すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

この前街中で3歳の自分の子に『お嬢さん待って!』と呼びとめようと言ったら何人かまわりの女性が振り向いて
「あら^^;」とゆう顔してました。

さて質問です。
『お嬢さん』『お兄さん』と後ろで言われたら振り向いてしまいますか?
性別年代(年齢)お願いします。

私は25歳で今はもう振り向きません。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-05-31 15:49:51
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

半々なのでびっくりしました^^
まとめてですみませんが、お答えありがとうございました。

振り向きますね。

先日スーパーの店内でテント張って物売りしていたおじさんに
「お嬢さん」と呼ばれました。
思わず立ち止まり、試食してしまいました。
でも、さすが中年です。買いませんでした。

44歳女です

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

反射的に振り向いてしまうと思います。
絶対違うんですけどね・・・
30歳女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振り向いてしまいますね。
お嬢さんと言われたい願望があるのかもしれません。
35歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、振り向くかな。
まだ独身だし、気持ちだけは若いから。

男性、48歳。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は振り向かないです。

30代の女性です。

さすがにお嬢さんはきついかなと思っています。

  • 回答者:あろ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振り向きません。
40代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく振り向きません。 40代(男)

「お嬢さん」だから振り向いた人が、多かったのでしょう。
「お姉さん」なら振り向く人は、少なかったかも・・・・?

  • 回答者:地雷嫌 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳男ですが振り向きませんね。
あれ?「お兄ちゃん」は振り向くかも。ふしぎ。

  • 回答者:妹萌えは永遠なれ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

37歳男
ふりかえります。

  • 回答者:いl (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振り向かないです。
自分の事だと思いません。

30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振りむきません。
振りむいたところで「ぷぷぷ」と笑われるでしょうから。
33歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相談者さんと同じ25歳ですが。。。
振り返ってしまう気がします…w

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振り向きません。
振り向けません。

40代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう振り向きませんね。39歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後ろから結構大きめの声がしたら、「誰を呼んでるんだろう?」と思って振り向いてしまうことがあると思います。
私は女ですが、お兄さんと言われても振り向くかも。。。
条件反射です。

20代前半 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず振り向きません。
そこまでずうずうしくないのでw

「お母さん」とか「おばさん」ならちょっと振り向くかもしれません。

40代 女

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。
「お嬢さん」と後ろから声がしたら、
自分が呼ばれたとは思わないけど、振り返ってしまうと思います。
でも、勘違いしてるって思われたら恥ずかしいですね。
振り向かないように気をつけよう。。。。w

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お嬢さん」という言葉にではなく、後ろから呼びかける声がしたら、何事?と思って振り向きます。

明らかに自分を呼んでいて「お嬢さん」だったら、うさんくさいだけですので、
足早になります。

40代。女性。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振り向きます。たまに言われるので^^
10代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お嬢さん」は振り向けません。
「おばさん」は振り向きたくないです。
「お姉さん」試食の時によく言われますが一応振り向きます。

40代 女性

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振り向きませんね
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振り向きません。女、50代。

  • 回答者:べ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『お嬢さん』と呼びかける声がしても自分のことではないと思いますが
声がすれば振り向いてしまうと思います。
50代 女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振り向かないです。
でも”おねえちゃん”って言われたら
振り向くかも。

女30代後半。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふりむきません。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後ろからなら振り向きます!一応ね!
40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お嬢さんと言う言葉ではなくて、後ろで何かを言われたら、振り向きますね。
前から言われたら無視ですかね~
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、振り向きます。
男36歳

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30前半♂です。

たぶん振り向くと思います ^-^;

  • 回答者:hiro (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性50代なので
当然、全く、振り向かないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンテンポあけて振り向くと思います。
「べ、別にお嬢さんに反応したわけじゃないんだからね!」って感じでしょうか。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、女です。
振り向きません。多分若くても「お嬢さん」で振り向かないですね。聞きなれない言葉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

43歳なので振り向かないし振り向けません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振り向きません。
22女
年齢的にはお嬢さんだけど見た目がお嬢さんじゃないから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ若いので振り向いてしまいます。
男・28歳

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振り向きません。
基本的に、確実に自分を呼んでいない限りは全てスルーです。

30歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振り向くと思います。

自分かなと思って…というよりは
「お嬢さん」ってなかなか聞かないから
どういう人が呼んでいるあるいは呼ばれているのか
見たくて振り向きます。

28歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん振り向くと思います。
女性に対しての呼び掛けには「お嬢さん」は結構使われていると思います。
とりあえず振り向いてみて、誰を呼び止めようとしたのかを確認します。

30代女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

33男ですが。「お兄さん」で振り返りますね。
「オッサン」でもかまわないんですけどね。

  • 回答者:若くみられるけど (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『お嬢さん』という言葉じゃなくて、
「何か言ってる」と思って反射的に振り返ります。
女42歳です。

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、振り向きません。
もう「お兄さん」ではなく「おじさん」なので
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振り向きません。
25歳の男ですけど

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振り向いてしまいます
28歳男です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振り向かないです。
病気カナと思ってしまいますから
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事などで年配の方に「お兄さん」と呼ばれることが多いので振り向きます。

男、40代。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振りむいちゃいますね。
40過ぎてるおばさんですけど 自分に対して言われてるとかでなく 何かあったのかと見ちゃうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

26歳ですが振り向いてしまいます。一応自分では無いかと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代の女です。
自分に対して言われたかどうかがわからないので振り向かないです。
それに自分に対して言われたとしてもなんだか怖いのでやっぱり振り向かないです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振り向きます

22歳女

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

条件反射で振り向いてしまいます^^
30代 女性

  • 回答者:気分はお嬢様 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の人は結構降り向くのではないでしょうか。
自分は40代ですが、もしいきなり声をかけられたら振り向いてしまうかもしれません。
お嬢さんでないことはわかっているはずなのに、なんだか悲しいですね。
女です

  • 回答者:そんな自分が恥ずかしい (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振り向かないです、大きな勘違いだと思われたくないです。
女性、34歳です

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振り向きます。
『お兄さん』と呼ばれたら、「おじさん」は振り向きません。
50代、おっさん。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振り向きません。

22歳男

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に振り向きません。
あやしい勧誘だと思ってしまします。
地域柄「お嬢さん」を使う人がいません。

31歳・女

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わず振り向いてしまうと思います。
違った時はかなり恥ずかしいですが。

23歳女性です

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振り向いて間違っていると恥ずかしいので振り向きません
振り向かないでいるとたいていは呼び止めた方から何かしらのアクションがあると思うのでそれを待ちます

  • 回答者:とある名無しさん (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振り向きませんね。
20代男

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お嬢さん」と後ろで言われたら振り向きます。
違ったら恥ずかしいですが、気になるので振り
向いて確認します。

女  29歳

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『お嬢さん』では良心が咎めて振り向けません。
『お姉さん』も難しいです。2回呼ばれたら勇気が出そうです。
『おばさん』だったら小中学生ぐらいの声でないと振り向いてやりません(笑)
『奥さん』が一番抵抗なく振り向けます。
47歳女

  • 回答者:昔お嬢さん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振り向いてしまいます。
36歳。男性。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振り向くと思います。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振り向きますね。
33歳男

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳ですけど
「お兄さん」って言われたら振り向きそうです^^

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振り向きたいんですが、もう振り向けないです・・・
さすがにアラフォーでお嬢さんはないですもんね。

アラフォー女

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうお嬢さんという年齢ではないので振り向きません。
奥さんと言われたら振り向くかもしれませんが。

41歳 女性です

  • 回答者:ラベンダー (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も30才なので、「お嬢さん」では振り向きません。
でも「お姉さん」なら振り向きますね〜(^^)
スーパーで「お母さん」とか「おばあちゃん」と言ったら、その年代の人はみんな振り向きますね。
30才 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後ろで言われたら、振り向きます。 「オジサン」でも振り向きますが。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振り向きたいですが、ぐっとこらえます。
だってもうそんなことしたら厚かまし過ぎるぐらいの齢を重ねてしまいました。
いいなぁ~、お嬢さんかぁ~(遠い目)

46才 女

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る