すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 天文・宇宙・天気

質問

終了

月に行ったことのある人に聞きます。惑星改造で、人が住めそうな気がしましたか?

  • 質問者:がっかりん
  • 質問日時:2010-05-30 16:38:49
  • 0

月に行ったことのある人に聞きます?ってこのサイト内ではいないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

人間の体の芯化が追いついてないので
まだ無理そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いずれ住めるようになるのではないでしょうか。
でも生きているうちは無理かも・・・。

  • 回答者:doe (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日も行って来ました。

空気は人工装置で何とかなるのですが、重力が少ないせいか、スローモーションみたない遅い動きしかできません。
特産物は、ウサギのためのモチ米だけで、ちょっとさびしいです。

良いことは、地球食が見られることですね。

  • 回答者:匿名くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理ですね
空気内から息できないし
食べ物できない。
ああ 食べ物がないとしんじゃうよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご存知のように、月には大きな兎が住んでいます。
人類が移住しようとすれば、激しい反対運動が起きるであろうことは火を見るより明らかです。
兎にとって人類は天敵となりえますからね。
先住民の意思を無視して開発などしても、将来に禍根を残すだけです。
遠くから眺めているのが、お互いにとって一番良いように思います。
地球から見えるほど、月って綺麗じゃないんですよ。
なんかデコボコで歩きにくいし。

  • 回答者:平和主義 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウサギしか居ませんでした。
モチをつくのに忙しそうでした。
色々な星からモチを買いに来るらしく、
かなり繁盛しているようです。

かぐや姫は居ませんでした。
平安時代の美人なのでしょうが、
現代の美人とはかなり隔たりがあるようです。

惑星改造するより人間改造して鋼の戦士のようになれば大丈夫です。

  • 回答者:フンころムシ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり重力が弱いですね。
それに自転が公転と同じ周期ですし、空気もないですし、
惑星改造は、今のところ想像も出来ないですね。

===補足===
そもそも惑星じゃないし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住みごこちはあまりよさそうではなかったです

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つい先日行ってきましたが、良いおコメができません。

あまり薦められませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に言ったことはありませんが、月に人が住めるように改造することは無理に近いのではないかと思います。小さな基地を作って短期間滞在する程度であれは、お金をかければ可能のような気がします・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこかの財閥が惑星改造すれば、人が住めるが、そこまで財力のある財閥があるかどうか・・・・。
それの方が問題でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あー、無理無理。絶対無理。

  • 回答者:Buz Aldrin (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇奈月(温泉)なら行った事があるか、元々人が住んでいるので、人が住めるように惑星(地球)を改造する必要はなかった。

後、惑星は衛星ではない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

月は衛生でしたね。
シティーさん、こんなオチャラケ質問に答えるとは!! 失礼、笑ってしまいました。

お金を相当つぎ込めばなんとかなるとは思いましたね。
ただ、それだけのお金をつぎ込む価値はあるとは思えませんでした。

  • 回答者:Armstrong (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る