すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

印象に残っている夢の内容を教えて下さい

  • 質問者:夢
  • 質問日時:2010-05-29 13:23:58
  • 0

私はある会社の人間で会社の上司が入院か検診で病院にいるのでちょっとあってきてほしいと頼まれその病院にいくことになりました。
ここまではなんの変哲も無い夢なのですが、

どうもおかしくその病院で上司とあって用件を伝えた後、帰る際にエレベーターに乗った際、閉じ込められ壁から変な文字か模様が浮き出てきて・・・・。
で夢から覚めました。

数日後にこれと同じ夢をみました。
ただ違っていたのは帰る間際になって前回でエレベーターに乗ったという記憶が残ってエレベーターに乗るなと心の中で警告があり少し離れた階段から降りる事に。
そこは3階か4階だったのですがいくら降りても1階にたどり着けず、どんなに降りても扉はあってもあけれない。仕方ないから上に戻ろうと思っても元の階層に戻る事も出来ず。
その後エレベータの時に見た文字か模様がまた浮き出てきて気を失って夢から覚めました。

同じような怖い夢、正直いやでした。
この夢の中で出てきた病院のある程度のレイアウトも残っているので余計に気持ち悪いです。
間取りを紙に起こすとへんな感じの間取りでしたし。

私はこの夢を「幽霊病棟」など勝手に名前までつけてました。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ルパンと銀行強盗して、銭形に捕まったこと。

  • 回答者:いh (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つい先日、楽天のマーくんに告白される夢を見ました^^
私は結婚しているので(夢でも現実でも)必死で断ってましたね^^
思わず旦那を起こして力説しちゃいました^^

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バレーボールのファンなんです。
夢の中で、某実業団チームの練習を見学に行ったところ、憧れの選手から「いっしょに練習しようよ」と誘われて、スパイク練習に混ぜてもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱気球で飛んでいるうちに、電柱に掛かって電柱を壊した夢を見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那がなぜか某大好きな韓国俳優さんになって、
ご飯を作ってくれてずっと微笑んでくれていた夢です。
ほんとに夢です。

  • 回答者:ヨンさまじゃないよ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近良く見るのはナイフを持った男の人に追いかけられる夢です。
しかも自分だけを追いかけてくるんですよね・・・。
なので最近は寝るのが少し憂鬱です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学時代までは、夜寝ていてトイレに行きたくなった時に、トイレに行く途中に大きな怪物がいる夢を見たものです。
それで、怖くて中々トイレに行けなかったですね。我慢していました。ちびったこともあったかもしれません。

就職してからは、追試を受けても大学を卒業できないような夢を時に見たものです。卒業に若干苦労しましたからね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は動物と触れ合うのが大好きなのですが
最近はあまり動物と触れ合っていなくて不満がたまっていたのか
動物が家にたくさんいて、かなり私にとってはハーレムの状態の夢を見ました。
とっても幸せな夢でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゾンビに追いかけられて自宅の屋根まで逃げ登り
追いつかれて、噛まれる前に飛び降り自殺を図るのですが
死にきれずに痛い思いをして、ゾンビに生きながら食べられるという
あまり嬉しくない夢です・・・・・・

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沼のようなところに引きづられる夢です。
小さいときから何度も同じ夢を見ます

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道端で、好きなアーティストとばったり会って、何故か家に遊びに来てしまう夢です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙旅行をしている夢です。
銀河系の星が綺麗でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いところから落ちる夢ですね。階段の一番上から落ちる夢とか。
なぜか飛ぼうとしていました。

  • 回答者:どきどき (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜか空を飛んでいました。
手を広げて飛んでいたんですがすごく気持ちよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

叔父さんに刀で切られたことです。
夢の中でも痛かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯がぼろぼろ抜ける夢です。
べろで押しただけで抜けるので怖かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐竜に追われる夢です。
いつまでも追いつかれませんが延々続きます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼまいにちみてるので、どれとかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通り魔に殺される夢です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車を買った後に数ヶ月ほどよく
駐車場に車を停めたけれど.そこから買い物に行きどこに車を停めたか
分からなくなって探し回っている夢ばかり見ましたね。
ほとほと嫌になるくらい毎晩見ました

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車に轢かれた野良猫の死体が何百と転がっていた夢。

  • 回答者:ニャン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『私はあなたの未来の彼女よ』と、白い背の高い美人の女の人に
言われた夢ですね。
今、彼女がいて・・・・全然その人とちがいますが
正夢だと・・・この人と別れることになるのかと・・・・ドキドキで
印象に残ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が総理大臣になって、日本をきりもりしている夢です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逃げても逃げても誰かに追いかけられる夢です。怖かったです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那が死ぬ夢です
夢の中でもう少し優しくしとけばよかったぁとか
子供早く作ればよかったなぁとか
ものすごく後悔してたのが印象に残ってます。
起きて旦那が生きてることに感謝してその日は優しくしてあげました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会談から落ちて覚める夢です。
よく見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢の中で大恋愛したことあります。知らない人ですよ。
目が覚めたときとても悲しくなりました。
本気で眠り続けていたかったと思ってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理科の教室
ガクトが教壇に立ち授業しています。
周りの子たちは「ガクトだよ」とか言ってキャーキャー騒いでます。
近づいて来る先生の顔を見上げて
エー!! どうみても顔が違うんですけど~
納得できないまま目覚めました・・ 本当に納得いきません。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢のマイホームを購入する夢なんですが
いつも海の近くに建っていて
台風がくる度に大波がやってくるんです。
そしていつもヒヤヒヤドキドキしているそんな夢をよく見ます。
だから我が家は家は買わない方が良いのかな・・なんてその夢を見ると
印象深く心に残ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が殺人犯である夢で続きもの

たびたびみてストーリーが進行しているのです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間くらい前に高校時代の彼女がでてきました
なんだか嬉しかったです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かに追いかけられてものすごく走ってる夢。
何においかけられてるかわかららないのですが、
それに捕まるとすごく怖くて捕まらないように逃げています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人を巨大な燻製機で燻製にして、屋上から落とす。。。という夢をみたことがあります。

寝る前に、燻製機を販売していたTVの通販番組を見たせいだと思います。
でもビルから落っことした理由はわかりません(^^ゞ

  • 回答者:七星黒茶緑 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲームの主人公になった夢です。
銃を持って戦っていて、戦闘中に目覚めましたので、戦死したのか敵を全滅させたかはわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

からすと戦う夢を見ました。
現実では隣に寝ていた彼氏を思いっきり攻撃していました…。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一目ぼれした人と結婚して子供を産んだ夢です。
現実では振られましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日見た夢ですが。
私が編んだスニーカー用のソックスを、スマップの年上2人が無理やり帽子(キャップみたいに)としてかぶってくれてました。
喜んでくれている風を装って…
それ、ソックスなんだけど…とも言えず。
頭にかぶれるほどのサイズのソックスを編んだのか…と目覚めた後に思いました。

まず、ふだん編み物はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場の元同僚たちにいじめられている夢です。

大嫌いな人たちなので、もの凄く気分が悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこか海外に旅行してホテルにチェックインしたんですが、
部屋が中庭にガラス張りでつながっていて、眺めていたら、
突然その庭からこっちに向かってサーベルを振りかざした
中近東の山賊みたいなのが二人走ってきて、
めちゃくちゃ怖かったです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤原紀香と●X▽した夢です。
煩悩の塊ですね・・・

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼を殺して、その死体を目の前にして
どうやって隠そうか考えている

まぁ普段からいつも考えているんですけど

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころに、保育園の帰り道になぜかてんぷらを歩きながら食べている夢を見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この前、100円玉が18禁のとこに入っていって、ヤバ!って思いながらも頑張ってとりにいくと警察につかまるという夢。「違うんです!!」ってめっちゃ泣きそうな自分。(笑)
なんだったんだ・・・(自分中2)

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロボコップに追いかけられてる夢でした。
途中から(思い通りに?)反撃していたので楽しかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚まし時計を消そうとしてるのですが。。。消えなく、電池を抜いてもなり続けると言う夢★☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしてもトイレに行きたいけど
どこも混んでいて、やっと
自分の番に来て、用を足していたら
トイレの壁がガラス張りでみんなに
見られていたこと。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝坊して、仕事に遅れる夢です。
焦ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこかの学校の屋根の上を落ちそうになりながら歩いている夢。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではないのですが
木村拓也(スマップ)さんが恋人の夢で
ちょっとした事にも焼きもちを焼く木村拓也さんでした。
そんな木村さんが嫌で別れを告げました。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片思いの人とデート
夢のような夢でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦争で兵士として戦い、戦争に負けて敵の捕虜になり、捕虜収容所に入れられたのですが、他の捕虜とは別に何故か自分だけ冷遇されて、1人強制労働をさせられる夢を見ました。
変な夢でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達や周りの人間が溶けてしまう夢です。
恐ろしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山道を走っていっていた時にカーブを曲がりきれずに
ガードレールをぶち破って崖から転落する夢です。
何度か見ています、高所恐怖症なのが原因かもしれません。
後味が悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る