すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

北海道・まるやま動物園で赤ちゃんが生まれて話題になっている動物は何ですか??












 おらんうーたん です! 名前をご存知ですか??

  • 質問者:masu~~3
  • 質問日時:2010-05-31 21:08:52
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

ボルネオオランウータン「レンボー」の赤ちゃんですか
まだでは
5月27日に生まれたばかりでしょう
http://www.city.sapporo.jp/zoo/topics/topics2-299.html

===補足===
「レンボー」は初産であり、落ち着いた育児環境を提供するため、類人猿館の屋内展示場はしばらくの間、閉鎖することにしました。
一般公開日については、母子の健康状態を確認しながら決定いたします。
とHPに載ってます。
円山動物園 名前募集して決定後に公開をするのではないでしょうか
出生日  平成22年5月25日(火) 12時42分
父 「弟路郎(ていじろう)」 出生日 1997年1月26日(釧路市動物園生まれ)13歳 
母「レインボー」 出生日 1998年10月7日(インドネシア・タマンサファリ動物園生まれ)
11歳、来園日 2009年5月1日
ボルネオオランウータンは50,000~60,000頭、スマトラオランウータンは7,500頭余りとされているようです。
国内飼育状況 ボルネオオランウータンは、2009年12月末現在で、12園館で合計32頭が飼育されているそうです

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます  誕生日は 5月25日ですね?
5月27日・・・私の誕生日です!!
補足 ありがとうございました

並び替え:

へー産まれたんですか
名前は知りませんが、楽しみですね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて知りました。

名前も知らないです。

どんなかわいい名前をつけるのか楽しみです。

  • 回答者:めり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前は知りません。
もう決まったのでしょうか。
母はレンボー、父は弟路郎(ていじろう)だそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれたのは知ってましたが
名前は知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前は知りません。
はやく知りたいですね!

  • 回答者:おーらん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オラウータンの子供が生まれたのはききましたが
名前は知りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前はまだのようですね。
男の子ですから・・・・

 「レンジャー」 がいいな!

http://www.city.sapporo.jp/zoo/topics/topics2-299.html

  • 回答者:匿香 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前知りません。
見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです。知りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前はまだ決まっていないようです。
お母さんはレインボーですね。
5月25日に生まれたオスという事なので、
そのうち決定すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おらんうーたんの赤ちゃんが誕生したんですね。
赤ちゃんは可愛いです。
名前はまだ決まっていないみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりません。ゴリラなら親戚なので、情報入ると思うんですが。
おらんうーたんの赤ちゃんが動物園で産まれるのは、珍しいんですか。

===補足===
へー、そんなに久しぶりですか。有難うございました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

円山動物園でのオランウータンの赤ちゃん誕生は、平成元年以来、21年ぶりだそうです。

父親:弟路郎(ていじろう) 
母親:レンボー

あかちゃんの名前は、まだ決まってないようですね。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お母さんの名前はレンボーです。
赤ちゃんの名前はまだ決まっていないと思います。
可愛い名前が付くといいですね♪
オランウータン大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話題になっていることも名前も知りませんでした^^;

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前は知らないですね。
見たいです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オラウータンの話題は、なんかテレビで見たような見ていないような・・・
名前はさっぱりわかりません!

  • 回答者:kimu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前を知りません。話題になってるのも知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前は知らないです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前はわかりません。
ごめんね~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前は知らないです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです。
見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しりません。


  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボルネオオランウータンが5月25日に
赤ちゃんを出産しました。

円山動物園でのオラウータンの出産は
21年ぶりだそうです。

名前は未定の様です。

  • 回答者:見てみたい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ決まっていないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まるやま動物園のホームページでオラウータンのレンボー(母)に待望の赤ちゃんが生まれたと記載されていましたが赤ちゃんの名前がわかりませんでした。
すいません。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤ちゃんの名前はまだ決まっていないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前は知らないです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれたばかりなので、赤ちゃんに名前はないみたいです。

でも母親の「レインボー」は初産だそうです。父親は「弟路郎(ていじろう)」と言うそうです。

http://www.city.sapporo.jp/zoo/topics/topics2-299.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前はわからないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません、名前は知らないです

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています!
お猿さんのボスみたいなのですよね!
動きはちょっと可愛い感じもします^^

===補足===
赤ちゃんの名前はまだ知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

赤ちゃんの 名前は??

母レンボー(11歳)と父弟路郎(ていじろう)(13歳)のことは記事に書かれていますが、赤ちゃんの名前は書かれていませんでした。
おそらくまだ名前は決まっていないのだと思います。
そのうち一般公募か何かで名前を決めるのではないでしょうか。
http://mainichi.jp/hokkaido/shakai/news/20100528ddlk01040222000c.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ママがレインボーと言ったように記憶しています。
子供の名前はまだないようですね・

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パパになった弟路郎とママのレンボーです。
赤ちゃんの名前はわかりません。
オス、平成22年5月25日(火) 12時42分 出生日です。
ボルネオオランウータンの顎の皮膚(たるみ)がすごいですね。

  • 回答者:目がかわいい (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る