すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

同じ美容院で髪を切っても、同じように言ったのに美容師によって仕上がりが全然違うと感じることはありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-01 22:21:42
  • 1

それは切る人が違えば全く違う仕上がりになるでしょうね。
いくら口で言っても全部伝わらないし、同じようにはしてもらえないですよね。
私はそうなるのがイヤなので、担当のスタイリストさんを決めていて、
いつもその人にしてもらっています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ありますあります。
だから私は気にいったプロフェッショナルの男性しかしてもらわないです

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますので、最近は予約する際に担当者を指名します。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますね。

一つのことを言っても、
捕らえるイメージで全然違うものになると思います。

その美容師さんが、この顔なら
こういうのが似合うと思うのも違うと思うので。

  • 回答者:難しいですね (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はあまりないですね
そんな複雑な髪型にしてないからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。毛の切り込みが違うのではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
でもたまに自分の顔がはれているときもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そりゃ人が違えばかわるんじゃないですか?w
私は毎回同じ美容師さんに頼みます。
同じ美容院だからといって、別の方に頼もうとは思いません。。

それと
口で説明というのは伝わりにくいので
美容院にあるカタログや、持参した切り抜きなどで伝えるようにしています。
それと細かく納得がいくまで相談しますね。。
そうすれば、仕上がりが全く違うということはまだ避けられるんじゃないでしょうか?

  • 回答者:ら (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
同じ美容院でも美容師さんによって技量の違いが
あります。なのでいつも上手な美容師さんを指名
しています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
美容院にはお客さんのカルテがあると思いますが、美容師さん1人1人切り方のクセや無意識でも好みがあると思うので、全然違う仕上がりになるときもあるかと思います。なので出来るだけ同じ方を指名するようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはありますね

いつもと違う美容師に同じ注文しても自分の事を良く知らず普段から関係をきづいてない訳ですから意思疎通が出来てない分イメージは伝わりにくく失敗する確立は高いと思います・・・
 

※自分はいつもイメージどうりになるまではハッキリと意見を言いやり直してもらってます!(閉店時間の関係から日にち変えてまでやり直してもらった事も何度もあります)
多分いやな客のランキング上位でしょう(笑)

でも大金払うんですから納得いくまでプロの仕事してもらわないとねっ!

  • 回答者:3ch (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはよくあります。
だからいつも同じ美容師さんを指名しています。
せっかく行くのに気に入った髪型にならないとつまらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ~
ただ、知り合いの美容師に聞いたら、一流の美容室はカルテの様なものがあって、以前どういうカット・カラー・パーマをしたか、どういう会話をしたかまで細かく記録しているそうです。
たとえ担当が代わってもお客様に説明させたり迷惑をかけない様にという気遣いかららしいですが、プロの美容師はそのカルテを見ると同じ仕上がりに出来るそうです。
最近そういう美容院に縁がないので毎回説明してますが。。。

  • 回答者:そろそろ行かなきゃ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
同じ美容師さんでも違うと感じることがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ~。
なんかイメージと違うとか・・・
仕上がりはどうですか?と聞かれても・・・
はい、満足みたいに答えてしまいます><。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
以前メグ・ライアンが人気のあったころ憧れていてメグ・ライアンのような髪型にしてもらってました。
一度いつもの美容師さんが母親が急病のため長期でお休みしている間に行って、同じように言ったのに花より男子の道明寺のような髪型になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人が変わればまったくちがうものになりますよ
同じ美容師でも毎回違います
美容師って案外気分なんじゃないですかね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る