すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

郵政民営化をやっぱりやめて、再び国営にしよう。
って民主党は思ってるのですか?
それは良案ですか?
愚案ですか?
支持しますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-02 01:04:13
  • 0

そうは思っていないでしょう。

民主党も自民党と同様に規制緩和論者が結構多いので、民営化に賛成している人が多いと思います。

私は、せめて、公社化にすべきと考えます。

民営であると利潤追求ばかりに走りますので、田舎や過疎地は切り捨てられることになります。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

民主党案というより、一部の政治家の意見だと思います。
郵政関係の票を欲しい人物が支持しているのです。
国民の為にと主張していますが、
NTTやJRだって、ちゃんと運営されているのですから。

  • 回答者:よう (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

国営にして利益を国へという考えと、地方(田舎)への公共サービスの復活という2面性を持った法案です。
でも郵政族が復活したから愚案になっちゃうのかな?天下りの温床復活?票田を増やしたーという事になるんだろうなー

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

皆、事の真相を理解してないんですね
街の住人馬鹿りだからかな?
田舎には金融機関はありません
って言うか、無くなってしまいました
JAが撤退、郵便が、、、です
今の郵政、一人の配達人が、郵便以外の業務は駄目って言ってます
3社から、それぞれ少しずつの委託は駄目と、、
街はそれでも良いが、田舎は疲弊してます、金融機関はなくなりました
それが良いんだって、回答者の皆さんが思ってるのなら、仕方が無い???
じゃ無く、格差の上に立ちたい、勝者意識しか持ってない、
田舎の切捨てに賛成って事なんでしょうね
愚案とかって言う問題ではなく、国民への福祉/平等な権利等、それを無視した気持ちがあるのではって疑ってしまいますね

  • 回答者:ザビエル (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

民主は、連立を組む国民新党に譲歩しているだけです。

調子こいてるのは亀井だけです。

愚案か良案かは、時間が経過してみなければわからないでよね。

現時点では愚案かも。

  • 回答者:2027 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

思っていますね。愚案ですね。
そんなことしても税金は軽くなりません。支持しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そう思っています
愚案です。
支持しませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そう思っています。
愚案です。
支持しません。

  • 回答者:ythhhhhtthtgfgfff (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

国民新党亀井の愚案。
何らかの権力抗争の一部でしょう。
民主党はそれほどなんとも思っていないが、
連立のため乗っているだけ。
亀井の暴走を止められないのは、情けない。
本当に必要な改革かどうか議論すべき!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

民主党が思っている事なら、それは愚案。そう思っていれば間違い無しじゃ!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

票欲しさに了承したのは許せない
国民新党の意見をまともな審議もせずに最悪案です
まったく持って支持できません
この法案がとうれば早く改正しなければ郵便局は破綻しますしその付けは国民にやってきます国債でしかまともに運用せず償還のたびに次の資金と赤字が増えるシステム
破綻寸前の所で民営化で今は黒字また赤字になるでも株式も国管理になるので国営化になってしまう
いかに国営事業があほかよくわかるいかに民間が優秀か
普通の国民は中身をしれば(無知)支持しないでしょうけど
郵便局のぶら下がりは事実上公益法人のようになり楽でなく借金して贅沢するんでしょうね・・・・民間になる前に事業仕分けして欲しかった
これを支持する人は郵政のぶら下がり族・・・・かなりの票になるのでしょう
こういう人は自分さえ良ければと投票に行くでしょう
けどこのままでは郵便局は破綻すると何人も言っています
理由国債で運用景気が良くならないので償還のたびに赤字が増える
票欲しさにそれを容認した民主党も同類です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の議員は思ってないですよ。
郵政民営化を反対していた国民新党が思っていることです。

民営化して、新たなサービスが増えたし、今さら国営に戻すのは
愚案ですよ。

税金の無駄遣いと天下りの温床になるので、支持しませんね。

  • 回答者:ジャスミン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

民主党は思ってないです。
国民新党ですね。
愚案です。
支持しません。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る