すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

①「だ~れもいない海 ふたりの○をたしかめたくって~」 
 さて、2人の何を確かめます?正解でも、あなたの確かめたいものでも良いです。
②名前が「た」から始まる大好きなアーティストの、夏に聴きたいおすすめの歌(アルバムなども)教えてください。
 思い入れも聞かせてほしいです。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-06-01 11:29:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、おつきあいただきまして、ありがとうございます。
「た」は、竹内まりやさん、谷村新司さん、田原俊彦さん、玉置浩ニさん、高田みづえさんが多かったですね。
ベスト回答は、竹内まりやさんの中でも、この歌が出てくるとは思わなかった「マージービートで唄わせて」をあげていた砂浜さんにしました。
ビートルズ好き(またはバンド少年に恋してる)の女の子の心情を歌っているこのナンバーは、とても可愛くてちょっと切なくて好きです。

①「愛」です。
②竹内まりあの「 マージービートで唄わせて」です。

 夏にぴったりの明るい曲調で
 聴いていると海に行きたくなります。

  • 回答者:砂浜 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

襟なしスーツで決めてた あの頃…
まりやさんの歌の中でも、特に好きです。

並び替え:

①愛
②竹内まりや 『不思議なピーチパイ』

よく聴いた夏歌です。
メロディーが秀逸です。

  • 回答者:曲名と勘違いして、回答入れ直し…。 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、愛
2、高橋洋子「残酷な天使のテーゼ」
  私はアニメを見ないので、エヴァの主題歌だと知ったのはかなり後でした。
  それまでは普通にいい曲だと思っていました。

  • 回答者:夢のかけら (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①愛

②高中正義

「Blue Lagoon」

http://www.youtube.com/watch?v=hLS0bbENYH0


彼の場合、ギターが歌っています。

正直申しますと、キーボードのミミちゃん(小林泉美)に目がいってしまう・・・

  • 回答者:すぐ誰だかわかっちゃうの (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心地良いですね、ブルーラグーンというタイトルにぴったりです。

①愛
②玉置浩二の田園がいいですよ!
昔見たドラマの主題歌ですごくテンポのいい曲なので
お勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①愛
②竹内まりや
  「ドリーム・オブ・ユー~レモンライムの青い風~」

 爽やかな曲です。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)あい
2)谷村しんじ

カラオケではイマイチ嫌われているようですが、ひそかに家で聞いています。
ほっといてくれ!!!の世界です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①あい
②谷村新司  
 「いい日旅立ち」
山口百恵さんもいいけど、こちらもいいです。
 正直、この二人以外には、カバーはして欲しくないです。

  • 回答者:たろうべい (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、谷村さんの歌い方は、百恵さんより更に包み込むような声でいいですよね。

①愛
 
②谷村 新司の「昴」

夏のきれいな星座を思い出します。

http://www.youtube.com/watch?v=4_UXWMwq03Q

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①愛
②田原俊彦 抱きしめてTONIGHT
YOUTUBEでよく見ます

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「愛」です。その前に確かめる人を探すのが先ですけど・・・
②高田みづえの「硝子坂k」です。結婚して引退されてしまったのが残念です。

  • 回答者:kenken (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①愛
②竹内まりやさん・・・不思議なピーチパイ

姉が竹内まりやさんのファンでよく歌っていたので思い出深いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


竹内まりやさんの駅
いい曲です。

  • 回答者:う (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 愛
② 竹内まりやさんで 「不思議なピーチパイ」 を聞きたいですね。
  海岸でさわやかに聞きたいです。

  • 回答者:玉蘭 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 二人の確かめたいものは「愛」ですね。それも永遠の愛・・・・・・。

2 これは・・・、古いですが高田みずえの「私はピアノ」でしょうか・・・、でも結局は別れがくるんですが・・・。

  • 回答者:ミスターサマータイム (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人もうらやむよな仲が いつも自慢のふたりだった…
イントロのけだるいムードが何ともいいですよね。

1 愛
2 高野寛さんの「ベステンダンク」がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 愛

② 高橋真梨子   桃色吐息

カラオケで必ず歌う18番です!

  • 回答者:まり (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 愛

② 谷山浩子さんの「カントリーガール」です。

夏の爽やかなイメージの曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=sYc0tgmP0jY&feature=related

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カントリーガール 君の目の中で夕焼けが燃える…
懐かしいです、久々に聴きました。

①愛

②田川寿美さんの「しゃくなげの雨」です。
 この歌は、ステキな歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 愛
2 タイナカサチさんのもうキスされちゃったです。
いかにも夏って感じのいい曲ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、あい を確かめます!

2、玉置浩二 (正確に言うと玉置浩二&井上陽水ですが)の夏の終わりのハーモニー。

夏の終わりに聞きたくなる名曲です。ハーモニーが素敵!
玉置さんは最近いろいろ話題になっていますが、アーティストとして最高です!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「愛」です。

②竹内まりやさんの「ドリーム・オブ・ユー~レモンライムの青い風」です。
この歌は本当は5月ごろの歌だと思うのですがさわやかな曲なので夏にも聞きたいです。

  • 回答者:ひまじん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①愛

②タッキー&翼のVenusは夏っぽい曲だと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=AlAY6RZVTcY

昔、24時間テレビで大勢で歌ってたのを思い出しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エンターティナーな滝翼ならではのナンバーですよね。

① 愛

② 谷口宗一 『太陽の君 三日月の僕』
   悲しい歌だけど、あえて夏に聴きたい曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①愛

②竹内まりやさん  「不思議なピーチパイ」

谷村新二さんや、田原俊彦さんも浮かんだのですが
竹内さんの歌が一番好きなので。
この歌は、よく流れていたので、耳の奥に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. ”あい”
2. 谷村奈南 『every-body』
   これからが楽しみな人です。

   http://www.youtube.com/watch?v=ThhgWxRDiyY&feature=related

  • 回答者:黒豆せんべい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①愛
②高野寛さん 「虹の都へ」
冬に聴いた気がしますが歌詞は夏っぽいです

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①愛
②谷村新司 「群青」
 他にもたくさんありますが、今はこの歌がききたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.愛
2.高橋真梨子 「貴方と」です
 大好きなんです。
 カラオケでも唄います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「愛」です。
②谷村新司さんのチャンピオンです。
本当はアリスの曲かもしれませんが、中学のときレコードを買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①愛を確かめたいですね。
②竹内まりやさんで「不思議なピーチパイ」を思い出しました。
①の曲になんか似てるような雰囲気で思いついたような。
どちらも爽やかな曲ですね。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 愛です
② 谷村新司さんの 昴
 いい歌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 愛
② 竹内まりあさんの「毎日がスペシャル 」夏だけでありませんが幸せな気分になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①愛
②田村直美 『地上に舞い降りた天使達』
地元の先輩だし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 愛です
② 谷村新司さんの 昴
 おじさんのカラオケの定番曲でしたね。
 懐かしい歌ですね。

  • 回答者:おばさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

① 愛です
② 谷村新司さんの 昴
 おじさんのカラオケの定番曲でしたね。
 懐かしい歌ですね。

  • 回答者:おばさん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 愛
② 高橋真梨子 愛はこれから
 
高橋真梨子大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1愛ですね。
2竹内まりあさんのパーティに行こうよ!キムタクの声も入っています。

  • 回答者:キムタクファン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クリスマスの街の賑わいを思い出しますね、夏歌ではないけど、パーティな感じがいいです。

①愛
②田村直美 「ゆずれない願い」
夏っぽい爽やかなメロディーと前向きな歌詞で元気を貰えます!

  • 回答者:17 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①これはやっぱり「愛」でしょう。

②竹本孝之さんの「燃えてヒーロー」♪
アニメ「キャプテン翼」の主題歌にもなっていました。
(ちなみに・・・この歌は沖田浩之さんも歌っていました。)
サッカーW杯に向けて、今聴くにはちょうどいい歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだったんですか、竹本くんは熱く、ヒロくんはクールって感じですね。


田原俊彦 抱きしめてTONIGHT
ドラマの影響ですね。当時凄くすきでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、心臓
2、田原俊之 哀愁デート

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①やはり「愛」です。

②谷村新司さんの「旗を立てる」です。
曲の始めからカッコ良くて夏のライブで聴きたい曲です。

  • 回答者:ココロ (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 愛
② 高田みづえ  硝子坂    
  http://www.youtube.com/watch?v=2mv6Xfy4hI0&feature=related
今の会社に入社した時に、流行っていた歌です。
ダウンタウンの宇崎の作曲でしたので本当に良い歌をつくるものだと感心していました。
相撲部屋で頑張っている姿を拝見しましたが、関取が誕生して喜んでいましたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悲しいのでしょうと 夢の中…
宇崎さんの作曲でしたか、知りませんでした、言われてみれば…宇崎節かも。
いい歌でしたね、これ。

①「愛」ですかね。やはりこれだと思います。
②高杉さと美さんの「旅人」です。
歌のスケールも大きいし、聞いていて心がいやされるので聞きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、愛
2、玉置浩二の田園をお勧めします。ドラマで使われていた歌で
  ドラマとともに嵌った曲です。これを聞くといまの玉置浩二が嫌いな人でも
  好きになるくらいいい曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、「愛」ですね。
  
2、玉置浩二さん
  「ワインレッドの心」
 最近活動再開で楽しみです。
今話題の人ですね

  • 回答者:とくめい (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もっと勝手に恋したり…
ほんとにね、恋で歌声をさらに磨いて欲しいものです。

1.これは「愛」ですね。
2.古いですが、ダウン・タウン・ブギウギ・バンド「沖縄ベイブルース」です。
  当時の宇崎竜童がめっちゃカッコ良かったです。

  • 回答者:匿匿 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①愛
②玉置成実さんの「大胆にいきましょう ↑Heart&Soul↑」 
  好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①愛 です。
②谷村新司さんの 昴 が好きです。
 歌詞や曲も好きですから、時々歌っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①愛

②田川寿美「女・・・ひとり旅」
夏にひとり旅も良いですよ。
是非聴いてみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①愛
②「だ」でもいいでしょうか?DA PUMPのFeelin' Good It's PARADISEが好きです。
懐かしい曲ですが、この曲がDA PUMPの中で1番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①心かな?身長かな?
 二人でいろいろな事を話し合っているんで
 しょうかね。
 それとも、黙って見つめあっているのかな。

②谷村新司さんの「昴」
 「歌詞の、♪我は行く~ さらば昴よ~♪」が
 とても好きです。

  • 回答者:ジャスミン (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、愛 です。 ノリノリでいい曲です。
2、竹内まりや「けんかをやめて」です。 夏にあわないけど、いい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①やっぱり愛ですね。
②田原俊彦さんの「抱きしめてTONIGHT」です。
 ドラマがすごく面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①愛
②田中星児さん「ビューティフル・サンデー」
昨日Heyx3で懐かしの映像が流れていました。
爽やかさが初夏にピッタリ!!

  • 回答者:元祖おかっぱBoy (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さわやかな日曜 ふりそそぐ太陽
最強のスマイルですね。

①愛
②谷村新司さんの「昴」
 親がよく聴いていました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 愛をたしかめたくってー!です。

② 谷村新司&加山雄三さん 「サライ」 
   愛は地球を救う24時間テレビは夏ですものね。
   エンディングはいつも感動します。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

動きはじめた 汽車の窓辺に~
だったかな?繰り返し歌うから、歌詞がごっちゃになりそうです。

1 愛
2 高田みづえさんの「そんなヒロシに騙されて」です。
哀愁があり大好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お前が好きだと 耳元で言った~
原由子さんのも、みづえさんのも両方よかったですよね。

①やっぱり愛ですね~
②竹内まりやさんの、不思議なピーチパイです。
なぜか夏にこの爽やかな曲が聞きたくなります。

  • 回答者:おはようございます (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思いがけない あーグッドタイミング
ほんとに爽やかな歌声でした。

①愛です。

②田川陽介 「ルイルイ」Lui-Lui です。

よくまねをしてました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ルイルイダンス ほらステップ踏んで…
わー意外と思い出せるものだなー、レッツゴーヤング見てたからかな。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る