すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

好きなコマーシャルは?
なぜ好きが教えてください。

私は最近はドコモの木村かえらの
「リンガ…♪」が可愛くて好きです。

  • 質問者:リンガ、トントン
  • 質問日時:2010-05-29 16:17:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いいな~と思うのはみんな同じようですね。
って事はコマーシャルの威力は大きいですね。
ありがとうございました

地方CMですが、ニッショー(アパートニュース)のCMですね。
サガッシーとミツケールの安っぽい着ぐるみがイイ感じを出しているのが好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=AM_TipAx6hQ&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見ましたーーー
あまりの不細工さに笑っちゃいました。
安上がりそう。
中に入る人も誰でもいいものね

並び替え:

私も同じ

いいよねえ

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです

すきですね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じですね

いいですよね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じですね。
メロディが頭のなかに残りますね。
CMとしては成功なのでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

成功ですね(^^)v

ドコモのCMはずっと面白いですね。
特に今回のカエラちゃんと渡辺謙のCMは秀逸だと思います。

これ以外では、ソフトバンクのお父さん犬シリーズと、宮崎あおいさんの出ている音楽関係のCMが好きです。歌が下手だけどカワイイ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫コナーズのcm
Wink世代にはたまりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭教師のトライのコマーシャルです。

落書きはおもしろかったです。

最近は見ないのですが、どうしたのかな・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません。
私は嫌いでした。
あの顔も・・・だったし
トライでは息子の時にイヤな経験があって
うそ臭くていやでした。

ソフトバンクです。白い犬シリーズ、
SMAPのニューヨークシリーズが好きです。
見ていて楽しかったからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これって今はやりの評価オール1の地雷じゃないでしょね。

わたしは、ちょっと前にやっていた資生堂の「のむ。つける。」です。「ずっとすきだったんだぜ、言いだせなかったけど」という高校時代の淡い恋心を思い出すからです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地雷???
あなたの前のコメントに答えてくれた人にお礼の評価してなのに・・・
なんだか~こんな風にとる人がいるのかと悲しい

プリウスのコマーシャルが好きです。
柴崎コウさんが出ているやつです。

  • 回答者:・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎あおいちゃんが、ブルーハーツを歌ってるCMが好きです。
かわいい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湖池屋のコイケ先生シリーズのCMが大好きです。
コイケ先生と教頭先生の掛け合いがおもしろいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄骨飲料のコマーシャルが好きです。
ずっと販売されていたなんてびっくりです。
昔の鉄骨娘も良かったですが、今のもいいと思います。

  • 回答者:いさ子と弥生 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も突然にでてきてびっくりでした。
同じ年代でしょうか・・・・
懐かしいね

最近は私もリガディンドンが好きです。
すごくかわいいし、あの歌がずっと頭の中でグルグルと回っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本生命のCMが好きです。単純に松本選手とゆずの「虹」が好きだからです^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと前ので、「そんぽ24」のCMが好きでした。
http://www.youtube.com/watch?v=p_35FByPN9Q

踊るコアラが可愛かったです。
一匹、テンポがズレてるのが可愛いかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もドコモの木村かえらのCMが可愛くて好きです。
あのメロディは耳に残ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクの白戸(しらと・ホワイト)家族のネタがおもしろいですね!
おかげで、ソフトバンクの純増が好調らしいです!

  • 回答者:北大路犬 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蚊取りのが好きです。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモの木村カエラさんのCMいいですよね。
私も初めて見た時にいいなと思いました。
好感度アップです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニチレイアセロラのアセロラ体操CMが好きです♪
何回見ても面白いです。
そして、何回見ても何かが違う光浦靖子さんに釘付けです。
http://www.youtube.com/watch?v=wL8W6u0Bs-M&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

WIIの嵐のCMです。自然な感じでおもしろかった

  • 回答者:77 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクの白い犬シリーズがいまだに見て好きですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柳原可奈子さんが出ている
パクロスのCMがおもしろくて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく!木村カエラちゃんがとてもキュートで可愛いです。
お人形さんみたいですよね♪

  • 回答者:ラベンダー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相部紗季ちゃんのOCNのコマーシャルが一番好きです。理由はかわいいから
魔法使いサリーのコスチュームででてきます。
これです↓

http://www.youtube.com/watch?v=eBfMWLs2ULg

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

網戸に虫こな~ず♪とベランダで
二人のおばちゃんが踊りながら唄っている
キンチョウのCM

===補足===
ああいうほのぼのとしたものが
頭に残り、笑えます。
エステーも同じ感じで好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにーー
でも、同じおばちゃんとしてはあんなのかと思うと怖い
最近のおばちゃんはもう少しスマートじゃない?

ソフトバンクです。ユーモアがあります。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井川 遥さんの「キンチョール」のCMが面白いと思います。

友人らしき人との電話のやりとりで、バリバリの方言で「キンチョリンコしっちゃた~、駄目だな私~」が笑いのつぼです。

  • 回答者:ギャップにビックリ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きれいなのによくやりましたね。

キリンレモン
お姉さんがセクシー

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクですね。
お父さん犬が可愛すぎます!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者様と同じで、ドコモの木村カエラさんのCMです。
あまりにも耳につくので、無料着うたもらっちゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明星食品のチャルメラが好きです。

あの昭和の優しさがにじみ出ているおじさんが大好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AOKIです
上戸彩がプレゼントを歌っているやつです
プレゼントが懐かしくて好きです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水を大切にしよう、と訴えるCMです。
水を大切に使うことは大切だからです。

  • 回答者:08h (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクの犬のCM

ドラマ仕立てになっていて
次が楽しみです。
俳優さんもいいですね。
北大路さんが声だけですよ、凄いな。

  • 回答者:ワン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「野菜一日これ一本」の新CM。
AKB48が可愛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もドコモの木村カエラちゃんのCMが大好きです。
リンガディンドン♪可愛いです
あの曲は1回聴くと、頭から離れません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グリコの「パナップ」のCMが好きです。出演者が可愛いので見惚れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモの

今やっているCMが好きです!

===補足===
理由 歌が好きです!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も最近では、木村カエラのドコモのCMです。
インパクトがあり過ぎです。 頭から離れないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯のソフトバンクの白戸家の人々のCMは面白い!
犬のお父さんは、奇抜で面白い!

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくdocomoのCMです。
カエラver.も好きですが、渡辺謙ver.を先に見てしまったので、そちらも衝撃的(?)で好きです。

まさか謙さんが…いえ、携帯さんが≒渡辺謙だなんて!
というはじめてみたときにびっくり、次に見かけたときもついじっくり見てしまう感じが好きです^^

  • 回答者:カエラ携帯動いてる! (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲里依紗さんのアセロラ体操してるCMが可愛くて好きでです。
真っ赤な服に足広げたりする体操が面白い。
あのヘアスタイルもみんな可愛い。
光浦靖子さんも可愛いです^^

  • 回答者:レッド (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクのCMが好きです。
お父さん犬の芝居に感心します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森三中のキャッツアイ
可愛くてハマってます*^-^*

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FIT’sのデビル佐藤健とデビル佐々木希が踊ってるの好きです!
2人とも可愛いです✮

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットペッパーのシリーズが好きでした。
全集投稿してる人がいるし!wwww
http://www.youtube.com/watch?v=YooyGOZUFRY

  • 回答者:匿名氏 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓のCMで・・・

一日の日当たりの移動に沿って〔猫〕が移動していくのが好きです。


猫好き。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車のエスティマのCMです。
かっこいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤクルト シーズのCMが好きです。
http://www.yakult.co.jp/knowledge/cm/cm06/index.html

シーズー犬と深津さんがとってもキュート♥なので
見ていて癒されるCMです。
でも、飲んだことは無いんですけど(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハウス食品 「完熟トマトのハヤシライスソース」

このCMが好きです。
黒谷友香さんと3人の可愛い女の子達が出ていて
見てるとほのぼのとします。
http://housefoods.jp/products/tvcm/tvcm_onair100201_05_l.html

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほのぼのですね。
こんなのいいね。

宝くじだったでしょうか・・・
森3中のキャッツアイ姿です。
もう笑っちゃいます。
森3中、大好きです。
アニメを見ていた世代なのでつい比べてしまします

最近見ないので終わったのかしら・・・

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそうーー
悪いけどびっくりで笑っちゃいましたね~
あれが売りだものね。

私も木村カエラのドコモのCMです。
あの歌がとても印象的ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね~
あのコマーシャルでソフトバンク抜けるかもね・

ソフトバンクのお父さん犬のCMです。
面白いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る