すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

大学病院での治療が限界になり抜歯することになりました。
どこの病院で抜歯したらよいでしょうか。
このまま大学病院で抜歯する。
新たに近所の開業医を探し抜歯する。
ちなみに、近所での評判の良い歯医者を知りません。

経験された方、お願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-05-28 21:21:00
  • 0

大学病院にて通院・治療をしていたのでしたら、同じ所で抜歯して貰うのが一番でしょう。
私は親知らずを4本すべて抜きましたが、それぞれかかりつけ医のところで抜きました。
おまけに1本は歯茎が膿んでいて、とりあえず、膿をすべて出し切って腫れが亡くなったところで入院して抜いて貰うのが一番だから、大学病院で入院して下さいとはじめていった医師に言われたんですけどね、そんな時間はない、と言う事で、古くからの付き合いのなじみのかかりつけ医のところへ駈け込んで、センセェ~先生のところで抜けますかね、だめなら大学病院に行きますが、と言う事で見て貰って、これならうちで大丈夫と言う事でなじみの歯科医に行きました。
そういう先生が近所にいないと言う事であれば、今までの経過をご存じの所がいいです。
カルテも原本がある訳だからどこがどうして、抜歯になる事になったのかもわかります。
私は昔から歯が弱く、かかりつけ医が2人ほどいるので、1人がこんなのうちでは出来ないと言われるともう1人のところでセンセェどうにもならないのぉ?とセカンドオピニオンとして顔を出していますが、結構こういうのって珍しいケースかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

かかりつけの開業医がるのであれば大学病院にいかなくても良いと思いますよ。開業医でもほとんどの先生が抜歯されていると思いますから。もし歯や体の状態しだいで抜歯できない場合などはその先生が大学病院を紹介してくれますよ。ちなみに私は以前親知らずを抜歯する際右下は開業医で抜歯しましたが左下は抜歯が難しいと言うことで大学病院を紹介してもらいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学病院で抜歯するのがベストだと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学病院で抜歯するのがいいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人の歯医者では抜歯に限界があります。そのまま大学病院で抜歯したほうが良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学病院ではカルテがあるでしょうからレントゲンも撮ってあったりして
別の病院で余計な治療費を掛けずにそこで抜歯だけしてくれますので
同じ病院でいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学病院で限界を感じたら
個人病院では手に負えないでしょう。
そのままそこで抜歯を勧めます。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る