すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

彼方は、「愛」を身近に感じて生きてますか? 愛する人がいて、愛してくれる人がいるって暮らしをしてますか?

私は、一度身近から「愛」がなくなってしまいましたが、「愛」を感じられる暮らしになりました。

有る時と無い時で、精神的にかなり違います。楽しいし、観る物聞く物が面白く素敵に思えます。

この「愛」を感じる事なくずーっと暮らしてたら、「もうどうでもいい」「つまらない」など、そんな風に暮らしてしまうのでは?

と思います。犯罪に走る人達には、きっと「愛」を感じられなかったのでしょうね。

こんな風に「愛」を感じられる生活になると、悪人にも優しくなれてしまいます。凄いですよね。

質問と言うか、私は、幸せだと言う事を言いたかっただけになってしまいましたが、私も愛を感じて幸せです。

って、幸せ自慢してみませんか?

  • 質問者:幸子
  • 質問日時:2010-05-30 09:00:47
  • 0

並び替え:

新婚3か月なのでラブラブです。
夫の帰りが待ち遠しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も一度愛を失ったことがあります。
本当にいつもマイナス思考に考えてしまし、毎日がつまらないと思っていました。
しかし、身近で愛を感じることが出来た時は、本当に愛って大事だなと思いました。
あるのとないのでは、本当に違いますね。

  • 回答者:うら (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今は感じてるのですね。本当に違いますよね。これからも感じられる生活をしていきたいですよね~

良かったですね。でも私は愛を感じてはいません。特定の人がいないからかも…愛を感じられないから優しくないのかな??

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

優しく無いと自分で思うのですか? 愛する人愛してくれる人がいないとやはり、ちょっと冷たくなってしまう気がします。無かった時と有る時で、精神的に変わりますよ。

愛をみつけて下さいね

私も彼とラブラブで幸せです。

将来の話しをしたり.旅行に行ったり2人でいろんな思い出をこれから

作ろうねって話したりしてますよ

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦2人ですが、とても幸せです。
実家の家族ともとても仲が良く「家族愛」には本当に恵まれていると思います。
自慢の家族です!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族愛がたくさんあるので幸せですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族からは「愛」は身近に感じています。

彼からは1か月以上も声を聞いていません。

1度メールがあっただけで、電話には出てもらえません。

「愛」を感じられず、落ち込んでいます。

でも、気ままな彼のことですから、きっと、大丈夫だと思います。

幸せ自慢では、なかったかも・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなた同様に、愛を感じていますね。
長男、長女などの家族の健康で、明るい元気な姿を見て、
食事などでその日の出来事などのコミュニケーションがとれて、
今のところ愛も感じて、幸せに暮らしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は夫と3匹の猫たちと暮らしてます。
愛する猫たちからいつも沢山の愛をもらっています。
この子たちのお陰で幸せに生きていられます。

  • 回答者:スマイル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族愛   充実しています。

皆がそれぞれを思いやっている、子育ては間違ってなかったし、誇りです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと、愛情のない環境で育ってきたので
愛情のある暮らしは、もしもこの先を生きるならば
絶対手に入れたいと思ってきました。
くだらない中途半端な愛情なら、ないほうがマシです。
きちんとした確かなものを得るために、軽率なことは一切しませんでした。
そして、しっかりと今は揺るぎのないものを手に入れました。
自分自身に余裕と自身がもてます。
毎日が楽しいです。
・・・もしも、全てをなくしても「つまらない」「どうでもいい」と言いながら
ダラダラと生きる見苦しい人生は送らない自信もありますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人とは全然合う事はなくて話ももひとつですが
いざという時は主人の為になにかしてあげなくては・・といつも思っています
ようやく本物の夫婦になってきたかなって感じです

息子が結婚しすごく優しくお嫁さんがきてくれました^^
娘も優しく頼りになる彼がいて早く結婚してくれたらいいなぁと考えています

結婚していろいろあったけど やはり愛は大事だと思います
愛はかたくなな心を溶かしてくれるし 人に優しくできますね

このままずっと続いてくれるよう 愛を忘れない生活を送っていきたいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体力自慢の旦那様。
5歳と3歳のふたりの娘を、高い高いスタイルで愛情たっぷり抱き上げます。
私?もちろん、ふたりの娘と一緒に…交互に旦那様に高い高いスタイルで。
家族4人の愛情いっぱいの時間…。

  • 回答者:早苗 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はもう子供を心から愛しています男の子ですが
不妊治療の末にやっと生まれた子供でまたとても可愛くて
正直に言うとここまで異性を心から愛したこともなかったです
主人には悪いけれど子供ほど愛情はないです
もう子供の塾の送り迎えや、これを買ってあげたら喜ぶかなといろいろ選んだり料理も手をかけて子供が喜んでくれるかなと必死です・・・なんか生まれて初めて異性尽くしています・・今まで男性の尽くしたことがなかったので息子にその分尽くしている状態です
子供もまた「ママって料理名人めっちゃお料理上手」と言ってくれるのでよけいがんばっています今はとても幸せです

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供を心から愛しています。
健康で優しく育ったと思っています。

また、2匹の犬に囲まれ癒されて幸せです。
犬にも愛されていると感じます。

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに身近に感じますが、慣れてしまうとありがたいみが無くなるのも事実。
初心忘れるべからずですね。

お幸せに!

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も愛を感じています。
娘や息子が毎日「ママ好き」と言ってくれています。
いつもでそう言ってくれかは分かりませんが、今の
ところ幸せにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それなりに感じていますよ

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も愛を身近に感じて生きていて、幸せだと感じます。
昨日は、同棲している彼が、仕事帰りに私の大好きなチョコを買ってきてくれて
愛を感じました☆

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身近に感じています。
とても幸せです。

  • 回答者:masako (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る