すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

TV関係に詳しい方へ。
よくバラエティやお笑い、ドキュメンタリー、再現VTRで適材適所な曲が流れますが、洋服だとスタイリストのような役割な方がいるのでしょうか。

また、結婚式の余興VTRで随所にTVっぽく緩急をつけて流したいのですが、曲名やタイトルが分からず。
そういったTVでこういった場面でよく使われる曲を集めたサイトってありますか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-06-02 00:46:38
  • 0

TV番組制作会社と組んで音響効果を仕事にしている会社があります。わたし的に好きな会社ですが例えば「佳夢音」。
http://members.jcom.home.ne.jp/come-on/top.htm
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%B3%E5%A4%A2%E9%9F%B3
マニアックな曲をよく宛ててくれます。

よく使われる曲を集めたサイト
...どこかにあった気がしますが済みません忘れました。

  • 回答者:てれびずき (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

基本的には、BGMはディレクターの権限です。
普段から、そういう音源を注意深く集めているようです。
あとは、制作会社で、詳しい方がいらっしゃって・・というケースがあるようです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、やはり専任な方がいるんですね。
公開してほしい…

働いてた店に俳優さんが来たことがあって
体験するというもので、スタイリストさんがいてちょくちょくなおしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る