すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

バース 掛布 岡田 
これ分かりますか?

年齢性別もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-31 06:17:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

予想通りというか男性の方は詳しい方がたくさんいらっしゃいました。
野球に詳しくない私でも1985年の阪神タイガースのことは覚えています。
大阪なので盛り上がり方はすごかったです。

BAは「ジャイアンツファンにとってはトラウマだ」と書いていただいたたろうべいさんになっていただきました。

これは、巨人ファンにとって、今でもトラウマです。
そのイニングまで、押さえてきた槙原投手が、
バース・掛布・岡田に三者連続のバックスクリーン
へのホームランです。
正確には、1人はバックスクリーンではなかったですけど。
この試合を気に、巨人は、ペナントを脱落しました。
確か、その勢いでセリーグ優勝をして、日本シリーズも
制した記憶があります。
45歳・男性です。

  • 回答者:たろうべい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。「トラウマ」になるほど強烈だったんですね。

並び替え:

全く分かりません。

18歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神タイガースですね。

35歳・男性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バックスクリ-ン3連発

掛布のは左寄りだったけど、まあいよね^^

===補足===
ぬけてました。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

槙原からHR3連発
37さいおとこ。

  • 回答者:いl (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元阪神の選手ですね。
34歳・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球選手だということはわかりますが具体的に何なのかはわかりません。
50代 女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません

43歳女

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甲子園 3連発

見事打ち上げ花火でした。

52歳 男

  • 回答者:虎 とら (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、これはわかります。
阪神ファンですから。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんです。
これ知らなかったら関西人失格です。

48歳、男性。

  • 回答者:ムッシュ吉田 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1985年に阪神が日本一を成し遂げたときの主力選手です。

30代 男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人の槇原から、ホームランを三連発した阪神のクリーンアップトリオです。
巨人ファンの私には、ショックでした。

50代、男性です。

  • 回答者:匿名オジサン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神の選手?

40代女

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

85年のクリーンナップ。
栄光の阪神タイガース。
ああ、懐かしい。

男 50代

  • 回答者:どす (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりません。20代・女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神にいた選手ですよね。

野球は全然詳しくないですが、
小学校の頃「カケフ」と言って
お尻をフリフリして構えたり、
カケフ君なんて子役もいましたよね。

35歳 女性です

  • 回答者:ホームラン3連発までは知らない (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神の名選手クリーンナップトリオですね。

ファンが一番盛り上がっていた時期ではなかったでしょうか。
ちょうど大阪にいて、盛り上がっていました。

  • 回答者:カーネルおじさん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球好きでもなく、
阪神ファンというワケでもないですが、
関西人としていつの間にか記憶にインプットされてます^^;

40代・女

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神が優勝した1985年の、 バース、掛布、岡田のバックスクリーン3連発ですね。


42歳、男。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神ですね。
ホームラン3連発は覚えてます。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バックスクリーン3連発ですね。
衝撃でした。

30代男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優勝したときの阪神のクリーンナップです。

40代男

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神の黄金期のメンバー
重量打線で豪快な人たちでしたね。

58歳 男性

  • 回答者:匿  名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神の伝説のクリーンナップですね♪

29歳・男です。

  • 回答者:もうすぐ6月 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります。 バックスクリーン3連発は、今でも覚えてます。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

史上最強の阪神タイガースの黄金のクリーンナップですね。

※V9時代の巨人との対戦が観てみたいです。

30代の男性です。

  • 回答者:六甲おろし (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはわかります。
阪神ファンですので。
1985年に巨人の槙原から打った、甲子園バックスクリーン三連発ですね。
でも厳密にいうと、掛布のホームランはバックスクリーンの横に入ったはずですけどね。

51歳 男性

  • 回答者:匿匿うどん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。大阪人なので。
巨人戦で槙原から打ったバックスクリーン3連発ですね。
35才 女 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27歳、男性。
わかります。

ファンですから。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人の槙原からバックスクリーンへの三連続ホームランを打った阪神黄金時代のクリーンナップですね。巨人ファンなのであの悔しさは忘れられません。
40代男です。

  • 回答者:kenken (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

47歳、男性。
勿論わかります!
打たれた巨人のファンです。
槇原の顔が今でも鮮明に残ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球選手しか分からないです
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。
38歳。男性。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バックスクリーン3連発ですね

28歳男

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません、わかりません。

41歳 女性です

  • 回答者:スマイル (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神タイガースの選手だった人達です。
28歳・おとこ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神のクリーンナップで、
強力打線です。凄かったですね。
51歳男

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロ野球阪神タイガースのクリーンナップメンバーです。
1985年の甲子園球場でのバックスクリーン三連発が有名ですよね。
私はまだその当時には生まれていなかったので3選手の実際の活躍は見た事ありませんが、YouTubeなどの動画でバックスクリーン三連発の映像を見たことがあります。
20代、男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神のクリーンナップですね。
32歳男

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいわかります。
42歳女です。

  • 回答者:巨人ファンですが (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は東京生まれの巨人ファンですが、この時の事は良く覚えています。
1985年・・・阪神の勢いは本当に凄かった!
そしてあの3連発はビックリしました。
http://www.youtube.com/watch?v=MbjQoPcwxvc

56歳 男性です。

  • 回答者:恐れ入りました。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1985年、甲子園球場でのバックスクリーン3連発でしょうか?

この年は学校の教室にラジオが持ち込まれ、教室の後ろの壁に特設スコアボードが作られて試合経過をリアルタイムで反映、教師も授業をしませんでした。

30代後半 男性

  • 回答者:阪神の優勝は20年に1度位の方が面白い (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの三者連続で有名なあれですね。
この当時の野球は生で見てませんでしたがもちろんわかります。
生で見てみたいです。

男20代

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 阪神ファンなので分かります。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トラキチなのでもちろんわかります。
あの時代は良かった。

40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神が優勝した時の選手だと思います

当時スナックでカラオケで阪神の曲がかかると
みんなで替え歌で歌ってた懐かしい思い出です

50代 女

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神タイガースにいた選手ですね。

29歳  女

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の阪神の選手だということはわかります
男性です

バース  56歳
掛布 55歳
岡田 52歳

です

===補足===
自分の年齢と性別か・・
20代男性です

  • 回答者:とある名無しさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1985年に優勝した頃のタイガースの345番打者ですね!

40代男です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神タイガースの元選手、とだけわかります。
40歳 女です。

  • 回答者:みゆ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バックスクリーン伝説ですね。

阪神ファンならだれでも知っていることと思います。
45歳 (男)

  • 回答者:匿肪 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんかむかし一番になったことがある野球がうまい人たちの名前かなと思います。
この人たちもがんばったんですが、もっとがんばった人がもう1人くらいいるんじゃないかと思ってます。
30代男です。

  • 回答者:まゆみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甲子園バックスクリーン3連発ですね。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神タイガースの元選手。
69歳。女。

  • 回答者:dx (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
とても野球FANだったので。
30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1985年阪神甲子園球場の対巨人戦。
槙原からクリーンアップのバックスクリーンへの3者連続ホームラン。

50歳 男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神のクリンナップですね。
80年代の。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん分かります1985の3連発は鮮明に覚えています。
42歳男性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
阪神タイガースが日本一になった時のクリーンナップの選手ですね。

33歳・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神が日本一になった時のクリーンナップです。
あの勢いはすごかった

40代男

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります!!
阪神タイガースの大ファンでございます。
当時は熱狂しましたね~。
その時は高校1年生だったのですが、書道の題材として
「六甲おろし」の歌詞を書き綴ったくらいです。

40歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神が唯一日本一になったときの、クリーンアップ(3番~5番)
昭和60年です。
特に巨人の槙原から、バックスクリーンへ3連発はすごかった。
44歳男性。

広岡が全くやる気が無く、ライオンズが日本シリーズで敗れたときでした。
痛風治療で監督不在で優勝し、監督の胴上げもありませんでした。
あのときの阪神は強かった。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神タイガースを代表するクリーンナップトリオですね!
1985年4月の伝説になった、バックスクリーン3連発を思い出します!
そこで記憶をよみがえらせるためrに調べてみました!

【ウィキペディアより記事引用】
「バックスクリーン3連発(バックスクリーンさんれんぱつ)とは、1985年4 月17日に阪神甲子園球場で行われたプロ野球、阪神タイガース対読売ジャイアンツとの試合で当時の阪神タイガースのクリーンナップ、3番ランディ・バース・4番掛布雅之・5番岡田彰布が7回裏の攻撃時、ジャイアンツの投手槙原寛己から3者連続でバックスクリーンへ本塁打を放った出来事である。」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B33%E9%80%A3%E7%99%BA

にっくき巨人から打ったことがおおきいし、その後も勢いが止まらず、リーグ制覇
日本一にまでなりました!
40代男、巨人嫌い

  • 回答者:実は中日ファン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今から24,25年前の阪神タイガース全盛期の時のメンバーですね

このメンバーで日本一になり大きなお腹で(妊娠中)応援し
大興奮したこと覚えています

40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球関係でしょうか

44歳女です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神の絶頂期の頃?くらいしか分かりませんでした。
3連続ホームランとか打っていたんですか。
52歳、男性。

  • 回答者:匿名氏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります。

阪神全盛期のクリーンアップで阪神の強力打線です。

40代女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、わかります。
36歳男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神が日本一になった時のクリーンナップですね。
とてつもない破壊力でした。
日本シリーズはほんとに悔しかった。
40代。男

  • 回答者:レオ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、わかります。
阪神ファンです。

40代女性です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
バックスクリーン3連発。
33歳男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神全盛期のクリーンアップです。
阪神の強力打線時代です。
あの当時の阪神は強かったですね。
55歳男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
印象的でしたからね。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、わかります。
阪神タイガースの選手です。

30代、女性。

  • 回答者:岡田監督 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トラファンでなくても判ります。
もう伝説の域になったのでしょうか。
68爺

  • 回答者:都区名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

往年の阪神タイガースのクリ-ンアップトリオですね。

バースの応援歌が聞こえると、アドレナリンがじゅわっ!

45歳/男

  • 回答者:右に左にホームラン (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神の選手。バースは凄かった。
56さい、おっさん。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロ野球選手という事しか分からないです。。。
野球はあまり知らないです。
29歳 女性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神優勝に活躍した3人ですね。
槙原からの3連続ホームラン、阪神ファンでなくても見ごたえがありました。

56歳のおじさんです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん分かります。
あの3連発は興奮しましたw

40代後半 男性

  • 回答者:回答者 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神の選手だったということは分かります。
それ以上は知りません。

50代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当時 槙原投手から打った バックスクリーン 3連発の事ですねん 甲子園球場 阪神優勝に大きく貢献しました   年齢 38  男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然わかります。
阪神の1985年最強のクリンアップです。
槇原から打ったバックスクリーン3連発は爽快でした!
40代阪神ファン男性

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんわかります。
今は野球をあまり見ないけどその当時は巨人ファンでした。

30代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球…??
あまり分かりません。

20代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る