すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

最近大阪へ引っ越してきました。大阪周辺で、東京・高尾山みたいな日帰り登山ができる場所があれば、教えてください。

  • 質問者:でぶにゃん
  • 質問日時:2010-05-30 11:30:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様いろいろと教えていただいてありがとうございます。大阪ってどこからでも?山が見えて、囲まれてる!って思います。山頂から街を見たら、素敵だろうな。早速挑戦してみたいです!!

並び替え:

日帰り登山ができる場所は
金剛山・生駒山・六甲山・高野山・

  • 回答者:としえ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金剛山がおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

登山というよりハイキングになりますが、箕面の滝がオススメです。緑たくさんで森林浴ができます。高尾山と同じくらいのお手軽さです。

  • 回答者:まりっこ (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪在住です。
小中高校で遠足はだいたい登山でした。
行った山は
金剛山
岩湧山
二上山
信貴山
六甲山
葛城山
(山ではなかったかもしれませんが)赤目四十八滝
です。
特に印象的なのが、信貴山です。
大きい虎がいてます(^^)
それと山頂にある「朝護孫子寺本堂」に本堂の戒壇(かいだん)めぐりというのがあって、本堂の地下を壁をつたって歩いて行くというものなんですが、すごいいい体験をしたと思います。
http://www.shigisan.org/sightseeing.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金剛山は、名前は怖そうですが東京の高尾山のように
お手軽ハイキングができる山かと思います。
高尾山は日本ー登山者の多い山で
もしかしたら世界一とも言われていますが
大阪に引っ越されたのなら大阪の日本ーの山には是非登ってください。
日本一高い山は富士山であることは有名ですが
日本一低い山を知る人はあまりいないと思います。
国土地学院が認める日本一低い山。
それは大阪港にある天保山です。
http://sayakahime.web.fc2.com/i-kannkou/tennpouzann/001tennpouzann.htm
海抜4mは日本一にふさわしい標高かと思います♪
登頂に成功したら写真に残しましょう。(^^)
下山したら下の事務所で登頂証明書も発行してくれるはず!(^^)
登頂証明書がもらえる山を他には知りません。

この回答の満足度
  

金剛山は、名前は怖そうですが東京の高尾山のように
お手軽ハイキングができる山かと思います。
高尾山は日本ー登山者の多い山で
もしかしたら世界一とも言われていますが
大阪に引っ越されたのなら大阪の日本ーの山には是非登ってください。
日本一高い山は富士山であることは有名ですが
日本一低い山を知る人はあまりいないと思います。
国土地学院が認める日本一低い山。
それは大阪港にある天保山です。
http://sayakahime.web.fc2.com/i-kannkou/tennpouzann/001tennpouzann.htm
海抜4mは日本一にふさわしい標高かと思います♪
登頂に成功したら写真に残しましょう。(^^)
下山したら下の事務所で登頂証明書も発行してくれるはず!(^^)
登頂証明書がもらえる山を他には知りません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金剛山がいいです。
けっこう人見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金剛山がいいです。
けっこう人見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金剛山がいいですね
今まで3回登ったことがあります

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金剛山がいいと思います。
毎日登ってる人もたくさんいますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

六甲山がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

六甲山
山頂から見る神戸の街並みと瀬戸内海の眺めが最高です。

  • 回答者:トクメイ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪なら金剛山がおすすめです
最寄の駅は河内長野で登山口までバスもあり
何かアクシデントがあればロープウエーもあるので安心
一応大阪の最高峰なので1度は登ってみては

  • 回答者:DC7 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうど奈良県との県境にある金剛山はいかがでしょう。
千回以上登っておられる方も、いらっしゃいます。
冬には雪中登山も出来ます。

  • 回答者:巻 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良の葛城山
5月は真っ赤なヤマツツジが咲き乱れます。

滋賀の伊吹山
7月中旬に高山植物が咲きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る