すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

おかずが無くても、これがあればご飯が食べれるという
「ご飯の友」を教えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-28 23:23:44
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

100人の方に回答いただいたので
終了とさせて頂きます

赤ジソの塩揉みです。
赤ジソを千切りにしてから塩をして揉みます。
揉んだらよく絞ります。
そしてもう一度塩をして揉んでから絞ります。
アクがあるので2度塩もみをして揉みます。
これがあると食欲がない時でもご飯が食べられます。

===補足===
ベスト回答ありがとうございます。
赤ジソの塩もみは夏しか食べたことがありません。
冷凍しておいておいしく食べられるかどうかわかりませんが
一度冷凍してみます。
それでおいしければ赤ジソがたくさんある時期に冷凍しておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

梅の実がお店に出る時に売ってますよね
今しか食べられ無いのかなぁ?
保存方法が知りたいですね

赤ジソのジュースも美味しいですよね

並び替え:

水ナスのお漬物。
大阪泉州地方の特産のなすびなのですが、
普通のなすびとちょっと違って、とてもみずみずしっくて美味です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかか、味噌、醤油、ふりかけ、塩

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜のお新香です・・・!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海苔の佃煮ですね。
昔が懐かしいです。

  • 回答者:やる気なくなる君 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチがご飯の友です♪

  • 回答者:のの (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶漬けの素があればOK..

  • 回答者:g9@ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵ですね。
卵かけご飯が大好きです!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根の葉とじゃこの炒めたのです。
とまらなくなります

  • 回答者:あやこ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふりかけです。
特にのりたま。

  • 回答者:ささ (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵が一番いいです。

  • 回答者:られる (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しい醤油、ちょっと高いけどコレがあれば十分醤油ご飯で食べられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野沢菜漬けです。
何杯でも食べられます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京漬物です。
これがあればおかずがいらない

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふりかけでいけます。
色んな種類の入ったので大丈夫ですね。☆

  • 回答者:トクメイ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチで~す♪
辛いの大好き。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蟹の塩辛

白飯に 蟹塩辛や 三年経てば 蔵倒す

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆か塩辛があればいいです

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんですよです!
マーガリンごはんですよがうまいです!!

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふりかけだけで食べられます

  • 回答者:77 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いか明太です。
いかの塩辛+明太子みたいな感じなんですが、
ちょっとピリ辛で最近はまってます。

食べすぎに注意ですね・・

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごま塩です。
ゴマがサクっとして塩味がとても美味しいです。

  • 回答者:ラベンダー (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ごはんですよ」
これがあれば十分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とろろ昆布です^^
ゴハンを巻いてたべます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごま塩です。
うまいです。

  • 回答者:たか (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟のゆずみそをご飯にかけるとすごく美味しいです^^
いつもは1杯しか食べないのですが、
これがあれば2杯は食べますね!
おすすめです☆

  • 回答者:花 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の山菜に山わさびがあります。
ツーンと辛いのですが、すりおろして醤油をかけて食べます。
ご飯は軽く3杯は食べられます。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/sikikoubou/yamawasabi-8.html

とにかくお薦め。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

w回答になっています
1件削除をお願いします

たくあんの漬物と梅干しがあれば、
ご飯は食べれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味付け海苔です。
いつも我が家の冷凍室に入ってます。

あと春限定ですがいかなごの釘煮があれば本当におかずなしでもお腹いっぱいになりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆です。
ほとんど毎日、食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子が最高です。

でもふだんなら、新鮮な生卵・炊き立てのご飯の、卵かけごはん。
どんぶりで食べますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味付けのりですね。
単品でもいけます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合はタラコです。
これがあれば2~3杯はいけます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆だけあれば何杯でも
食べられます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「金山寺味噌」です。
食が進みます。

  • 回答者:和歌山県名産 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵
玉子かけ御飯
大好きです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中濃ソース
マヨネーズ
ケチャップ
これらの調味料は一回一種類です。ミックスしません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子などそうですね。

以前には、これだけで御飯を食べた記憶もあります。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味のりです。
味のりがあればおかずなしでもごはんパクパク食べられます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かつおぶしです
醤油と混ぜて食べます

明太子は最高ですね

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子です。
これがあれば何杯でもいけます。

  • 回答者:びん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高菜の古漬けを油で炒め、マヨネーズと醤油を掛けたものです。
子供の頃、これだけがおかずの夕食が頻繁にありました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筋子です。

新鮮なモノは、臭みが全く無く、とても甘くておいしいです。

  • 回答者:216 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干と白菜の浅漬けです。

これさえあればOKです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えーと、ご飯以外の何かを
おかずと言うと思うので
明太子とかはおかずだと
思うんですが…どうなんでしょ;;

なので、そっち系は省いて答えるなら
ふりかけのゆかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コチュジャンがあれば何杯でもいけます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.辛子明太子
2.塩辛 (美味しいもの)
3.生卵

好きな順番です。

  • 回答者:匿ゴ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子です。
何杯でも食べれちゃう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「めふん」です。

つい数日前、どうしても食べたくて、お取り寄せしちゃいました。
ロクロ首の様にして到着を待っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筋子です。

塩分きついので、食べすぎ注意ですが、大好き。

  • 回答者:coco (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干しです。
これがあれば、5杯はいけます。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子さえあれば!いけますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国のりが好きです。
ついつい食べ過ぎてしまいます。

  • 回答者:お腹が空いた (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆です。
生タマゴが付くと尚良いです。

2杯3杯いけちゃいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩のりですね。
これでご飯2杯食べていた時期があります。
はまりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き海苔があれば大丈夫ですv

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までは萩・井上商店のしそわかめ、
最近は桃ラーなど食べるラー油です。

  • 回答者:明太子・松前漬け (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かつお昆布があれば何杯でも!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ご飯の友」と言えば海苔の佃煮ですね。

ほかほかご飯によく合います☆

  • 回答者:のり子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漬物、塩昆布です。
あと、いかなごのくぎ煮です。

  • 回答者:ロン (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩こんぶ、ツナマヨ、なめたけ、焼肉のタレです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千枚漬けです。
これさえあれば、いくらでもご飯を食べられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりたまのふりかけですね

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しい辛子明太子があれば
ご飯がたくさん食べれます♪

明太子がある日は、ご飯をいつもの量よりも
多く食べてしまうので、注意が必要です(汗)

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いもの「とろろ」です。
とろろと、出汁の味、ノリが入っていたら最高です。何杯もいけます。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バターと醤油があれば十分です。
最近はバターも高いので、マーガリンで代用してます。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は塩があれば食べれます^^

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりたまがあれば食べれます。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉のたれですね。
これだけで何杯でも食べられます。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うなぎのタレ・焼肉のタレ

これだけあれば十分いい味出します。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子かけご飯です。
(玉子はおかずですかね???)

  • 回答者:ちなみに (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瓶詰めで売っている「なめたけ」
子供の頃から大好きです

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子かタラコがあれば他におかずが無くてもOKです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子です。
これだけで十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛子明太子

これが、あればおかずいらずです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユニークですが、マヨネーズ+ケチャップ+トンカツソース。。。

適量を混ぜて、ご飯にかけます。

案外いけます。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵があれば何杯でもいけます。
玉子かけご飯です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子
何杯でもいけちゃうから怖い・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴマ昆布です。
これさえあればご飯は何杯でも食べられます。
おにぎりの具としても一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛子明太子があれば十分ですっ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高菜のマヨネーズ和えが好物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めんたいこと朝鮮漬けです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前は分かりませんが味噌です。おかず味噌です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチの素がけっこういけます。
それとマーガリン醤油もなかなかです。

どちらも貧乏臭い上に、栄養バランスが悪そうですけどね(苦笑)。

  • 回答者:匿名係長 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんですよ

ですね

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうりのQちゃんです。
大好きなんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干(少し甘めのしょっぱくない梅)

  • 回答者:梅干ババー (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海苔佃煮です。 「ごはんですよ」があれば問題ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵かけご飯。
アクセントにゆず胡椒を加えています。

  • 回答者:50代、男性 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ごはんですよ」ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛子明太子があれば3杯はいけます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漬物です。
きゅうり・はくさい・たくあんが好きです。

  • 回答者:たべたいぞ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛子明太子があれば軽くご飯2杯はいけます。
ピリッと辛い明太子が「ご飯の友」です。

  • 回答者:博多 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩辛です。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チリメンジャコです。
醤油を少し垂らしたのは絶品です!
これがあれば、他に要りません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴマ塩です。
これがあれば、他のおかずはいらないです。
ゴマ塩は振りかけの類だから駄目ですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいえ!ご飯の友ですよ
(私の意見ですが・・・)

金山寺味噌 です。
これさえあれば、2杯お代わりできます

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛子明太子ですね。
うまいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る