すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

レモンを4個いただきました。
普段、レモンとか料理にも使わないので、どうしたらいいのかなって思ってます。
料理に使いたいなって思ってます。
いいレシピ教えてください。
わかりやすいもの、簡単なものをお願いします

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-06-01 22:28:52
  • 1

並び替え:

とり肉にレモンの輪切りを挟んで

そのまま蒸し焼きにすると

とってもおいしいです。

夏にぴったりです。

  • 回答者:めく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キュウリを1cm角に切り、たまねぎをみじん切り、チックピーやキドニービーンズなどの缶を開けて混ぜ合わせます。

レモン半分を絞ってかけ、レッドワインビネガー、オリーブオイルを入れ、塩、コショウなどで味をととのえれば豆サラダができますよ!

お好みで摩り下ろしニンニクを入れてもおいしいです。

  • 回答者:レモン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は適当にスライスしたものを蜂蜜につけておきます。
小学校の頃の夏休み、ドッジボールの練習の時にみんな作ってました。
コレをそのまま食べてもおいしいし、水で割ればレモネードになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スライスして売っているサーモンを買い
キュウリで巻いてその上からレモンを絞って食べます。
凄く食欲が増して美味しい一品ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鶏モモ肉を適当な大きさにカットしてフライパンで焼きます。
こんがり焼けたら醤油を回しかけて、そこにレモンをギュッと絞ります。
醤油を絡めて火を止め完成です。
レタスなどを添えた皿にチキンを盛って完成です。

ポン酢醤油のようなさっぱりとした醤油味のチキンです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

レモネード作りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

デザートに利用(レモンのゼリーとか)
洋風煮込み料理の際に一緒に煮込む

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サラダドレッシングに混ぜるだけで、
とてもさっぱりしたいい味になりますよ。
ポテトサラダにもたっぷり入れるとすっきりさわやかになります。

あとは、魚のソテーにレモン汁がおいしいと思います。
魚か鶏肉にお醤油とお酒を加えてレモン蒸しにするとおいしいです。

  • 回答者:きゅうり (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先日何気に見ていたテレビでレモンを使った料理を紹介していましたね。おもしろそうなので自分でも作って見ようと思っていた矢先です。

上沼恵美子のおしゃべりクッキング 5月31日のレシピ
http://www.asahi.co.jp/oshaberi/
「鶏とジャガイモのレモン風味」

お役に立てれば

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も以前レモンをもらった時に使い方に迷ったのですが、
クックパッドに載っていた寒天デザートを作って食べました。
さっぱり美味しかったです。

今検索してみたらいっぱいあって、作ったのがどれかわからなくなっていたんですが・・・

http://cookpad.com/

是非検索してみてください!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オリジナル冷しゃぶドレッシング。やクッキー、はちみつレモンがいいでしょう。
輪切りで紅茶にもあいます。
ブルーベリーの冷凍のものと併せて蜜漬けに。その後ヨーグルト
(商品の詳細にはレモン果汁と記載で)
マンゴーのプリンとレモン果汁でもOK

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

蜂蜜につけておくとおいしいですよ
そのまま食べるのもおいしいですし
汁をお湯に溶かしたりして飲むのもおいしいです

  • 回答者:とある名無しさん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春キャベツとキュウリを千切りにして
それにレモン絞ったのと塩をかけると、キャベツ1個食べれますよ。
そしてレモンも消費できますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

さつま芋を輪切りにして水に浸けておきます。鍋に水とさつま芋とレモン(輪切り)を入れて煮ます。
さつま芋が少し柔らかくなったら蜂蜜か砂糖を入れて煮て出来上がりです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

皮ごと刻んで、サラダに混ぜ、好みのドレッシングをかければ、食欲増進にもなります。
さつまいもを皮付きで1cmの輪切りにし、さつまいもがひたひたになる程度水を入れ、砂糖大サジ2杯、味醂大サジ1杯入れ、煮込み、出来上がりにレモンのスライスを入れ、ひと煮立ちさせる。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鶏肉をソテーしたとき
思い切り1個分ぐらい果汁をかけます
すごい美味くなります

あとは輪切りレモンの蜂蜜づけ
凍らせて暑い夏なんかにいいですよ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

焼酎好きな私にとってレモンは絞って飲みたいです。
レシピの参考にならなくて・・・すみません。
でもその使い道が一番好きです!

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家では砂糖としぼり汁をソーダで割って、レモンスカッシュにします

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はいつも料理に困った時はクックパッドを利用しますよ!
簡単で、結構いいレシピがたくさん載っているので、かなり重宝しています。
レモンを使ったレシピもたくさんありましたよ!

http://cookpad.com/
「レモン」で検索してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る