すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

肉じゃがの肉は豚肉と牛肉、どちらが好きですか?

  • 質問者:めい
  • 質問日時:2010-05-29 22:48:15
  • 0

どちらかといえば、牛肉かな。
旦那が牛のほうが好みなんです。
豚はちょっとあっさりな感じです。
でもたまに豚のほうが食べたいときもあります。

にんじんとしらたきを入れるとおいしいです^^

  • 回答者:どっちも好きです (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

牛肉です。
豚は食べたことがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉です。
我が家は昔から牛肉なので、食べ慣れてるということもあって好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉です。
大阪はお肉と言えば牛肉なので肉じゃがのお肉ももちろん牛肉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉です。
牛肉のものは食べたことがなく、大人になるまで肉じゃがを豚肉以外で作る人もいることを知りませんでした。

  • 回答者:ひーちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉です

今迄豚肉で肉じゃがで作ったこともないし
食べたこともないです

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃがは豚肉が好きです。
じゃがいもと一緒に食べるのに柔らかくて食べやすい。
味も豚肉の方が肉じゃがにあってるので。

  • 回答者:人参 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉のバラ肉が一番美味しいと思います。
何しろ庶民ですからね、安くて美味しいのが1番いいです。
上を見たらきりがないですから^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですがどちらかといえば牛のお肉を使った方がいいですね。
牛のほうが少し軟らかめに感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃から豚ですし、牛肉は体に合わないので
ブタニクがよいです。

  • 回答者:すき (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はいつも豚です。
余談ですけど、宮崎県が大変ですね。牛も豚も、畜産農家はがんばってほしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何か他に手だてはないものか、本当にもどかしい気持ちになります。
私たちが口にする食材を育ててる農家の方々は常に自然との闘いでもあるのですね。
そうやって私たちは日々美味しい物を口にできるわけで、こういう時に何も出来ないことが
本当に申し訳なく悔しい気持ちになります。

豚肉しか食べたことが無いです。うちの母は牛肉を買いません。
僕はレストランに行った時はサーロインステーキは注文します。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉のほうが好きです。
コクがあってジャガイモともよく合います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉の肉じゃがで育ったので、
牛肉の方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブタのほうが好きです、豚肉のほうが栄養あるし。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃがの肉は牛肉が好きですね。
食べ慣れていますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉で食べたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉です。
といいますか、豚の肉じゃがは食べたことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉のほうが好きです。
牛肉は温めなおしたりして
火を通しすぎると固くなってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉の方が好きです。

  • 回答者:t3gv (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉が好きです。それとお肉ですが、我が家では豚肉と鶏肉の手羽先を入れています。味が染みて美味しいんですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉 が好きです。

肉の甘みが牛肉より美味しいです。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉 です。

肉じゃがといえば
断然牛肉が一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る