すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

「友人の友人がアルカイダ」とかいう変なこと行っていた人がいましたが、社民党の福島みずほさんも、「社民党はみんなが大好きオムライス」とかわけのわからないことを言っていると思われませんか?

===補足===
正:言っていた
誤:行っていた
でした。誤記失礼しました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-30 10:31:58
  • 0

はい、わけのわからないへんなおばさんです。
あれで弁護士とはあきれます・・・・。

まぁ・・・存在自体が無意味と言うか、邪魔と言うか、不必要な方ですね。

  • 回答者:正義面した拝金女 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

思います。
何を言いたかったのか、全く意味が分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそう思いました。

よくわからない。。。

意味が通じないなと思ってしまいました。

  • 回答者:さまー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギャグのつもりなんでしょうかね。
つまらないですし、意味も分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「オムライスが好きな私ってかわいいでしょ?」とでもいいたいんでしょうか。
まったく持って意味不明です。
あんなのが党首に収まってる社民党もまったく意味不明の存在です。

  • 回答者:色即是空 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
意味がわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもいます。
変な人です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わけが分からない以前に日本語として成立していません。
「友人の友人がアルカイダ」は日本語になっていますが、
「社民党はみんなが大好きオムライス」は日本語じゃありません。
例えで使ってるんならどういう意味なのか解説して欲しいです。

  • 回答者:夢のかけら (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
意味が分からないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもいます。変です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も良くわかりませんが...上手く表現できないですけれど..

 「オムライス」は「卵で包む食べ物」なので、「言葉を上手く包んでる政党」ですって事でしょうか??
国民に「見た目も味も美味しい事」を提案しています~安心して食べて(票入れて)良いですよ~って感じ??
 党首も「(オムライスみたいに)可愛いでしょ~」??でしょうか??

  • 回答者:何で? (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにわけわかりません・・。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いったい何を訴えたいのでしょうね。
破れかぶれの支離滅裂??

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムライスとか意味がわかりませんね。

  • 回答者:hahaha (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味がわからないです。頭が悪すぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、わけがわかりません。

  • 回答者:行って (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、意味不明ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんなんでしょうね、一体。
全く意味がわかりません。
オムライス嫌いな人もいるでしょうにねぇ。
馬鹿みたいですね。

  • 回答者:スマイル (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それを言ったら好感度がアップすると
思ったのでしょうか。
理解できません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味が分かりません。
なぜ言ってるのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味がわかりませんね。
何も言わなければいいと思うのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でオムライスなのか、解りません。

鳩山さんに罷免されて、自分を見失ってしまったのでしょう。

福島党首、冷静にな~れ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味がわからないですね。
なぜ?どういう意図が?
?ばっかりです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社民党の党首場合は訳のわからないといより、たとえが下手だなとおもいます。
なので意味がわからない文章になってると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんでオムライスなんて言っちゃったんでしょうかね・・・
意味が分かりません。
日本の政治家は意味不明発言が多すぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

罷免されたから言いたい放題でしょうね。
党首なんだから惑わせるような発言は慎んだ方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。オムライスの発言は罷免される前です。

思います。
ちょっと間の抜けた発言をすればすぐにマスコミに取り上げられるということを見越して言っているとしか思えません。
正論を述べようが、くだらないことを言おうが社民党にはもう期待していません。
たかが少数政党が一つ消えたぐらいで、国民には何の影響もありませんから、一日も早く解党されることを望みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒にしちゃーいけないでしょう。
鳩兄弟のほうが余程おかしい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かの党の役目はもう既に終わっています。
解党というか無くなっても問題が無いと思います。

福島氏はなぜあのタイミングで沖縄に行ったのかが疑問ですし
もともと、なぜ連立参加と言いだしたのか?
そもそも疑問です。

  • 回答者:紫芋 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムライスの意味が分からないですね。
なんでも反対の社民党は好きではないですね。
国民の目線から弟と同様どちらもずれていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いますね。
空気読めない政治家が多すぎますよこの国は。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ、「友人の友人がアルカイダ」と言った御仁は、鳩ぽっぽの弟ですからね・・・。

とはいえ、福島みずほ氏も例えが下手くそですから、意味がわからないですね。

  • 回答者:そばすき (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの方は野党時代、「○○政権」と命名する時も、とても下手くそでしたからねえ。
もう少し大喜利 でも見て、勉強して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

例えて表現しているのでしょう。
しかし、その例えが、普通の人が理解できるようなものではないのです。
そのことを本人がわかっていないのです。
表現力が無いだけ。弁護士なんだから、言葉を正しく使って欲しい。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムライスは“訳わかりませんね”、追い詰められて意味不明に?

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

訳のわからないこと言ってますがアルカイダよりマシだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く意味がわかりません。
洋食屋さんに対して失礼です。
吹けば飛ぶような弱小クレーマー政党のくせに。

  • 回答者:くれ (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家先生になる人は一般人とは思考回路が違うのでしょうね。
そして士のつく仕事の人は変わった人が多いとよく言われます。
税理士、公認会計士、司法書士そして弁護士等・・・・・。
確か福島女史も弁護士先生でしたよね、だから、時々?みたいな事をおっしゃるのでしょう。
頭がいいのと、その人の人格は別物です。
まあアルカイダより、オムライスの方が美味しいからまだいいですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムライスと一緒にしないで欲しいです!
オムライスは大好きですが、社民党は好きじゃ有りません。
意味わかりませんよあの党首は・・・まったく。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たとえるのが下手ですね。
もっとわかりやすいたとえのほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民、民主はライスカレーかカレーライスの違い。
社民党は子供からお年寄りまで大好きオムライスですか。
カレーも子供からお年寄りまで大好きなのに、
わけのわからん例えですね。

  • 回答者:匿名氏 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。しかし、オムライスは好きだけど社民党は嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナントカ還元水というのも一昔まえにありましたね
政治家というのは分けわからん人がおおいですね;^^

  • 回答者:通りすがりさん (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
あの人の言ってる事は、ほとんど理解できません。

  • 回答者:トクメイ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る