし、メルアドがなくてもGmailを使えば問題ないです。
インターネットをする場合は、3G版の場合は3G回線orWiFi、WiFi版の場合はWiFiで行います。
3G版の場合は、ソフトバンクとの契約が必要です。
いつでも何処でも快適に通信したいなら3G版がオススメです。
ちなみに、3G版でもWiFi版でも購入から二年間は無料でソフトバンクが現在行っているWiFiスポットに無料で接続することが出来ます。
http://twitpic.com/1oqww7

3G版は毎月4410円を払う方式と、必要なときにチャージして使うプリペイド方式があります。
詳しくは下記を見るといいでしょう。
http://mb.softbank.jp/mb/ipad/price_plan/chart/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。理解できました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る