すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

耳なしほーいつってなんですか?
友達からメールで質問されてわかりません。
妖怪ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-30 09:22:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

耳なし芳一
ある若い男性が悪霊に取り付かれ、毎晩うなされるのでお坊さんに相談しました。
悪霊に取り付かれないように体中に経文をかいて、悪霊払いをしました。
ある晩、悪霊が芳一はどこかと探すのですが経文のため見えませんが、耳だけ忘れてしまい悪霊が芳一の耳を持って行ったので芳一には耳が亡くなりました。
簡単に記述なのでだいぶ抜けていますが。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

耳なし芳一ですよ
妖怪とはちょっと違います

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳なし芳一 じゃないでしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%80%B3%E3%81%AA%E3%81%97%E8%8A%B3%E4%B8%80

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る