すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

1日二回。朝と晩に体重を量っている人にお聞きします。

1 朝と晩での体重差は、だいたいどのくらいですか?
平均と、多い日と少ない日とあったら、その差も教えてください。

2 一日の体重差が1kg以内なら、太らないといわれているらしいのですが、実際にそんな感じでしょうか?


私は、2~3kgくらい増減するので、他の方はどうなのか気になりました。

回答、宜しくお願いします。

  • 質問者:悩めるダイエット人
  • 質問日時:2010-05-30 23:41:01
  • 8

回答してくれたみんなへのお礼

個人差や環境はあるのでしょうが、やはりあまり極端に増減しないほうが、
太らないようですね。

無理な食事制限ではなく、食べすぎをしないよう努力しようと思います。

大変参考になりました。ありがとうございます。

並び替え:

1.1Kもありません。
 どちらも食事前にはかります。
2.そんな感じですね。1K以上だとちょっと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどありませんが、あっても1kg以内です。

太ってはいません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1, 1kg~1,5kgの体重差ですね。
2.翌日俳便後体重を計って夜の体重からあまり減ってなかったら徐々に蓄積されて太ってきます。

太った分を早めに落とさないと蓄積されて、太ってきますね。

  • 回答者:染子 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 1キロです。
2 そんなかんじでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、1~2KG
2、わかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、食べすぎた日は2キロくらい増える事があります。
  また生理前は体が水分を貯め込むとかで体重が増えますが
  生理が終わるともとに戻ります。

2、1キロくらいなら私は全く気にしていません。
  少々食べすぎて体重が増えたら次の日の食事量を気を付ければ
  すぐに元に戻ります。
  実際に大丈夫ですよ。

  • 回答者:スマイル (質問から12時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 500gくらいですが、夜に食べ過ぎたときは1kg以上増えることもあります。
2 そうですね、1kg以内なら案外すぐに戻るので太りにくいと思います。
 でも、油断していると積み重ねでだんだんと増えていくから怖いです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、1㎏ぐらい差があります。朝の方が少ないです。
たくさん食べたときはもう少し変わりますね。1.5ぐらいでしょうか。

2、1㎏以内なら食べたものが体に残っている状態だと思うので
太らないと思います。
でもダラダラしていたら太るかもわかりませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.800g~1300gくらい
2.そういえば体重差が1kgぐらいの時は太らない
 ような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,大体0,5キロ位 夜の方が増える時が多いです
  旅行に行った時は2キロは増えます 

2、そうですね 1キロ以内を続けている間は体重維持していました
  旅行で2キロ太った時は戻すのが大変でした

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.多くて1kgくらいですが、差が大きいのは消化物~便で残っている誤差です。
2.そんな感じですが、運動量の多い人は2~3kgくらい増減はあります。
要するに、腹いっぱいか、便秘か、運動後か何も食べないか、さまざまな条件が
あるから誤差はしかたないとおもうことです!
ダイエットは食べた分だけ、消費することが原則です!
3000kcal摂取したら、その分は運動(脳を使う)のは当然です!

  • 回答者:今日も歩くぞ1万歩 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500g程度ですね。
ほとんど太らないと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、500g~1kg違います。

2、そうだと思います。

  でも、食べすぎが続くと徐々に増えていきます。
  これが私の太る原因です。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 1kg前後です。排便をしてもこれ位は増えてしまいます。
食事を意識して食べないと排便が無い日もあるので、そんな日は2kg超える日もあります。
2 背が小さく女性で食事の量も少ないので、私自身はそうかも知れません。
それでも、アルコールを多く飲んだ日は増え気味になります。
男性なら、もう少し多くなりそうな気もします。なんとなくですけど。
その説は初めて聞きましたが、本当ならとても興味深いです^^

  • 回答者:わたくしもダイエット中♪ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 0.5〜1.5kg違います。
2. そうかもしれませんね。
  元々の体重にもよると思いますが、自分は背が小さいので
  2kg以上太ると戻るのに1週間位掛かってしまいます。
  1kg以内だと大体次の日は元に戻ってますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 2キロくらいは違いますね

2 そうでもないですね、太るときは太ります

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 500g~1kg以内です。
2 体重に関しては10年以上ほとんど変わってませんね。
  体型は年齢と共にそれなりに…ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.1キロ違います。

2その通りだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 大体0.5キロ位、晩の方が多いです。

2  そうかもしれません。
  晩に1キロ以上増えていた日には
  翌朝も戻っていないことがありました。

  • 回答者:毎日チェック (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 朝も晩もだいたい1キロ以内の差です。

2 そうですね。2キロ以上になると元に戻すのが難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝と夜の体重が同じだったら
痩せるのでできるだけ
同じになるようにしています。

朝より夜のほうが重いのは
食事をするから当たり前です。

腹筋を何回かやったり
トイレに行ったりしたら
結構減ります☆

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3,4キロの増減なら、普通にあります。
私は食べては履き、を繰り返してるから。
でも最近は全部出し切れてないみたいで
少しずつ体重が増えてて、死にたい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.朝と夜では違いますね
 0.5の差があります。
 朝の方が少ないです
2.そうかもしれないです。
 0.5の差でしたら気を付けていられます

2k増えたら大問題なんです私は
2kまた極端に減る事はないですね。
気をつけていても0.5ずつ増減しているようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.500gくらいです。
  朝の方が少し軽いです。
  夜に食べすぎた時は1.5kgくらい違うこともありますね。

2.ほとんど太りません。
  食べたら食べた分だけ出しています。
  一日3食とおやつは必ず食べていますが、基礎代謝量が多いらしく、ほとんど太ることはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500g位しか変わりません。

太っていないのでそんな感じです。

  • 回答者:いお (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、少ない日は0.5kg位で多い日は1kg位ですね・・・。

2、そうだと思います。大体次の日の朝計ると夜より1kg位減っているので^^

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.1キロ程度です。
  やはり日中に食べすぎるとぐっと重くなって2キロぐらいは変わってきます。

2.太らないんでしょうか…。
  でもそういえば、翌日の朝体重を量ってみると1キロ程減っている事が多いので
  その分量の中で増量するのには問題がないって事でしょうか。

むつかしい…。

  • 回答者:サーシャ (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 1~2㌔差です
  朝の方が軽い
2 食べた量の重さだと思ってるので
  私は1~2㌔ならOKにしてます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 だいたい1~2kg程度、違います。
2 どうでしょう。私は太っているので、頑張って体重を減らしている最中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は過食と拒食を繰り返りており
多い時には1日6キロ増
少ない時でも3キロ増は当たり前

減るのはそんなんいないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.1〜2キロくらいの違いです。朝より夜の方が重いですね。
夜たくさん食べた後はやっぱり体重も増えています。
特に焼き肉を食べに行った日などは増えます。

2.実際そんな感じです。
でも夜1キロ増えている場合は全く気にしていないのですが、朝量って増えている場合は
太ったと取り、これ以上太らないように食事に気を使います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


平均的には朝と晩であまり変わりません。
ただし、食べ過ぎたりすると夜に1Kg程度増えていたりすることがありますが、通常は眠っている間に、おそらくは脱水によって、元に戻っています。
元に戻らないと要注意で、気をつけないと増えた体重が定着してしまい、気長に戻していくことになります。


書いていらっしゃるように、感覚的にですが体重差が1Kg以内なら、長くても2~3日程度で元に戻るような気がしますが、上述したように増えた時は定着しないようにこまめに体重をチェックする等、注意が必要な気がします。

  • 回答者:風来坊 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.夜の方が2kgぐらい増えてます

2.1kgぐらいなら朝戻ってますがそれ以上だと・・・
 気をつけたいのですが誘惑が多くなかなかできません

  • 回答者:あやこ (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、1~2キロ違います
朝のほうが少ないです

2、元の体重にもよると思います
カロリーの少ない和食を心がけています。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、だいたい1㎏から1.5㎏ぐらいの差です。
朝の方が体重は減っています。
2、いつも腹八分目を心がけています。
そうすると太らないですが、ちょっと油断して食べ過ぎると太りますね。
カロリーの高い物ばかり続いても太ります。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 朝と晩でしたら約1キロは違います
  もちろん朝が低いです。

2 元々の体重にもよります
  新陳代謝が大きい人と、そうでない人との違いもありますから
  数値だけでは何とも言えません。

  スポーツしている人なら数キロは軽く運動後に体重は落ちますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る