すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

今日はちょっと嫌な出来事がありました。

運悪く、我が家につながる水道管?のどれかに不具合があったらしく急ピッチで工事となり、休日ですが本日も突貫工事中です。インフラですので仕方ない、工事の人もがんばってくれてるし・・とは思うのですが、なんと本日の工事中は我が家の水道が使えないとのことなのです。私1人なら何とかなるのですが、今日は休日ですので家族も家にいます。結構人数が多いのでお店でたくさん水を買ってこようと思ったのですお一人様1ボトルまで・・という表示がしっかりされていました。

仕方なく工事の人に相談したら「お宅は近くに公園があるじゃない。あそこで分けてもらえば?」と言われてしまいました。

気が進まないものの、家の水道が使えず、近くのお店でもたくさん買えない以上やむをえないと思い、とりあえず家族全員が一日飲む程度の水だけは分けてもらおうと公園でペットボトル2本分の水を分けてもらいました。(情けないです・・)

すると近くで遊んでいる子ども達が「ぷっあの人水汲んでくるし」と笑ってきました。さすがにイラッとして「貴方達と違ってこっちは家庭と家事があるの!貴方達みたいに好きなだけ遊んでいるわけにはいかないのよ!家族の面倒もみなきゃいけないのよ!」と、心の中で叫びました。声に出したいくらいでしたが、やはり情けないのは自分なので我慢しました・・

やっぱりやむをえない事情でわずかでも公園の水を分けていただくことは情けなく、子ども達にも笑われてしまうことなのでしょうか・・家に帰り家族に相談したところ「そんなことないよ!うちのためにわざわざありがとう!芸人の春日を見ろ!あいつなんかそんなものじゃないぞ!」となぐさめてくれましたが・・やっぱり辛いです。

  • 質問者:私って情けない・・
  • 質問日時:2010-05-30 16:13:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございます。家族も皆さん同様のことを言ってくれました・・ここで相談してずいぶん気が楽になりました。感謝しています。

並び替え:

何が情けないんでしょうか、あなたの責任でもなんでもない、不可抗力というやつですから、バカなガキの憎まれ口などいちいち気にしていてはいけません。立派に家族のため仕事したのですから、元気を出しましょう。

  • 回答者:匿名氏 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいへんですね。
そういうときもありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が事情を知らないだけで、情けないことないでしょ。
嫌な思いをしたのにがんばった!!

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素敵な家族じゃないですか。家族の為に、頑張って水を汲みにいったのも素敵な事だと思います。
公園に水を貰いに行くなんて、勇気がいりますし、人目が気になりますね。
子供達は悪気がなくただ思った事を言っただけなので
気にしなくていいと思います。
私なら、お一人様1ボトルまでしかお水が買えないのであれば
家族そろってお水を買いに行ったと思います。
水って買うと重いし、水道が使えないって不便ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛そうですね、、、


ならあなたがこんな生活になたらどうする?と思います。


普通笑われないと思うけど。。。

===補足===
まあ子供なら仕方ないですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供なんてそんなものです
いちいち子供の言ってることを気にしてたら体が持ちませんよ
そういうのは軽く受け流すのがよいと思います

あと「情けない」と言うのではなく「しょうがない」と言葉を変えるととても気が楽になりますよ

  • 回答者:とある名無しさん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る