すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

皆に5ポイント♪

皆さんが思う感動できるアニメを教えてください!!
ジャンルとかは問いません
とにかく涙腺崩壊なかんじや心にじ~んとくるようなアニメだったら何でもかまいません!!
たとえBLやGLでも感度できればおk!!

お願いします!!皆さん教えていただければ幸いです^^

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-30 17:18:00
  • 2

並び替え:

あまり話題にもなりませんが、スタジオジブリの「おもひでぽろぽろ」、ラストのラストまで感動を引っ張ってくれます。
等身大の登場人物だから、余計に生身で感動が伝わってきます。
こういうものこそ、落とさずに見てほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●十二国記

●CLANNAD AFTER STORY

●Kanon 2006

  • 回答者:匿ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんがすきです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルーツバスケット
花より男子

とかですかね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルーツバスケットなんかいいですよ。

見てみるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんです。


ところどころに感動要素がちりばめられてますよん!!


とくにタイムマシーンにのっておばぁちゃんに会いに行く回なんて何回見てもないてしまいます!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「クレヨンしんちゃん」シリーズ全てと
「紅の豚」と「となりの山田くん」です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感動したアニメは
アルプスの少女ハイジです。
ハイジの天真爛漫な姿はとても清々しい気持にさせてくれます。
クララが立ったシーンは本当に感動的でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんの「帰ってきたおばあちゃん」、
クレヨンしんちゃんの「嵐を呼ぶ、あっぱれ戦国大合戦!」 は泣きました。
あとはフランダースの犬ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッチです。
自分が朝倉南のつもりで見てました。
何度も泣きました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッチです。

たっちゃんと南ちゃんの

関係が大好きで、

また野球でも感動しました。

  • 回答者:さまー (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッチは感動しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ガンダムSEED」です。
親友同士で戦わなくてはならなくなり切ないシーンが多く泣けました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風の谷のナウシカです。
泣きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰ってきたドラえもん
あれは、その予定じゃなかったのに泣いちゃいました。

ガッチャマンの映画も泣きました

最近では
ワンピースで泣きました

  • 回答者:あやこ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「セイバーマリオネットJ」をおすすめします^^

脚本がとても完成度が高くて、前半はギャグで飛ばしているのに、後半のストーリー展開が感動ものです!
最近のアニメでここまで脚本が立っているアニメはあまりないのではないかなあと思います。

「22世紀末、人口増加に苦しむ地球から新たな天地を求めて外宇宙に乗り出した宇宙船団の船の一つ恒星間移民船「メソポタミア号」が惑星テラツーに不時着し、生き残ったのは徳川家安、ゲルハルト・フォン・ファウスト、アレクサンドル・キーシン、ジョイ・ヒューリック、王庸平、ヴィレイ・メディチの6人で、女性がいないために彼らの細胞からクローン技術で子孫を作り、都市国家を建設した。」(※ウィキペディアより抜粋)

↑男性しかいないという舞台設定も、ちょっと気になる設定で、
OP/EDも林原めぐみさんで格好良い曲です。

  • 回答者:海王星りり (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の世代ではないのですが「明日のジョー」には感動しました。

力石の最後がよくテレビの名シーンで流れますが、その前からのジョー、力石の人間ドラマをみたら、余計に感動できました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【あらいぐまラスカル】

ラスカルを森へ解き放つ別れのシーンは、子供心に感動しました。
思わず涙が流れてしまうような作品ですよ。

ラスカルは、フジ系列の世界名作劇場ですが、
この系統は、復活して欲しいシリーズだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名探偵コナンです。
事件を解決してる時はそうでもないですけど、シンイチとランの恋愛模様になった時にちょっとウルっとくる時があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんです。
まぁ、全部が全部感動するわけじゃないんですけど、
いくつかジーンとくる話はありましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランダースの犬です。
昨年の12月12日スマステーションで泣ける最終回みたいなのをやっていましたけど、それも見て泣きました。というか、涙が止まりませんでした。
教会でずっと見たかったルーベンスの絵を見てパトラッシュに『疲れたろ?僕も疲れたよ』といって・・・。天使に天国に連れて行ってもらうシーンハンカチがないと…。
そこのシーンだけは何回見ても涙が出ます。

  • 回答者:アラフォー (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・CLANNAD
・AIR

この二つは泣けます。特にCLANNADは(父子の)旅行先でのシーンが感動的です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旧声優陣のドラえもん映画で「帰ってきたドラえもん」「のび太とふしぎ風使い」
名探偵コナン映画「ベイカー街の亡霊」
泣けます。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり私はフランダースの犬でしょうか
最後のシーンが感動します・・・

  • 回答者:mika (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

火垂るの墓 です。
おお泣きしました、

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キャプテン」
野球もので、必殺技などでません。
ただ、がんばって、必死な姿にじ~んときました。

  • 回答者:トクメイ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもん「帰ってきたおばあちゃん」
クレヨンしんちゃん「嵐を呼ぶ、あっぱれ戦国大合戦!」


が泣けます!!!涙

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「フルーツバスケット」
両親を亡くした少女と、その親友2人、十二支と猫の物の怪付きの登場人物(他にも脇がいますが)絡み合っていく話ですが、うるうるとくるシーンが一杯です。(コミック本も泣けます)

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フルーツバスケットは私もアニメ全話見ました^^
漫画も全巻持っててファンブックも全部持ってるほど好きです^^

ドラえもんの映画だったやつww

最高です(T_T)

クレヨンしんちゃんもサイコーですww

  • 回答者:みな (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はだしのゲン」です

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ルパン三世 カリオストロの城」です。
ホロリとします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀河鉄道999が感動します。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『火垂るの墓』です。

涙なくしては見られません。

  • 回答者:反戦 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界名作劇場でやっていた
「アルプス物語 わたしのアンネット」です。
思い出しただけでも涙腺がゆるんできます。
http://www.nippon-animation.co.jp/work/alpsmonogatari_watashinoannette.html

  • 回答者:もうすぐなまえをかえるおけら (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハクション大魔王」の最終回
1970年頃だったかな、リアルで涙した世代です。

  • 回答者:魔法のつぼ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「ちびまる子ちゃん・私の好きな歌」。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジブリの 「紅の豚」 です。

豚さんの男らしい姿に惚れました。
今の青年には、あり得ないことです。

  • 回答者:匿菊 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランダースの犬と
アルプスの少女ハイジです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週刊少年マガジンのはじめの一歩ですね。
結構いいですよ。
お勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「イヴの時間」
台詞回しが独特なので、好みがあるかもしれないのですが、おすすめです。
まだ出ていないようなので、お知らせしてみました。

アニメも感動できる作品いっぱいありますよね。
私ドラえもんでもポケモンでも涙出る人間です。(笑)
はがれんもおおふりも泣けます…

===補足===
コメントとハートありがとうございます^^
そういえば、1話なら公式からすぐに観られますね。好みかも…とのことでよかったです。

現在劇場版(6話までの再編集)も公開中なのですが、配信版と少し違う部分もあるので、楽しめると思います。私は特に4話が笑えて泣けて顔が大変でした(笑)
続編来ないかなーと待っている段階なので、久しぶりに応援したいなと思った作品です。

  • 回答者:感情線乱高下、じーん系かな (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょこっと公式サイト(?)を覗いてみたら
私好みなかんじがしたので見てみます^^

かなり古いですが、"フランダースの犬”の最後の場面です。

  • 回答者:・・・ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京マグニチュード8.0です。
19時台とかで放送したほうがいいのにと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未来少年コナンです、
名探偵ではないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ出てないかな?
『フルーツバスケット』
曲を聴き泣き、話をみて泣き…一つ一つの話が胸にジーンときます。
主人公の透くんが言う言葉がとても温かくて心が救われます。
私が一番好きなストーリーは杞紗に対するいじめの話です。これは胸にキュンキュンきます。

  • 回答者:ジャパニメーションさいこー!! (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もフルバには何度も泣かされました(笑
フルバではいつもいつも泣かずにはいられず
私の体の中の水分をとられましたね(笑

『エンジェル・ハート』です。

その前の『シティーハンター』のシリーズから見ていたので、ヒロインが亡くなった後から
始まる設定にしばらく、見るのを躊躇いました。
しかし、愛する人の"死"という者を設定したのは、さすがだなと最後に思わされました。

  • 回答者:香♪ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんです。
帰ってきたドラえもんは泣きました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジブリ作品で「おもひでぽろぽろ」
おもひでと書いて思い出と読みます。
心にじ~んと来る作品です。
是非ご覧ください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄腕アトムの最終回
最終回でアトムが地球を守るために自分を犠牲にするシーンは泣けます。

http://www.youtube.com/watch?v=7gdxiPrikbQ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番な感じですが、「フランダースの犬」
コレは子供の時よりも、大人になってからのほうが感動します。ラストは毎回泣けてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「東京マグニチュード8.0」がもう涙なしでは見れません。
ぜひ機会があれば見てみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母を訪ねて3千里。
お母さんと会うシーンが感動的です。

  • 回答者:いん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレヨンしんちゃんの
『嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』と
『嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!』は結構泣けます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKアニメの「こはと。」です。
はじめは、なんてことなかったのですが、最終回と、その1話前からは、泣けると思います。

  • 回答者:さき (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんの映画は大抵泣けます。
特におすすめは…

のび太の恐竜
のび太のワンニャン時空伝

以上です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、銀魂がいいと思います!!

普段は受けを狙っているものが多いのですが、たまにジーンと来るものがあります。

シリーズ物とか特にそう言うのが多いです!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベルサイユのばらです。
目がほとんど見えない状態で革命に携わっているアンドレが銃撃されて亡くなるシーンやオスカルが撃たれて亡くなるシーンは大号泣でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風の谷のナウシカです。
音楽もよければストーリーもいいと思います。

  • 回答者:教えて♪ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムです、、、。
軍事オタクなので、、、、。
でも最後の、アムロが
「僕には、帰るところがあるんだ」
というせりふでジンと来るかたは多いと思います。
あと、一般的には、というか、youtube的には
AIR
というゲームを原作にしたアニメが泣けます。
出てくるヒロインが心に問題があって、、、、。
SF的な部分もあり、全12話、一気にいけます。
強力お勧めします。

  • 回答者:ちょりーす (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はだしのゲン」図書館で読んで
戦争のあまりの悲惨さにアニメなのに大泣きしました

少し前にTVでも実写版で放送されましたが
これも涙ボロボロで観ていました

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャプテン翼です。
初期のものですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔「ハクション大魔王」で泣いて親に笑われたのですが
同じ意見の人がいてよかった。

「キャンディ・キャンディ」も大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メジャーです。
毎週土曜日午後6時からやっています。
主人公の五郎が野球に熱心に打ち込んでる所がいいです。

  • 回答者:ねぎ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランダースの犬の最終回が一番泣けます。
教会でネロが倒れているところにパトラッシュがいて
一緒に神に召されていくシーンは涙物です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんですね。

『ドラえもんの生まれ変わる日』がおすすめです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どらえもんの最終話です。
いろいろありますが、全部です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「君に届け」の最初の方。
「東京マグニチュード8.0」の最後の方
が泣けました。
単に感動だと「ロミオとジュリエット」とか。絵もきれいだし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「GTO」なんかいいと思います。
ヤンキー上がりの破天荒な教師ですが、心をとらえる名言が多く教師と生徒の絆が
どんどん深まっていくところは感動します。
ドラマ版よりはるかに原作に近いのもGoodです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界名作劇場の「ロミオの青い空」がいいですよ。
最終回間際はとくに涙なしでは見られません。

今はこういうタイプのアニメがなくなってしまって残念です。
世界名作劇場復活してほしいです。

  • 回答者:ビアンカ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・クラナド
・AIR
・Kanon
・ノエイン
・エルフェンリート(グロ表現あり)
・時をかける少女
・true tears
・こばと。
なんてどうでしょうか。
上3つは泣きアニメの金字塔と言われています。

  • 回答者:文学少女 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ワンピース』
名言が多く、仲間を大切にするところは泣けます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「フランダースの犬」は
再放送で見ても涙、涙です。

最近「小公女セーラ」を再放送で見ましたが
やっぱり泣いてしまいました。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレヨンしんちゃんの「アッパレ戦国大合戦」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アルプスの少女ハイジ」は涙したアニメです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもの頃に見た「ペリーヌ物語」は涙、涙でした。
大人になってから絵本を読んでも感動しました。

ジブリ作品では「風の谷のナウシカ」。
ナウシカの勇気やオームとの交流は、涙を流さずして見ることができません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とらドラは泣ける
前半は普通の学園アニメだが後半になるにつれて話が感動的になっていくのはすばらしいとおもいます

  • 回答者:とある名無しさん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランダースの犬とあらいぐまラスカルです。
どちらも子供心に感動したのを覚えています。

  • 回答者:スマイル (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラスカルです
あの あらいぐまの
自然に帰す場面は。。。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母をたずねて三千里です。
泣きましたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランダースの犬

ネロとパトラッシュが息を引き取っていくシーン、大人になっても泣けます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コマ撮りアニメですが、「こまねこ」が
ほんわかしていて、でも感動します!
You Tubeでも見れるので、暇があったらぜひ一度見てみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は耳をすませばが本当に感動的でした

  • 回答者:花火 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いのでは「未来少年コナン」。
新しいのでは「ぼくらの」というです。

===補足===
訂正
というです。×→というところです。

  • 回答者:40代 男 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風の谷のナウシカです。
最後のオウムに飛ばされるシーンや、飛行機の窓から親指を立てて笑顔のシーンなど
感動します。
流れる曲も感動です。

  • 回答者:ランラン (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深夜アニメですがCLANNADです。
本放送時には毎週のように泣いていました。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キン肉マン は感動しますよ。
女性でもはまると思うんですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感動といえば「フランダースの犬」です。
何度見ても感動します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもん
「ドラえもん 未来に帰る」 のび太とジャイアンの決闘シーン。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ルパン三世カリオストロの城」です。

感動ものです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めぞん一刻。

長い話なので、簡単に説明できませんが・・・
未亡人として現れた、古いアパートの管理人とさえない浪人生の話です。
いろいろすったもんだします。そして、未亡人にプロポーズするシーンが最高です。

「貧乏は慣れているから・・。
 お願いだから、1日だけでいいから、私より長生きして。
 もう一人では生きていけそうにないから。」

そのいきさつがわかっているだけに、涙が止まりませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレヨンしんちゃんの嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲です。
涙腺が崩壊してしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハクション大魔王」です。
最終回は、いまでも、覚えてます。
始めて、アニメで泣いたときです。

  • 回答者:たろうべい (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランダースの犬です。
何回も見てますが、いまだに泣けます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おじゃ魔女どれみ」のシリーズ。
毎回泣けます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時をかける少女が素晴らしいですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤毛のアンは感動しました。
特にこのシーンと言うのはないですが、よくできたお話と、よくできたアニメの相乗効果でしたね。

あとは「未来少年コナン」ラナがテキィと一緒に飛んでコナンを探しに行くシーンは涙物でした。

  • 回答者:回答者 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でも涙腺が壊れて、涙が止まらなくなるのはフランダースの犬ですね。
アロンアルファで涙腺を直して、涙を止めるしかないか?とマジで思う位涙が出てきます。
何回も見ている筈なんですけどね、どうしちゃったんでしょうと思う位です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベタベタですが「フランダースの犬」。
子供と一一緒に見たら、こっちが泣きすぎて困りました。あれは危険です。

それと「鋼の錬金術師」の旧版(2003年ぐらいのヤツ)です。
いまやってるヤツより「人間」を深く描いており、心にぐっと来ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あらいぐまラスカルです。

別れのシーンジーンときます

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「母をたずねて三千里」です。
これも涙ものでした。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あらいぐまラスカル」です。
最終回は、泣けました。

  • 回答者:トクメイ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルパン三世カリオストロの城
です。

特に最後の部分は感動できます。名作だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランダースの犬です

最終回は号泣でした

  • 回答者:鼻水も。。。 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイナーですが「ペリーヌ物語」です。
感動度200%の作品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルパン三世 カリオストロの城 は名作だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナウシカは何度観ても、分かってても感動します。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北斗の拳です。                                     .

  • 回答者:wf (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あしたのジョー」最終回です。
今でも残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり鉄腕アトムですね。

  • 回答者:atom (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「紅の豚」です。ジブリ作品で一番面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHK教育でしている野球アニメの「メジャー」です

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キャンディ・キャンディ」です。

古過ぎてごめんなさいね^^

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイジです!!

あれ感動しました!

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る