すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

眉毛の整え方について質問です。

私はそんなに濃いほうではないのですが、
長く伸びていて、フサフサという感じです。

「コームを当てて、その上に出たものを切る」
を実践しようと思うのですが、
コームをどう当ててどの部分を切るのか分かりません。
コームを当ててもまっすぐではないので、
(コームの当て方が分からない(>_<))
どうしたらよいのか分かりません。
皆さんとても眉がきれいですが、
どのように整えているのでしょうか。

詳しく教えてください。
(自分でやりたいです)

  • 質問者:困っています
  • 質問日時:2010-05-28 21:37:15
  • 0

日本人で眉をきるだけで
眉の形が整う人はほとんどいません。
コームでカットできる場所、というのは本当はほとんどないんです。
全体をカットして
眉山は絶対に作らないといけません。
カットはいろんな方向からしないといけません。
1本1本切るような感じでやらないと
前髪をバサッと切るようなわけにはいきません。

実際一度人(ビューティーアドバイザーなど化粧品を扱ってる人です)に
やってもらわないと、
なかなか自分でやるのは難しいと思いますが・・・?

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

眉頭は下から上、中央は下から斜め上(外側)、眉尻は上から下に向かってコームを当てるといいです。
様は毛の流れに沿ってあてるという事です。
フサフサならはみ出ますよね?

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る