すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

スパゲティの食べ方について質問です。

A 「レストランで食べる時、スプーンも使いますか?」 (choice)
① テーブルにセットされていれば使う。
② テーブルに無い時は、ウエイターに言って持って来て貰う。
③ スプーンが在ってもフォークだけで食べる。
④ その他 (どの様にして食べますか?:           )

B 「何故スプーンを使いますか?又は使いませんか?」

C 「自宅でスパゲティを食べる時、スプーンも使いますか?」 (choice)
⑤ フォーク&スプーンを使って食べる。
⑥ フォークだけで食べる。
⑦ その他(     )を使って食べる。

D 「性別・年齢を、お願いします。」

スパゲティの食べ方に興味があるので
是非回答を、お願いします。

===補足===
スープスパゲティならスプーンを使うのが一般的だと思いますので
この場合も考えると質問が成立しません。
除外してご回答下さい。

私は、回答して下さった方にはお礼コメントを必ず添えるようにしております。
しかしこの質問では「そうですか?」としか書き様がありません。
そこで、コメントについてはご容赦下さい。

  • 質問者:食べる事ダイスキ!
  • 質問日時:2010-06-01 17:38:50
  • 0

並び替え:

A 3
B 使ったことがないので、
いつもフォークのみです。
C 6
D 30代女性

  • 回答者:めく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A ③

B 必要性を感じないので・・・

C ⑥

D 40代・男

スプーンを使って食べるのは、日本人位しかいないと聞いたことがあります。本当かどうかわかりませんが・・・

  • 回答者:じん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A ③
B 使わなくてもそこそこうまく食べられるから。というか使うと上手く食べられない。
C ⑥⑦ 家だとお箸で食べちゃったりもします。
D 38歳 男性

  • 回答者:とく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.③
B.小さいころからスプーンも使って食べるのがマナーという事を知らずに育ちました。
ラーメンやそばと違って音を立てないで食べるのがマナーというのは知ってましたが
スプーンを使って食べるというのを知ったのは10代の後半。
それから外でスパゲティを食べるのは無かったので③を選びました。

C.⑥
食器を準備する際、もう無意識でフォークだけ出す習慣になってしまっていて③です。
スプーンを使った食べ方も練習したほうがいいのかなとも最近思ってます。

D..男 20代

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A. ①
B. 使った方がクルンとキレイに巻け、食べやすいからです。
C. ⑥ 洗い物が増えると嫌なので使ってません。
D. 30歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 3
B 特に必要ないので。
C 6
D 20代男

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A:③
B:必要ないから
C:⑥
D:男性 36歳

  • 回答者:グルグル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A①
不器用なのかフォークだけだとうまくひっかけられないので、
スプーンはほしいです。
でもなかったら「ください」とは言えません。
本場は使わないんですよね。

B巻きやすいからです。スプーンの上でフォークに巻きつけます。

C⑤必ず使います。

D35歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A ③ 
B フォークだけのほうが食べやすいから。
C ⑥
D 男性 56歳

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A ①
B 使ったほうが食べやすいですが、本場では子供以外は使わないので基本使わないよう努力します
C ⑥
D 30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A-3
B普段使わないので、使いません、ぶきっちょだからうまく使えないので使わないと言うのが真実かもしれません。
C-6
D-女50歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ぶきっちょ」と言うより、キチンとフォークを使えるからスプーンを使う必要は無いと
私には聞こえます。

A-③
B-スプーンの必要性を感じないから。
  金属触れ合う音が苦手というのもあります。
C-⑥
D-35歳、女

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A ①
B 使った方が一口サイズにしやすい。
C ⑥※洗い物が増えるから
D 34歳(女)

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A ③
B 別に理由はなし。強いて言えば、面倒。
C ⑥
D 40代男

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A ③
B 別に理由はなし。強いて言えば、面倒。
C ⑥
D 40代男

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答がダブっていますので、どちらか一方の削除をお願いします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご協力に感謝!・・・・・どうも有り難う

A ① です。
B クルクルと纏めるのに便利だからです。
  どうしても纏められないものがあると口が汚れるので使います。
  後、最後に細かい物も集めて食べるのにも便利です。フォークだけだと端っこによって
  いって取れないことが多いので…
C ⑥自宅では気にしないで食べちゃいますから、必要としないです。
    娘は絶対使っていますけど…
D 女 49才 です。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A、  ①ばん

B、  スプーンを使うと飛び散らないでお口に持っていける気がするから。
    あとは、お上品に見えるから。

C、  ⑦ばん 箸で食べちゃいます!笑

D、  23歳・女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A ①セットされていれば使います。
B スプーンを使った方が食べやすいからです。
C ⑥フォークだけです。
  スプーンを使った方がいい種類のパスタを食べないので、フォークだけでOKです。
D 男性、40代です。

  • 回答者:よう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A ③ 
B フォークだけで充分食べられるので。
C ⑥
D 30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A-1
B 見た目上品だから
C-6

40代女。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A ③
B マナーどうこう言うつもりはありませんが正式の場では使わないのがマナーだから
C ⑦はしを使って食べる
D 女 43歳

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A ②

B スプーンを使った方がフォークに巻き付けやすいので

C ⑤

D 女性 41歳 です。

  • 回答者:ラベンダー (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A ①
B 食べやすいから
C ⑤
D 男 38

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 「レストランで食べる時、スプーンも使いますか?」 (choice)

③ スプーンが在ってもフォークだけで食べる。
です。
お子ちゃまではないので。
食器を洗う水の節約で地球環境保護
洗う手間を少しでも省くレストランの人に対する配慮
などが理由です。

B 「何故スプーンを使いますか?又は使いませんか?」

上記理由に基づきます。

当然

⑥ フォークだけで食べる。
⑦ その他( 箸    )を使って食べる。
です。

あっさり系や和風系のパスタは箸で食べることもあります。


D 「性別・年齢を、お願いします。」

男性60代です。

  • 回答者:パスタを箸で食べる男 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A①
B日本だけのマナーと知ってはいるが、そう習ったので・・・
C⑥
D女性 39歳

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A3

B日本人だけだと聞いてから、使わなくなりました(笑)

C6

30代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.③スプーンが在ってもフォークだけで食べる。
B.めんどくさいから
C.⑥フォークだけで食べる。
D.男16歳

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A ③ スプーンが在ってもフォークだけで食べる
B スプーンを使うと食べにくいから
C ⑥ フォークだけで食べる
D 女性・29歳

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A-1
B食べやすいから(洋服にとびちらない)
C-5
D女子30代

フォークだけで食べるのが正式と聞いたことがありますが、やっぱり食べやすい方法だと思います。

  • 回答者:私もくいしんぼう (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 1
B 食べやすいので
C 5
D 女30歳

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A. ③のフォークだけですね。

B. めんどくさいから

C. フォークだけです。(スプーンは使いません)
  箸を使うことも多いですね。

D. 45歳(男)

  • 回答者:匿雷 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 「レストランで食べる時、スプーンも使いますか?」 (choice)
② テーブルに無い時は、ウエイターに言って持って来て貰う。です。

食べやすいからです。

家では箸でたべます。

56歳、おっさん。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.3
B.不要だから。スパゲティにスプーンを使うのは不器用なアメリカ人と日本人と子供だけです。
C.6
D.女性 30歳

  • 回答者:ガリファ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A ③ スプーンが在ってもフォークだけで食べる。

B ⑥ フォークだけで食べる。

C ⑥ フォークだけで食べる。
  もしくは
  ⑦ その他( 箸 )を使って食べる。

D 男・30代半ば

スプーンを使ってスパゲティを今まで食べたことがありません。

  • 回答者:風のヒューイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

何故その様にされるか、理由もお願いします。

A ③ スプーンが在ってもフォークだけで食べる。


B 金属同士の触れ合う感じが、生理的に駄目だから。

C 「自宅でスパゲティを食べる時、スプーンも使いますか?」 (choice)
⑦ その他(箸)を使って食べる。
日本人は、箸!

D 「女別・45歳。」

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A

B
昔、イタリア人に、スプーンなんか使わねーよ、
と言われたので、なんか邪道なのかなぁと
C

D
35男

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A ③
B 自分が使うと格好つけてる気がして・・・他人が使うのは気にならないのですが。
C ⑥
D 男 30代

  • 回答者:K (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A①

店で出されたら使って食べるのが普通だと思ってるので。マナーだからかな?
出されてなければ使いませんけどね。
子供や姪っ子には使うように教えています。

C⑥

D25歳女

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A テーブルにセットされていれば使う。

B くるくる巻きつけるのにスプーンが便利
又スープスパなどソースも一緒にすくえて食べられるし

C 自宅ではそんな事しません(理由は洗い物が増えるのが嫌)

D 40主婦

スプーンを使うのって日本独特なんですよねー

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A、① テーブルにセットされていれば使う。
B、使った方が食べやすいし、上品に見える。
C、⑥ フォークだけで食べる。自宅ならば、多少下品でもいい。
D、男性、44歳

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A=③ スプーンが在ってもフォークだけで食べる。
B=食べにくいから
C=⑥ フォークだけで食べる。
D=33歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A、① テーブルにセットされていれば使う。
B、使った方が食べやすいので^^
C、⑥ フォークだけで食べる。
D、女性 18歳

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A ③ スプーンが在ってもフォークだけで食べる。
B  左手にスプーンを持ちながらだと食べにくいので
C ⑥ フォークだけで食べる。
男 35歳 です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A ①
B ソースが飛ばずに食べられるので。
C ⑥
D 女性 30代

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A ①
B ソースを一緒に食べやすく、服にも飛び散らないからです。
C ⑤
D 女性・29歳です。

でもイタリアではフォークだけで食べるのが正式なので
イタリアに行ったらフォークだけで食べますw

  • 回答者:ぱん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A③ スプーンが在ってもフォークだけで食べる
B⑥ フォークだけで食べる。
C⑥ フォークだけで食べる。
Dおとこ37さい

  • 回答者:jytjt (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

何故その様に召し上がるか、理由もお願いします。


① テーブルにセットされていれば使う。

B 「何故スプーンを使いますか?又は使いませんか?」
よくクリーム系のスパゲティを頼むことが多いので、ソースと麺をからめつつ食べるのにはスプーンがあるほうが便利です。

C 
⑥ フォークだけで食べる。


28歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A  ①です。

B スプーンの中でくるくるするのがオシャレ、正式だと思っていた。

C ⑤クセで

D 女 35歳です


フォークだけで食べるのが正式だとこないだテレビでやっていました。
スプーンを使うのは日本人だけで、
外国では子供がする幼い食べ方なんだそうです。
だから今度からお店ではフォークだけで食べると決めました^^;

  • 回答者:赤恥青恥 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A ①テーブルにセットされていれば使う

B パスタを巻き取りやすいし、ソースもすくって食べやすいからです

C ⑤フォーク&スプーンを使って食べる

D 女 46歳

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A ③ スプーンが在ってもフォークだけで食べる。

B 今までフォークでしか食べたことがないから。

C ⑥ フォークだけで食べる。

D 男性 40代

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A ④です。普段はフォークだけですが、スープスパゲティならスプーンでスープを飲みます。

B スプーンを使うのは子供と日本人だけ。正式にはフォークだけで食べるものだからです。

C ⑥フォークだけ

D 30代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A ③

B スープなどがあればスプーンを使うと思いますが、スパゲティだけならスプーンを使う必要がないと思います。

C ⑥

D 男・40代

  • 回答者:soodaくん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A
① テーブルにセットされていれば使う。
B
クルクルって蒔いて食べます。すすって食べてしまうので
スプーンを使います。
C
⑥ フォークだけで食べる。
D
男 50代

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A ③ スプーンが在ってもフォークだけで食べる。
B 外国かぶれではありませんが本場では使わないので。
C ⑥ フォークだけで食べる。
D 女・42歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A  ③

B  ⑦はしで食べます。


女性50代

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

何故その様に召し上がるのか、理由もお願いします。

A.1 
B.用意されているってことは使うべきなのかなぁと思って・・・
C.6
D.♂30前半です

  • 回答者:hiro (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A ①
B あったら食べやすいので使います。
C ⑥
D 30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AとBともにフォークだけで食べる。
本来はスプーンは使わないものなんです。
日本人独特の妙な食べ方らしいですから

===補足===
40代女です。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A ①テーブルにセットされていれば使う。
B 使った方が私は食べやすいので。ただ必ず必要というわけでもありません。
C ⑤フォーク&スプーンを使って食べる。
D 30代男

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A ③
B マナーとして、スプーンを使うのはこどもだけだと聞いたので、使わなくなりました。
C ⑥
D 20代 女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A ③
B フォークさえあれば食べられるので、スプーンは不要です。
C ⑥
D 男性21歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A ①
B あれば、せっかくだから使います。
C ⑦ 箸を使って食べます。
D 女 50代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A ③ スプーンが在ってもフォークだけで食べます。
B スパゲティを食べるときには、いつもフォークだけで食べています。
C ⑥ フォークだけで食べる。
D 男性51歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A ③
B スプーンを使うのは子供だけです
C ⑦箸で食べます
D 男33歳

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.①
B.あれば使うという感じです。
C.⑥洗い物を増やすの嫌だから・・・。
D女性 40歳

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テーブルにセットされていれば使う。
フォークだけで食べる
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

何故その様に食べられるか、理由もお願いします。

A、③

B、イタリア人はそんな食べ方しないんじゃないですか。

C、⑥

D、男、40代。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 「レストランで食べる時、スプーンも使いますか?」 (choice)

③ スプーンが在ってもフォークだけで食べる。

C 「自宅でスパゲティを食べる時、スプーンも使いますか?」 (choice)

⑦ その他( はし   )を使って食べる。

D 「男・59歳」

  • 回答者:元気取り屋 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A ③
B 使う文化にいませんでした。
C ⑥
D 男性、26際です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A ② テーブルに無い時は、ウエイターさんに言って持って来て貰う。
B パスタソースなどが飛び散って、テーブルや服を汚さないようにするためと
 丁度一口で食べられる量にできるからです。
C ⑤ フォーク&スプーンを使って食べる。
 普段から使い慣れていないと、レストランで食べた時上手に食べられないからです。
D 女性、52歳です。

  • 回答者:ジャスミン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A ① テーブルにセットされていれば使う。
B ソースなどで服を汚さないため。口の周りも汚れにくいです。
C ⑥ フォークだけで食べる。 スプーンはスープスパ以外使いません。
D 女性47歳

  • 回答者:家ではズルズルッと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 
③ スプーンが在ってもフォークだけで食べる


スプーンを使うのは、フォークだけで上手に巻いて食べれない
子供の練習用に使うものだから
イタリア人が見たら日本人はこども?と思ってるかも。。。

C 
⑥ フォークだけで食べる。

女 40代

===補足===
スープスパゲティーの時は、スプーンを使いますよ
でもスプーンはスープを飲むときのみ使用します
パスタはフォークのみで巻いて食べます

  • 回答者:国によってマナーは違うけど・・・ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 1番です。
B 使った方がクルクル巻きやすいです
C 6番です家では綺麗に食べなくても大丈夫なのでフォークだけです。
D 女 44歳

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A ③
Bスプーンは使いづらい・・・
C⑥
D20代男性

  • 回答者:とある名無しさん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A ③番です。
B 慣れてないのでめんどくさいからです。
C ⑥番です。
D 女 25歳

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 1 セットされてれば使います。
B ソースとかが飛び散って汚れないように。
C 6 フォークだけ。
自宅ではそんなに気にしませんが、スープ系は使います。
30代、女

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ スプーンが在ってもフォークだけで食べる。

よけい恥ずかしいです。気取ってるようで。

⑥ フォークだけで食べる。

30代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A ③ スプーンが在ってもフォークだけで食べる。
B スパゲティを食べるときにはスプーンを使わないのが正式な食べ方だそうです。
  特にスプーンの必要性を感じないので、いつもフォークだけで食べています。
C ⑥ フォークだけで食べる。
D 女 30代

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


③ スプーンが在ってもフォークだけで食べる。

みっともないので・・・使いません。
あれは、子供の食べ方の練習ですので。

⑥ フォークだけで食べる。

女 44歳

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A ③

B 大人だから

C ⑥

D 女 20代

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A:①
B:なくても問題ないけど、スープパスタの時は使う
C:⑥
D:女 30歳

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A・・・③ スプーンが在ってもフォークだけで食べる。
B・・・フォークだけできちんと食べることができるからです。
C・・・箸で食べます。
D・・・男・29歳

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 1

B あればあった方が食べやすいので使いますが、
ソースによっては使わない時もあります。

C 6
家のとき出したり洗ったりがめんどくさいのでスプーンは使いません。
和風スパじゃなくても箸で食べたりします。

D 30代、女です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A  ③スプーンが在ってもフォークだけで食べる。 
 スプーンはいつも使いません。

B  フォークだけで充分です。

C  ⑥フォークだけで食べる。

D  女  26歳

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 3
B そもそもパスタを食べる時にスプーンを使うのは日本人ぐらいでは?
  フォークで充分にキレイに食べれるので必要ないです。
  自宅の場合は洗い物が増えて面倒ですし。
C 6
D 女性 40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A ③スプーンは面倒です。
B 正式には使わない(子供のみ)と聞いたので。
C ⑥洗い物が増えるので出しません。
D 30代 女

スプーン無しのほうが却って食べやすいような気がします。

  • 回答者:スパ大好き (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A ③
B スプーンはフォークをきちんと使える大人は使いません。
  使いこなせない子どもが使うものだからです。
C ⑥
D 30代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① テーブルにセットされていれば使う。
食べやすいから
⑤ フォーク&スプーンを使って食べる。
28 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.③ スプーンが在ってもフォークだけで食べる。
B.スプーンを使った事がないから
C.⑥ フォークだけで食べる。
D.33歳・男

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 3 スプーンが在ってもフォークだけで食べる。
B スプーンが無いほうが、食べやすいので。 マナー的にもフォークだけで食べるほうがいいと、テレビでやってたので。
C 6 フォークだけで食べる。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A3
Bフォークで十分
C6
D男性 30代

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A:③
B:使わないから
C:⑥
D:女 25歳

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A:③
B:必要ないから
C:⑥
D:女 23歳

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A ③です
B フォークだけで充分なんで使いません
C ⑦箸で食べます
D 男 28歳

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A:①

B:使えば上品に食べやすいですからね。
でも、家では上品に食べる必要ないし、洗い物が増えるので使いません。

C:⑥

D:男性、50代です。

  • 回答者:匿名氏 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A③ スプーンが在ってもフォークだけで食べる。
B使う必要性を感じないので。
C⑥ フォークだけで食べる。
D女、28歳。

  • 回答者:うい9 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A フォークだけで食べます
B そんな上品な食べ方は習慣にないです。
C これもフォークだけです。
D 22歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る