すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

カレーとかに使う煮込み用の豚肉があります。
カレー以外で何か簡単なレシピを教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-02 01:17:25
  • 0

並び替え:

塩豚はいかがでしょうか?
お肉の断面全体に塩をまんべんなくまぶして、ペーパータオルで包みます。それを冷蔵庫で保存します。
お肉から水分が出てきますので、毎日ペーパータオルを変えて、
2~3日後には食べられます。
普通に細かくきって野菜と炒めてもおいしいですし、
カリカリに焼いてチシャなどに包んでもおいしいです。
焼いてもいいですが、茹でて冷凍保存もできます。
かなり使えるのでぜひ試してみてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

酢豚がいいのではと思います。

  • 回答者:kenzy (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイエット食「しらたき焼きそば」の具材にどうぞ。

カット野菜&キノコと一緒に甘辛いタレで炒めます。

早い、安い、うまい、低カロりー、そして腹持ち良し!

  • 回答者:216 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お肉に塩コショウをし、片栗粉をまぶして、はちみつ、しょうが、酒、
醤油で炒めると、すごく美味しいはちみつ醤油焼きができますよ!!
ご飯がすごく進みます♪

  • 回答者:キミコ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚汁を作るといいですよ。
ニンジン.シイタケ.ダイコン.豚肉を入れて味噌とダシを入れるだけです

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉と大根の煮込みに使います。
醤油、酒、砂糖、生姜で味をつけ、圧力鍋で煮込みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉じゃがに使います。
カレーの材料をそのまましょうゆ味で味つけて煮込めばいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

部位によって異なりますが、煮込み用といっても厚さや形状が異なるだけですので、結構何しても大丈夫だと思います。
サイコロ状ならば、半分に切って「串カツ」がいいかなと思います。
後は、そのままで、たまねぎ、ごぼうと甘辛く煮つめて「豚角煮丼」・・・・あくまで、自分だったらこうします。(参考になれば)

この回答の満足度
  

スライスしたたまねぎと一緒に醤油味をつけて炒めると案外おいしいです。ピーマンやキャベツを加えてもいいですよ。

この回答の満足度
  

細切れ(ぶつ切り・一口大)にして「から揚げ粉」やカレー粉などで味をつけてオーブンでチン。簡単で美味しいですよ!!

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉とごぼう(水に浸けておく)、こんにゃくを炒めて水を入れ砂糖 、酒、醤油で味付けしまて煮込みます。
赤みそを入れて味が付くまで煮ます。青ネギをトッピングして出来上がりです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シチューがいいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シチューや煮物にいいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根と一緒に醤油とみりんでとろとろになるまで煮込むと
おいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚の角煮やスライスして焼き肉などにしてみてはどうでしょう?

  • 回答者:とある名無しさん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

酢豚にも使えます。醤油と酒で下味を付けて片栗粉をまぶして揚げれば酢豚に使えます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る