すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

髪がセミロング、又は、ロングの方、夏の髪のスタイルはアップがおおいですか・・・?   首に髪がかかるのが、今の時期は、暑くて、アレンジに困ってます。髪を切らずにいい方法、ないかしら。。

  • 質問者:ポニ-
  • 質問日時:2008-07-30 23:56:42
  • 1

アップだったり、片方の耳の下あたりで結ったりしてます。
夏場は首が焼けるので、暑いですがおろしてることもありますが、暑さには勝てないですね。

検索してみると写真つきでアレンジ方法が載ってますよ。
http://www.rakuten.co.jp/nail-yasan/569156/667079/

  • 回答者:x21 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとう、さんこうにしますね♪

並び替え:

肩下20センチぐらいのロングです

家にいて何もしていない時はそのままにしていて、何か作業をする時だけは結んでアップにします
外出時は片側に全部寄せて、後ろで何本かピンで止めてスプレーで固定します
それだけでも首元が涼しくなり、見た目も涼しげになりますので

結ぶと頭皮の血流が悪くなって、栄養が行き届かなくなるそうなので、なるべく結ばないようにしています
結ぶとしてもきつくではなく、緩く結んだ方がいいそうですよ

スプレーや、ワックスを使うとバサバサと落ちてこなくなるので、便利です

  • 回答者:イルマ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

街では真夏でも長い髪を下ろしている方を見ますが、私にはできません。
あせももできやすいタイプなので、夏は毎日なにかしら結んでいます。

時間のあるときはルーズなお団子にまとめたりしますが、大抵は後ろかサイドで
ひとつにまとめるだけですね。
最近はシュシュが流行りなので、シンプルに束ねるだけのヘアスタイルでも
毎日の服装に合わせてシュシュやヘアゴムを変えて気分転換しています。

  • 回答者:まき (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出時はアップが多いです。特に外を歩くときはアップでないと辛いですね。春先にカットするときに夏場にアップできるくらいの長さに、と指定して切ってもらっています。

  • 回答者:きゃら (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前おネエMANSで紹介されていたまとめ髪が簡単で見栄えもするのでお勧めです。
http://www.ntv.co.jp/one-mans/otoku/20080422.html

夏は暑くて長い髪は大変ですよね。ドライヤーも時間かかるし・・・切ってしまいたい衝動に駆られつつ、地味顔の私は髪型だけで何とか雰囲気を保っているので切れないんですー。

という全く同じ回答を以前してしまったのですが・・・もし同じ方でしたらスイマセン

  • 回答者:大仏顔 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首が暑いのでまとめることが多いですね。
バレッタでアップにするか、ひとつにくくってます。

  • 回答者:BOO (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は髪が少なくて逆にかんざしやバレッタでは髪がきちんと留まらないので、
(長さはロング)布製の太いシュシュで髪を全部丸め込んでおだんごにしてます。簡単だし、ラクだし、普通に結んだり留めたりしているより涼しいですよ。

  • 回答者:涼 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポニーテールにしています。
暑くて髪をほどいたままにはしておけません。

  • 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確実にアップです。

汗をかいて首にまとわりつく髪の毛が許せません。
私はいつもヘアクリームをつけた髪を後ろでクルクルっとねじって持ち上げ、バレッタを2個使って留めています。
貧乏人ですが、この髪型でお嬢様に見られたことも多いんですよ。

  • 回答者:楽チン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2個使って留めるのもステキですね。回答ありがとう。

アップが多いです。首のえりあしだけ、いつもあせもができるので。、えりつきのシャツのときとか、首に、綿とかの、スカーフまくときは、下ろしてても、そんなに、大丈夫ですよ(o^-')o

  • 回答者:多くて長い (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏でも、スカ-フそっか、やってみよ。ありがとう。

家でくつろぐ時は、リラックスする為におろしています。
家事やいろんな作業をする前にアップにします。
外出する時は、アップにするのが3分の1くらい。
中途半端だと余計に邪魔なので、私はセミロングとロングの中間です。
ワックスやヘアケア剤を多めにつけているので結構まとまります。

  • 回答者:杏奈 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワックス、をつけるのね。ありがとう★

もうめっきりアップばかりです。
髪が汗で首に張り付いて気持ち悪くて気持ち悪くて……。
かんざしで簡単夜会巻きばかりです。
朝は降ろしたままでも、昼くらいにはすっかりアップです。
食事の時に上げてそのまま……ってことも多いです。

たまにかんざしでハーフアップにして後ろの髪を少なくしている場合もあります。
多少風が入るので楽です。

本当にこの季節は首にかかる長さは難儀ですよね(^^;)

  • 回答者:ゆずりは (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとう。暑さはにがて、皆、同じ考えだね**。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る