すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性に質問です。

女性からの好意が「恋愛対象」なのか「人として好き」なのかが分りません。

どうやって判断したらいいですか。

  • 質問者:モテモテ?
  • 質問日時:2010-05-28 14:48:47
  • 4

並び替え:

難しいですね。
私の場合は、人として好きってことは友人ってことなので、気楽な感じですね。
自分の素の部分をさらけ出してますね。
恋愛対象になってるのなら、最初のほうってあまり素は出さないと思うから、2人で会うときとかはお洒落もするだろうし、眼が合うだけでも恥ずかしいと感じるだろうし、しぐさですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によって違うので一概には言えませんが、
他の人には見せない表情をしたり、あなたが振り向いた時に
目が合う事が多いのであれば、恋愛対象の確率が高いと思います。

いずれにしても恋愛対象の中に「人として好き」も入ってますし、
「人として好き」から恋愛対象になる事もあるので正確な答えはでません。
「本人に聞いてみる」が1番正確な答えが出ますよ〜。
頑張って下さいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも。。。。ということがあります。

私がそうでしたが、

相手が好きだ、大好きだ、

と言ってくれると、恋愛対象の想いが強くなりました。

私の場合だけかもしれませんが。


それとなく伝える、聞くのが一番です。

もしくは友達に聞いてもらうといいです。

  • 回答者:みみ (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「恋愛対象」と「人として好き」は煮ていますね。初め単に「人として好き」だったのが「恋愛対象」にかわる瞬間があります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたに恋愛対象としての好意を抱いているのであれば、
他の男性には見せない表情や仕草があるはずです。

もしそういったものが無くて、他の男性にも同様の
対応をしているのであれば、そのコは単に男性に対して
甘え上手なだけで、あなたに恋愛感情を抱いてはいません。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいですね。
「人として好き」というのも、かなり恋愛感情に近いと思います。

尊敬や憧れみたいな意味もあるでしょうし
そこから恋愛感情に発展する場合もありますから。

何にせよ、人として好かれているなら可能性はあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「今」から変わることはありえないことじゃないんでよね。
やっぱり分らないって結論になりそうですが、でも少しずつ分ってきたような気がします。

人として好きならば、当然、大なり小なりの恋愛感情があります

問題は、あなたがそれを、どうするか、だと思いますけど

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一概に二つに分かれるわけじゃないってことですね。
当たり前のようで忘れてたような気がします。。

すっぴんでも会える、部屋着のままでも会える=人として好き(友人感覚)

最高の自分の時に会いたい、メイクは完璧、服もお気に入りで会いたい=恋愛対象として好き

やっぱり恋愛対象として好きな場合は、自分を可愛く見せたいしそう思ってほしい願望が強いので、自分の準備が整ってるときに会いたいと思います。汚らしい格好の時やすっぴんの時に偶然彼を見かけたとして気付かれないようにそっと隠れると思います。

でも人として好きな場合には、汚い格好であってもすっぴんであっても「どうしたの?」などと自分から声かけます。

相手から女として見てもらいたい相手には汚い格好では会いたくないです。乙女心として。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

可愛く見られたいっ思ってくれるのはうれしいですね。
そう思ってることがかわいいなぁ、なんて(笑)

他の男の人には見せない態度を取ったら
好きだと思います。

私は好きな人がいたらついつい
眺めちゃってます(^^)
よく目が合ったりしたら
恋愛対象になってるんじゃないかなー。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恋愛感情かはわからないですが、あきらかに他の男の人と違う態度なんで、もうよくわかんなくて。。

これは人によって違ったり、同じ行動でも人によって全く逆の意味を持つ場合もあったりするので、はっきりと知る為には直接聞くしかないです。
男性が苦手なわけではないのに男性を寄せ付けない雰囲気の女性がいるかと思えば、男性をやたらと勘違いさせやすい女性もいるのがその証拠です。

性格、年齢、交際経験などでの個人差もかなりありますので、こんなサインが出たらOKという万人共通の判断材料はないです。
大事なのはその人をよく観察して空気を読むことでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃるとおりです。
そんなに簡単にわかるんじゃ誰も悩まないですよね。

私の場合は、他の方が書いているようなボディタッチ(どこまでを指すのか判らないけど)は、
ただの友達にしかできません。
両思いになっていない恋愛対象の相手にボディタッチなんて、とてもできません。

本気で照れることが多かったり、顔を赤らめたりすることが多ければ「恋愛対象」、
態度にあまり変化がないようなら「人として好き」って感じですね。
よく好きな人を見ると瞳孔(?)が開くと言われるので、目を見るのもいいかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね。好きな人だと逆にボディタッチしないんですね。
参考になります。

でも、ただ嫌われてるだけだったりして。。
まぁそれなら分かると思いますが。

恋愛対象の人に対してはふれたいと思います。
ふれたいと思うけど近づいたらどきどきします。
そういう雰囲気が見られるかどうかです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は恋愛対象の人をいちいち見てしまう癖があります。
あとは、話をするのをためらったり、相手に対して緊張したりしてしまいます。
人として好きな人とはよく話をしますし、あまり異性であることを感じさせないようにしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分のことを言ってくれるのは参考になります。

その子をじっくり観察して、
他の人と違いがあるかどうかで判断するしかないかな?
ボディータッチは恋愛対象でなくても平気でする子はいますから。

でも単に、好きなわけではないのに、
「私モテてます」ってアピールしたいのか
気を引くように振舞う子も中にはいるので要注意ですけど…

ちなみに私は好きな人には目を合わせるようにじーっと見つめちゃいますね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の人と違いがあれば、結構・・・ってことですかね。
それならちょっと勘違いしてしまいそう。。

それは分かりにくいですね。
ただどこか相手にタッチしたりという感じでしたら好意があるかなと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は女性ですが他の方の意見を見てるとボディタッチ出来るかどうかというのがありますが、私の場合反対に恋愛対象の人と肩が触れるだけでもドキドキしちゃって(いい大人です)かたまってしまいますね。
人として好きな人の場合は同性に近い感覚になるので少々のことなら気にしないですし
大勢と一緒の場合は場を乱したくないのでなんともない感じでやり過ごしてしまいます。

あくまで私の場合ですが
恋愛対象の人と話す時は好印象を与えようとしてガツガツした話方にならずに大人しめになるかな?
人をして好きな人とはベラベラ話してる感じがします。
表情も恋愛対象の人には作った感じなるけど人として好きな人とはリラックスした表情になるでしょうね。

でも嫌いな人でも作った感じになるのでこの見極めが難しいかも・・・。
まぁ嫌いな人であれば隣に座らない、最低限でしか話さないとかなので
これはさすがにわかると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんとなく分ったような気がします

その女性が他の男性と接している時をよく観察すれば、
自ずと分かると思いますけどね。

あなたに恋愛対象としての好意を抱いているのであれば、
他の男性には見せない表情や仕草があるはずです。

もしそういったものが無くて、他の男性にも同様の
対応をしているのであれば、そのコは単に男性に対して
甘え上手なだけで、あなたに恋愛感情を抱いてはいません。

  • 回答者:匿名さん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肌をくっつけても大丈夫かどうか。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かめるために、肌をくっつけるってのは残念ながら僕には難しい。。

それってそのうちにわかってくると思います。
その女性も人として好き から 恋愛対象になるかもしれません。

貴方がわからないのにそんなに簡単に判断はつかないし、私だったらどちらでも悪い気がしないので大事にします。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。人として好き→恋愛対象っていう場合も多いですよね。
そんな単純な訳ないんですよね。

ボディタッチが多いと恋愛対象でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何の意味もないのにボディタッチ出来る子って多いので、そういうボディタッチと恋愛対象のボディタッチの区別ができないんですよね。。

褒めてくる、ボディータッチがある、少し恥ずかしそうにする
は恋愛対象として好きな場合が多いです。
気軽に話しかけてくる、頼ってくる、誘ってくるのは
人として好きな場合が多いと思います。
判断するのは、その人の周りとの接し方と自分に対しての接し方の違いだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「少し恥ずかしそうにする」ってのは結構確実な感じしますね。
そんなに惚れられた事なんかないですが。。

ボディタッチをやたらしてきたり
ウインクをしてきたり、そういう表現があれば
恋愛対象だと思います。
ただ「いい人」に思われているなら
人として好きにあたるのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る