すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ラジオ日本って良いですね。
千昌夫さんや八代亜紀さんなど歌謡曲が多く流れているんです。
今日も久しぶりに、北国の春、を聴きました。
北国はいいよね、今時分は、桜やチューリップなどが咲き乱れているんでしょうね。
春のジャケット、を着て散歩したら楽しいでしょうね。
それはさておき、
今時の人は、昭和の歌など聴きながら、一枚のLP盤、を聴くことはありますか?
今時の人は、どんな歌謡曲が好きですか?

  • 質問者:麻生しおり
  • 質問日時:2010-05-28 15:25:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました
最初の質問は、下記の2曲を聴くことはありますか?という質問でした。
http://www.youtube.com/watch?v=HPS3uUz7qEw
http://www.youtube.com/watch?v=APr1rLOBmJg

こんな午後の昼下がり
一枚のLP盤、昭和の歌など聴きながら
純情だったあの青春を思い出しカプチーノを飲んでいます。
北国いいですね、こぶしの花も満開でしょう。
春色のジャケットはとうぶん着られるように
少し地味な色にしました。

歌謡曲はあまり聴きません。
ブルース、ジャズや古いロックを聴いています。

===補足===
家族に歌謡曲を好む者がおりますので・・・

  • 回答者:十年前の笑顔のままの (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歌謡曲はあまり聴きません。と言いながらお詳しい・・・

追記
十年前の笑顔のままの、って素敵でしょ

並び替え:

LP盤はないですね。
美空ひばりさん、岩崎宏美さん、加山雄三さん、石原裕次郎さん、
山口百恵さん、テレサ・テンさん、吉幾三さん、川中美幸さん、鳥羽一郎さん、千昌夫さん、高田みづえさん、堀内孝雄さん等が好きです。挙げるときりがありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LP盤は持ってないです。
氷川きよしが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LP盤のプレーヤーを処分して、聴く事はないですね。
美空ひばり テレサテン さんの歌が特に好きで、
CDで聴いていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LP盤はもうないですね。
CDで美空ひばりさん聞いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LP盤は持ってないですね。
昭和の歌はCDで持っていますが。
好きな歌は、美空ひばり、石原裕次郎、森昌子、テレサ・テンなどいい歌が沢山ありますね。山口百恵も良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LPはまだたくさん持っているのですが、肝心の針がありません。
今は動画サイトで昭和の歌を聴いています。
「かぐや姫」なんかいいですね。
当時の情景が目に浮かぶようです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LP盤を聴く事はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

LP盤聞く事がないです。レコードプレイヤーも持ってませんし…。
職場でラジオ(AM)は聞きますが,歌謡曲は聞かないです。コールドプレイが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LP盤は聴かないです。
ヒット歌謡曲が好きです。都はるみさんや石川さゆりさん、香西かおりさんの「無言坂」も久しぶりに聴いて良い曲だと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LP聞くことあります。
中島みゆき
NSP
など

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LPはプレーヤーも無いです。
美空ひばりさんが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小林旭、北島三郎、石原裕次郎の歌を良く聴きます。

LPは昔持っていましたが、レコードプレーヤーが壊れたので捨ててしまいました。
カセットテープで聴く事が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一枚のLP盤、を聴くことないです。
CDでJPOPを聴いていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CDで聞いています。
LPもっていないしレコードプレーヤーがないので・・・。
深夜ラジオの歌謡曲が好きでよく聴いています。
岩崎宏美さんの歌は今聴いてもいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和の歌もCDで聴いてます。
車の運転中はAMラジオを聞いてます。
歌謡曲は、昔のテレサ・テンさんのアルバムを聴いてます。
空港を何度も繰り返し聴いてて好きです。

  • 回答者:猿 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和の歌は聴きますが、今はLPやCDで聞くこともなくYouTubeで聴いております。
いつも、Sooda!やその他ポイントサイトをしながら聴いており、主に美空ひばりの歌を聴いております。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和の歌は好きです。
個人的にはJ-POPというより歌謡曲の方がしっくりきます。
昔はLPも持ってましたが、今は多分実家の物置の中でしょうね。
たとえLPがあったとしても、プレーヤーがないので、残念ながら聴けないですね。

好きなのは、高橋真梨子さんの「ごめんね・・・」です。
すごくいい歌詞だと思ってます。
歌ってる高橋真梨子さんの歌唱力もすごいです。
http://www.youtube.com/watch?v=prPuEmKXX0g

麻生しおりさんは、「恋唄綴り」は知ってますが、ごめんなさい他は知りません。

  • 回答者:回答乱麻 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和の歌はCDで聴いています。

私は演歌は好きです。
大月みやこさん、山川豊さんの歌謡曲が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和の歌のLPは持ってますが、残念ながらステレオがありません。

歌謡曲なら、今はキャンディーズを聴きたいです。
初期の頃の五木ひろしさんなども、聴きたいものが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LP盤は持っていますが、もう聞きすぎて盤も針も雑音でだめです。

お酒はぬるめの燗がいい魚は炙った烏賊でいい・・・・・
八代亜紀さんの「舟歌」です。
石川さゆりもいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LP盤はありますがプレーヤーがないので聴きませんが
松田聖子さんを今カセットテープで聴いています。

  • 回答者:特命 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八代亜紀さんが好きです。
レコードは持っていませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和の歌は聴きますが、レコードは持ってないです。
昭和だったら、テレサテンが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る