すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

いよいよ 子供手当て支給が 始まった。
コンクリート から 人へ・・・・パット見は良さそうだが、貯蓄に回す・・という親も多いと聞く。そりゃぁ そうだろう、これからのほうが お金がかかるのだから・・・。
だから、この政策は、経済効果なんて ほとんど見込めないのだ! お金を使ってもらって、初めて お金が回るのだから・・・
膨大な借金を増やすだけで、この先どうするのだ? バカ民主!! 財政破綻を早めて、どうする?? ハトが豆鉄砲をくらって????

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-01 21:25:01
  • 2

子供の為に使う人なんて、少ないと思います。
今年は半分と言っても、2兆何千万円も財源がないので、国債を発行するそうです。
ギリシャよりも酷い借金で、国債を買っているのが日本人だから大丈夫だと言っていますが、どんどん預金額の減っている日本人が買い続けるのが難しいので、だぶつくとギリシャ以上の経済規模なので、日本は立ち直れないそうですよ。みんなあまりにも怖いので、報道もできないとか・・・。
雇用対策をして、税収を上げるほうが確実なのに・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本当にバカだと思います。
どんどん日本の借金が増えるだけです。
その負債はいずれその子供手当てももらってる人に降りかかってくるのですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当におかしな制度です。

今でも思っています。

早くやめてほしいです。

他のいいことに利用してほしいです。

  • 回答者:めく (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供手当というのは、子育てに掛かる負担を軽減するために創設されたものです。そしてその効果は直接的に現れています。
目の前の経済効果を求めて作られた制度ではありません。

目的が違うにもかかわらず、目の前の経済効果が見込めないからといって、ご自身の勘違いを元に政府をバカだとか豆鉄砲だとかと中傷されるのは如何なものかと思います。

また、膨大な借金の原因は、税金をコンクリートに吸い込ませ、自分では大した社会保険料も払っていないのに過剰な受給水準を要求するお年寄りにばらまき、その分配過程で官僚が独立行政法人等を利用してガンガン吸い上げたことが主要な原因です。子供手当の数兆円程度だけで国家財政が揺らぐはずもない。

===補足===
消費者金融ではないです。
少なくとも周りの子持ち世帯で本政策を迷惑がっている方には出会ったことが有りません。不要論は全て子持ちではない方からなのでは?
経済対策も雇用促進ももちろん賛成ですが、それは直接的に政府に出来ることではないのではないでしょうか?先進国の中でそれに成功している政権も他国政府もお目に掛かったことが無いように思いますが??
政府に出来ることは、誰からカネを集めて誰に渡すかを決めること。子供を増やして人口減少を食い止め、日本の経済成長の素地を作ることこそ今一番大切なことなのでは?

  • 回答者:金融勤務 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金融勤務 とか 書いておられるけど、消費者金融の方?
100年に1度の 金融恐慌の今 やるべきことは何か? (経済対策 雇用促進)年末には 900兆を超える借金・・・どうやって返す??
数兆円程度だけで国家財政が揺らぐはずもない・・・・よく このようなことが言えますね・・・・

地域振興券のような使わない老人に配るよりはいいですが、手当てという方法論がおかしいかも。
どうせなら公務員や議員の給料から手当て分を相当すれば、文句は出ないと思います。

===補足===
消費税上げる前に、公務員削って欲しい。
孫まで年金?はまだしてるのですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬鹿らしいです
早く子供手当やめてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直何のために子供手当支給するのかよくわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカ民主です。
どうしようもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースで受け取っている人たちを見て悲しくなりました。

まずこれで大きな無駄遣いをして借金を増やしているのが問題です。
本来の少子化対策にもならないと思うし
何のために一生懸命働いて税金を納めているのかと
ため息が出ます。
本当に馬鹿馬鹿しくなってきます。

もっと使うべきところ確実に
子供のためになる使い方をして欲しいものです。

  • 回答者:愚策です (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとですよね
今日ニュースで
子供手当貰ったから
家族でTDLに行くってインタビューに答えてた人いた・・・
(もらえない人とか)見てる人がどう思うかもわからないような人たちに
くばられるんだなーって
あほらしくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目先のこども手当に飛びついた子持ち世帯が
先の衆院選で1票を投じたのが大きかったでしょう。

計画性のある人は結婚してから子供を作り、こども手当を教育費に充てる。
しかし、計画性の無い人は子供を作ってから結婚をし、こども手当は自分(子供の親)のために使い教育費に回さない。
これが現状なのではないでしょうか?

増税に向けたバラマキっていうことを選挙の時に見抜けないなんて
この国は政治家も国民もバカばっかり。。
日本人として情け無い。。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わってます。
こんな政策はやめてもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供手当は、年金対策の一種に考えればいいですね。
子供が多くなると、将来の年金は少し安定してきます。

現金でなく、現物支給がいいですね。
給食費、個人用の教材費、野外学習費など、
色々と費用が掛るものです。

  • 回答者:匿酒 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに無駄遣いをなくしての子供手当てならいいのですが
無駄遣いが増えての子供手当て事業仕分けは見せかけで郵政という新たな天下り先を作り、道路予算カットが別枠ででき
結局多くの無駄遣い・・・で予算は赤字国債・・・借金まみれです
この政党がここまで酷いとはどうせ短い政権だと思っていたけど
ここまで酷いとは・・・・増税なのに・・・何一つ景気対策がない
子供手当てなぜ外国に住んでいる子供まで私たちの税金で見るの
でも郵便局の破綻の方が怖い
どうせまともに働かず甘い汁をすう郵政のぶら下がり属・・・国債で運用するしかないのに償還のたび赤字が増えていく・・・民営化になり黒字になったのに
こちらの方が破綻したらもっと大変なことに
どっちにしろ最低な政党です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんと、バカ民主です。
無駄を省いてその財源を子供手当てにまわすならいいけど
過去最大の赤字国債発行してばら撒いているんですから話になりません。
殆どのまともな親は貯蓄に回すと思います。
経済効果が見込めるのはバカ親が自分の遊興費に使うぐらいだと思います。

こんなに借金増やしてどうするんでしょう。
インフレにでもするつもりかな?
それだったら私も借金するんだけど・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは、大半の人は将来に不安を感じながら貯蓄に回すでしょうね。
残りの馬鹿な親は子供の為ではなく、ギャンブルや単なる飲み食いにまわすんじゃないかな。せめて、子供のために使って欲しいです。
なにしろ、2兆何千万の支給のために、書類代、郵送費、人件費が又何千万ですから。
鳩山以下この馬鹿な民主党幹部は、ギリシャみたいになっても他のやつが悪いみたいな事いうんじゃないの。いい加減、辞めて欲しいね。泥沼だよ。

  • 回答者:月光 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に愚策だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世紀の愚策ですね。
こんなものが何の効果があるのか。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給食費を払わない親がいるし、子供のために使うとは思えないです・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エコポイント制度と同じように消費させてから還付申請する形が良いと思います。
でも事務費が掛かりますね。そのバランスが難しいです。
国家議員・公務員給与を税収と変動するようにすれば良いです。そうすれば役人の無駄遣いは減ると思う。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国家議員・公務員給与を税収と変動するようにすれば良いです・・・・ナイス・アイディア!!

自民党政治も酷かったけど、コレも酷い。
お金の出所を確保できていないんだから、
マニュフェストに記載していても、ごめんなさい、できませんでしたと
謝ったほうが潔いし、無駄な税金を使わずにすむ。
参議院選挙のためのばら撒き政治は、自民党だけで、もううんざり。
将来この赤字国債の負担を誰が返すのか?
鳩山の自在を全て投じて、負担を減らせと言いたい。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのとおりです。
何の経済効果もありません。
元々この子供手当ては、選挙に勝つ為の現金支給です。
早く、こういう悪政は止めて、子供手当ては廃止して、給食費無料と教科書無料にすればいいのです。
そうしないと、それでなくても借金が嵩んでいるのに、どんどん借金を増やす羽目になります。
早く内閣も目を覚ましてもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に悪政ですね。

自公の「定額給付金」より達が悪い。あれは、1回きりだったからまだましでしたが、これはずーっと続くものです。

何でこんな愚かなことをするのかと思います。正に、お金で票を買うようなものです。ある意味、公金で票を買うという買収です。

飛んでもない、代物です。

せめて、来年度の上乗せは停止して欲しいです。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日支給された地域の人にインタビューしてる様子がテレビで放送されていました。

子供を連れて旅行行くのもいいと思う。貯蓄に回す。と言った意見があって、それじゃあ経済効果は全く見込めないし少子化対策にもなっていないだろうと感じました。

子供の巣立ってしまった人だって貯金はしたいし、子供がいない家庭だって旅行はしたい。子供のいる家庭にだけ「資金」が支給されるなんて不公平ですし、税金の無駄使い。

チケット制にするなどして、保育所に使うなど、子育ての事にしか使えない形で支給するならまだしも…と感じます。

民主党にはあきれ果てます。さっさと子供手当が廃止になることを祈ります。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来れば、モノを買うような補助金の方が、経済対策としては効果的ですね。

  • 回答者:まんた (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これだけ批判があってしているのです。
貯金に入れるだけですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の親は、貯蓄に回す・・・そうですね。

でも、自分の事だけを考えている親は、民主の思惑通り自分の欲望に回す。

支給手続きのために各自治体は職員の残業代を支給する。

大きな負債をまた一つ増やすだけですね。税金をポケットマネーのように使う感覚にもううんざりです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給食費や教材代を払わない親がいるぐらいですから
もらったお金は親が好き勝手に使うだけです。
子供のために利用してくれることを願うばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯蓄にまわすなんてわかりきってるのに馬鹿ですね

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る