すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

柳葉敏郎の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-06-01 08:12:03
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

踊るをあげていらっしゃる方が多いですね。夏に新しい映画が公開予定のようで楽しみです。

ご回答ありがとうございました。
とても楽しく拝見し、参考になりました。

踊る大捜査線です。
上司からは抑えられ部下からは苦情が寄せられ、そんな中間管理職みたいな役が良かったです。あの眉間のしわはギバちゃんにしか作れません。

「室井、青島」コンビはドラマでは面白かったですが、実際には二人は仲が悪かったとか。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

29歳のクリスマスが好きです。

何回も見た作品です。
素朴なサラリーマンだけどハートはとってもあったかなんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査線の戦う官僚の役がよかったです。
織田裕二さんとものコンビもはまってました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査線です。
映画も観に行きました。

  • 回答者:グルグル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「踊る大捜査線」です!

彼のまじめさや人を絶対助ける!

という意思が強く感じられています。
いい役です。

  • 回答者:るぱ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「踊る大捜査線」です。
トレンディドラマの時は軽い役が多かったイメージですが、
これは渋いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「踊る大捜査線」ですね。
無口な室井さんが渋くてよかったですね。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり踊る大捜査線です
あんなにかっこいい人だと思いませんでした

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「踊る大捜査線」です。

正義感が強そうな役でした。
その中に、思いやりも感じられました。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査線ですね。

印象が強いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査線

柳葉さんを語る上で、この作品は、外せません。
無口ですが、その中に、熱い心を持っている警官役が、
はまり役です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「踊る大捜査線」
新城::「室井さん、どちらへ?」
室井:「現場だ」

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査線

室井に演技は最高です。
今度の映画も楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「ローレライ」です。
原作が好きだったのですが、映画の出来は今ひとつでしたが、彼の演技は鬼気迫るものがありとても印象的でした。

  • 回答者:kenken (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もこの映画見ました。妻夫木くんとオダギリジョーの奥さんが印象に残った映画でした。
ありがとうございました。

コード・ブルー
腕を切断されてしまうことになって、外科医としては致命的な役を演じていました。
自分の息子の手術ができないとなった回が切なかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

印象が強いのは、「踊る大捜査線」ですね。

上司として、刺された部下の青島刑事を病院まで
搬送するシーンは感動でしたね。
青島刑事の 「室井さーん!」の言葉が忘れられません。

  • 回答者:玉蘭 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不毛地帯が好きです。
権力に屈する者が多い組織で、唯一正義感貫く男でした。
電車の中で壱岐に向かって敬礼をして笑顔で去っていく、川又最後のシーンが切なかったです。
同志の同士、川又と壱岐の関係は素晴らしかった。
柳葉さんは真っ直ぐな男性のイメージがあります。

  • 回答者:制服姿が素敵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「踊る大捜査線」が好きです。
あの言葉少ないけど熱い役柄があってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「コード・ブルー」でした。

心拍の演技は、さすがでした。

彼がいたからこそ、ドラマが引き立ったのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数多くの作品に出演されておられて、どれが一番好きと言われると難しいのですが、1989年に放送されたトレンディドラマで、陣内孝則さんと共演された「愛しあってるかい」というドラマが好きですね。今の渋い役柄も捨て難いですが、この当時の勢いのある演技も好きですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大走査線が一番良かったです。
一番記憶に残る作品です。
秋田弁が良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査線がよかったです。
いい役もらったなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寸劇ですが、「欽ドン」が好きでした。

良川センセイ、また山田ですか~!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査線がよかったです。
とてもハマリ役で面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親愛なる者へ

多分、最終回だったと思うのですが、海辺で妻役の浅野ゆう子さんに
向かって長セリフがありました。その言葉が真摯で、
セリフなんだけれど、心に沁みました。
ちょっぴり柳葉さん本来のなまりも入ってしまっていて、好感を持ちました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コードブルーが良かったです。とても頼りがいがあって、男らしかったと思います。
昔の「すてきな片思い」の時も忘れられませんが。

  • 回答者:のも (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きらきらひかる
あの口調、しゃべり方がよかったですね。
いい味出してましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「3年B組金八先生」です。

どのシリーズだったかは覚えていませんが、校庭を単車で走り回る暴走族のメンバーの中にいた~!

メジャーになる前の貴重映像です。

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金八先生に出演していた人は多いですね。
ありがとうございました。

「踊る大捜査線」です。
新境地を開いたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査線が好きです。
室井さんのあのキャラは緊張感があって好きでした。
生真面目さと時折しゃべる秋田の方言がギャップがあって面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査線とか、すでに多くの方が挙げられていますので、
それ以外ですと、昔のドラマで『沙粧妙子 - 最後の事件 -』というのがあります。
柳葉さん演じる新米刑事が犯人に恋人を殺されたという展開になる
ところから次第に彼が復習心により、変わっていく様は特に印象的でした。

  • 回答者:プッチントマト (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベタですが「踊る大捜査線」。
正直、あの作品で「柳葉さんて、役者なんだ」と認識したのですね。
表情や声のトーンはおとしているけれど、
青島とのやりとりでは、微妙にですが、しっかり変化がでているのがいいな、と思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「踊る大捜査線」が好きです。
柳葉さんは秋田出身(兼在住)ですが、「踊る・・・」の設定も同じなので秋田弁がちょこちょこ出てくるんですよね^^
私も秋田在住で「踊る・・・」のファンなので必ず映画館で観ていますが、秋田弁のシーンはものすごい笑いがおきますよ!
なんか歌手が地元でコンサートをするみたいな親近感があります。

  • 回答者:ファンです~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『きらきらひかる』です。
このドラマがとにかく好きで「天野ぉー」って振り向きながら言うのが好き。

  • 回答者:白衣 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もこのドラマ好きでした。出演者がみなさん演技が上手で良かったですよね。
ありがとうございました。

踊る大捜査線です。
やはり一番印象深いです。
ああいう役が似合ってるんだなと思わせてくれました。
素晴らしい演技でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査線ですね。
あのキャラクターは柳葉さんの好演あってこそだと思っています。
新作も楽しみですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、踊る大捜査線 が好きですね。
眉間にしわを寄せながら、
いつも迫真の演技を演じているので好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査線 です。 定番ですが、面白いです。
山本高広のモノマネのイメージも強いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もやっぱり踊る大捜査線の室井役が好きですね。
あの眉間にしわを寄せた表情がハマリ役だと思います。

  • 回答者:匿名氏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査線です。
権力と戦う男をうまく演じていたと思います。
刺された青島刑事を警察車両で病院まで搬送するシーンは特に感動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査線です。
室井さんの役が意外とあっていたと思います。
ドラマ・映画の両方とも全部見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あいしあってるかい!」です。
この学園ドラマはすごく面白くて大好きでした。
キョンキョンと陣内さんとギバちゃんとバビーボーイズの人(名前忘れました)と
4人の絡みがすごく良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛しあってるかい」が大好きです。

小泉今日子さん演じる女性を一途に思い続ける姿が素敵でした。
一番好きだったシーンは修学旅行先でのお風呂のシーンです。
小泉今日子さんが歌っていた「やぎさんゆうびん」を聞き、その2番を熱唱。
その後愛の告白をするシーンが大好きでした。

今のシブイ柳葉さんも素敵ですが、この頃の明るくテンションの高い役柄の
柳葉さんの方が楽しくて好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査線です。
すごくいい味を出していると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大走査線の室井さん役が渋くて素敵です。
なんだかんだ言っても青島さんの味方的なところがグッドです。

===補足===
大捜査線の誤りでした。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テキヤの信ちゃんシリーズ(ホットドック)が好きです。
男らしく子供たちは育てるところが素敵でした。
えなりくんも可愛かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リング~最終章~です。
ホラーが好きというのもありますがリングのドラマ版という事でらせんとともに当時どっぷりはまって見てました。
映画とは一味違った謎解きもあったりそれを必死に解き明かそうとする柳葉さんの役どころが良いなと感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査線です
青島とのやりとりが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る