すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

犬の糞がよく落ちてますね。踏んづけた場合、靴は捨てますか?

  • 質問者:@@
  • 質問日時:2010-05-31 22:23:29
  • 0

並び替え:

捨てません。もったいないジャン。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まさか捨てません。
でもショックですね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

洗ってそのまま使います

この回答の満足度
  

ショックなことですが、もったいないので、捨てません。

きれいに洗います。

  • 回答者:めり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

捨てません。
地面にこすりつけてフンを取って、
それでもとれなければティッシュでふいて、
しばらく放置してニオイが消えたらはきます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

捨てません。洗ってはきます

  • 回答者:77 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

捨てません。
しっかり当たって使い続けます。

  • 回答者:ダラちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が住んでいる所には犬の糞は落ちていません、飼い主が拾って持って帰ります。万一ふんだとしても靴は捨てません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

捨てません。洗ってまた履きます。犬の糞を踏んだくらいでは捨てたりしません。

  • 回答者:なな (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

捨てません。
草や砂などにこすりつけるくらいです。

この回答の満足度
  

捨てません。
よく洗ってまた使うと思います。

  • 回答者:みみ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

捨てはしません。
洗ってまた履きます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よほどのことがない限り、捨てません。
しっかりと洗ってから、消臭・殺菌スプレーで
しっかりと手入れします。

  • 回答者:Botts (質問から18時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

昨日踏んづけました;;
靴は捨ててませんよ。
とりあえず草やコンクリの角で落としてから家に帰って、古くなって捨てる前の歯ブラシを使ってきれいにしました。
糞はきちんと拾ってほしいですね。

  • 回答者:;; (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

捨てないです。もったいないです。
草にこすりつけてとって、履きます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗いますよ。
もったいない。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

捨てません。洗うだけです。

この回答の満足度
  

あまり落ちていませんが・・・
踏んづけても絶対に捨てれませんね。
洗ってまた使います。

  • 回答者:みんな踏むの? (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

捨てない。少し遠回りして散歩してくれば、殆ど取れて無くなる。

この回答の満足度
  

捨てません。
飼い主のモラルが低すぎますね。

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

靴は捨てます。そんなに高い靴では無いので。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

もったいなくて捨てれないです・・・
糞を取り除いて、家に帰ってから洗ってまたはきます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

捨てません。
洗います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

捨てません。
もったいないので綺麗に洗います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

気分的には捨てたいですが、捨てません。
洗って使います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

糞を踏んだくらいでは、靴は捨てません。
使い続けます。

  • 回答者:アイロ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

捨てません
一生懸命洗います

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

捨てません。拭いて、洗って使います。
最近うちの近所は、少ないです。
20年くらい前は、酷かったですが。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

靴は捨てません。
歩いている時、なるべく地面にこすりつけ落とした後
家で洗ってまた履きます。
フンを踏んだくらいで大切な靴は捨てません。

犬の糞を拾うのは飼い主さんの最低限のマナーなのに
犬を飼っている私としては、許せませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

靴は捨てません。
アスファルトをこするように歩いて汚れを落とします。気になるときは洗います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな勿体ない事出来ません。しません。

水で洗い落として使います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

洗ってまた履きます。
室内犬を飼っているので素足でふんづけたりもしていますし、
犬ウン程度でぎゃーぎゃー言いません。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

捨てないです。
もったいないので・・・
洗ってまた履きます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さすがに捨てないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗って履きます
もったいないです

  • 回答者:あやこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1度だけ踏んじゃったことがありますが
捨てませんでした。
洗ってまた履きました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり履きこんだ靴の場合は捨てます。
ですが普通の場合は洗って、干してからまた使います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もったいないので、捨てません。
とりあえずすぐに落として、帰ってから綺麗に洗って日光干しします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

靴にもよりますが捨てると思います。

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

捨てないです。洗います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

捨てないです。
洗って使いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

いいえ、捨てないで洗って日光干しして
除菌スプレーして履きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

靴はそう簡単には捨てません。
汚れたら洗って履きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

捨てません。
捨てたいくらい悲しいですが、洗ってまたはきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それを機会に捨てます。
もうだいぶくたびれてるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  

犬の糞くらいでは捨てません。
洗って履きます。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  

捨てません。洗って履きます。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

捨てません。そこらへんで靴底をゴシゴシします。
でも、犬の糞は見かけませんね。昔はそういう光景があちこちありましたが…。
今は犬を飼ってる方のマナーが良いのでしょうね。(全員とは言いませんが)

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

捨てません
もったいなすぎでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

汗水流して働いたお金で買った大事な靴を捨てるわけにはいきません。

貧乏暮しをしてきたので物は大事にします。

  • 回答者:匿  名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり落ちてないですが、もし踏んづけた場合でも靴は捨てません。
一度、馬の糞を踏みましたが、水で洗って捨てませんでした。
捨てるのはもったいないです。

  • 回答者:ホース (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

捨てないです。
洗います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それくらいでは捨てないです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対に捨てません。水たまりか、公園の水で洗い落としてから帰ります。
一度、鳩の糞がおでこの髪の生え際に落ちた事がありました。冷~っと・・
直ぐにトイレの手洗いでじゃぶじゃぶ洗って流しましたが、がっかりしましたね~。
犬の糞を踏んづけて靴を捨てるのであれば、頭に直に糞が落ちた私は頭を切る羽目となってしまいます。
それは厳し過ぎるので、やっぱり靴も捨てません。

  • 回答者:運もついたと思ったり? (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

捨てません。
とりあえず道路の段差の角などを利用して糞を落として、家に帰ってから洗って履きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

がんばって、汚れ落として捨てません

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

踏んづけたくらいでは捨てません
洗って履きます

  • 回答者:とある名無しさん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

踏んづけてしまったら、捨てると思います。
経験はないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  

まずは洗ってみます。
そこから考えますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

捨てません
糞もその辺に靴の裏をこすりつけて落としておしまいです

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すてません
洗ってはきます。・

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

捨てません。もったいない。

  • 回答者:靴は食べない。 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

割り箸でこそげ落としてから、外の蛇口で洗います。
匂いを嗅いで…匂ったら消臭スプレーして、捨てません。

ボロ靴だったら速攻捨てますが…ほとんど大事に履いているので捨てません。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

いいえ、捨てません。
家に帰る頃は、取れていたので洗って履いています。
3度踏んだことがあります。
臭いですよね。

私は犬を飼っていますが、
必ず持ち帰ります。
散歩できる公園が減ってしまいました。
一部の飼い主のマナーにあきれています。
同じ飼い主として怒りを覚えます

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  

フンを踏んでも靴は捨てません。
踏んだ時に何かの角とかにこすりつけてフンをとります。
家に帰ってから靴を洗います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに
汚く気分は悪いですが・・

くつの裏はもともと汚いものと認識しているので
精一杯きれいにしてまた履きます。

この回答の満足度
  

捨てません、
残念なことですが、水道か水溜りで洗ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、洗いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る