すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

鉄のフライパン(中華鍋)って持ってらっしゃいますか?
使ってらっしゃいますか?

私はカタログギフトで貰ったけど、すぐにサビて捨ててしまいました(^^;


早期終了予定。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-30 10:57:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
使ってる方も多いですね。

持っていましたが熱で底がゆがんでしまい捨てました。
料理上手みたいに見えるかと思って(笑)
使ってたんですけどね~。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

持っていましたが、使ったあとに良く洗い熱しながら油を馴染ませなくてはいけなく、面倒臭いので捨てました。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、持ってますよ。
ちゃんと使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってませんよ^ω^

使いませんねww

  • 回答者:みな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IHなので本格的な底の丸いのは使えないので、
底が平らなのを使ってます。

フライパンでは無理な料理には重宝しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってますよ。

お手入れが面倒だけど、手軽に鉄分も摂れるし
炒め物や揚げ物は使いやすいので重宝してます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってません。
ほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。
ほしいので買う予定です

油ひいとくと錆びませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。

使っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますが、今は使っていません。

テフロン加工の方が使いやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますけど、最近使ってないです。
重いので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家にあります。
うちはテフロン製フライパンをよく使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っているんですが、使ってなくて、
今使っているのはマーブルコートの中華鍋です。
焦げないのでこちらばかり使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていますが、ほとんど使ってません。
なにせ重くて腕が痛くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変重宝してます、鉄分補給にはこれですね。
手入れが悪かったんでしょうね、使用後は常に油で膜を作るようにして保管しないとすぐさびちゃうよ、嫁にもいうんですがね。
今度は油をなじませて使ってね。
因みに僕の趣味は料理です。

  • 回答者:やる気なくなる君 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。
鉄のフライパンはくっついたり焦げ付いたりしそうで
使いこなせないと思います。

  • 回答者:スマイル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 持っているし毎日使っています

野菜炒めや目玉焼き、炒飯などいつも活躍しています
でも確かにちょっと重いのが難点です^^;

  • 回答者:腕がダルイです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。

買った当初は使っていたのですが、今は手入れが面倒なので使っていません

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、もってますよ。

使ってます毎日。

あのさびが身体にもいいんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

、持っていますがサビたので使ってません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってないですね。使いづらそう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ホームセンターで買いましたが
すぐ錆が来たので今は使っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていて、使っています。
使い込むと焦げ付きにくくなって、とても重宝してます。
パラパラチャーハンもできて、料理が楽しくなります。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重そうで取り扱うのに苦労しそうなので
持っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は持っていませんが、実家にはありました

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肺、持っています。
生かし、ガスから電気のIHにしたので使用していませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい使ってますよ
毎日使えば錆びるってことはないです
洗うときも思いっきり洗えて楽です

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。焦げてもガシガシできるし
使い込んで行くとテフロンよりこびりつきません。
手入れと言ってもほとんど洗った後焼いておくだけです。
大小中華鍋、フライパンの3枚を使い分けています。

  • 回答者:鉄人? (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

根性なしなので「鉄製」はムリです。
テフロン加工のものならあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってません。
手入れと、大きくて扱いづらそうなので買ったことありません。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。 
よく使うので重宝しております。 
使って洗った後は油を薄くひいて保管するので錆ません。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく使ってます。

使わないとすぐ錆びます。だけど捨てたのはもったいない。
洗えばまた使えたんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていますし、
よく使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていますし、使っています。
結構重宝します。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています
重宝しています

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
たまに使っていますよ。
中華をする時にはべったりせずに出来上がりが綺麗にできます。
さびても焼きをいれれば大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています、結構重宝していますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。
毎日ちゃんと使っていれば一生物です。
テフロンだとちゃんとしたチャーハンもできないし、
1年くらいしかコートがもちません。

  • 回答者:鉄分もとれる? (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってるし使ってます。でも重いし大きいので洗うのとしまうのが面倒です。
もらった物ですが自分で買おうと思うほどいい物だとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。
うちにあるフライパンや中華鍋は全て鉄製です。
重いし錆びるし厄介ですが、買い換えられずにいます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていますが使った後が面倒で
使用してません。

  • 回答者:あやこ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さめの鉄の中華鍋を買って何回か使いましたが、同じくサビが出てしまって今は使ってません。
鉄の中華鍋は手入れが大変ですね。結局テフロン加工のフライパンに戻りました^^;

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていましたが、とにかく重くて調理しにくかったので、
大掃除の時に捨ててしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は持っていましたが
重いし、手入れが大変で私も買いなおしました。
焦げ付かないフライパンの方がよっぽど使い勝手がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています!

が使っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る