すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

今年何か資格・試験など受けますか?どのような試験ですか?皆さんの意気込みも教えてください!!
私は漢検2級にトライです。でもべんきょうが全然捗っていません。ラストスパートをかけなくては!!

===補足===
試験はいつですか??私は今月20日・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-02 10:55:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさ~ん 自分のために試験日まで頑張りましょうね!! ぜひみなさんが資格取得できますように!!

並び替え:

今週の13日ですが、

英語検定3級です!

今、リスニングなどを勉強しています。

合格できるようにがんばっています。

  • 回答者:ばあ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラストスパートですね。頑張ってください!!

私も漢検2級にチャレンジです!

塾講師をしており、普段は子供たちに英検や漢検の指導をしているので、子供たちにやる気を出させるためにも自分で受けてみようと思いました。

逆効果にならないよう頑張ります!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お互いに頑張りましょう!!私は勉強していないよ~。大変だ!!

特級ボイラ技士  試験日は10月5日です。

まだ若い頃、受験するのに必要な実務経験が足りず
試験を受けられなかった資格です。

最近、受験に実務経験が不要になったと知りまして、
20数年ぶりに、受けてみる気になりました。

でも結局の処、今更昔の実務経験の証明が貰えそうもないので、
合格しても、十中八九免許は貰えないのですけどね・・・・。

  • 回答者:ギリギリに申告しちゃった (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~合格しても免許ないなんて・・・でもトライすることはいいことです。免許なくても合格証があれば今後に活かせますよ。

司法書士試験です。7月ですが、試験科目も多いしなかなか大変です。気合いいれなければ…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もうまもなくですね。お互い気合を入れて頑張りましょうね!!

高度情報処理システムアーキテクトを受験する予定。
10月第3週の日曜日が受験日です。
2,3%の合格率だけど、やるだけのことはやります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄いです。聞いたことのない資格で凄く難しそうですね。まだまだ時間があるので頑張ってください!!

ベジタブル&フルーツマイスターです。
今年は勉強だけになりそうですが・・・
もうジュニアは持っているので、一つ上を目指します。

===補足===
ありがとうございます。
最近はジュニアの資格を持っている人が増えたので(ロンブーの淳さんとか)頑張って取りたいと思います!
さらに上のシニアを目指すのは・・・何年後だろう^^;

  • 回答者:頑張るぞ! (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄く美味しそうな資格ですね!!何事も上を目指すことはいいことです。頑張ってください。

CGクリエーター検定Webデザイン部門のベーシックをうけます
これ以外にもいっぱい検定があるので全部取れるように頑張りたいと思います

  • 回答者:とある名無しさん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勉強できるときにとっておいたほうがいいですよ。頑張ってくださいね!!

11月末頃に大学の社会人入試を受けます。
勉強頑張ってます。
これからも頑張っていきたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

社会人になっても大学に入りたい!!その気持ち尊敬します。ぜひ頑張ってくださいね。

10月にあるケアマネージャーの試験です。
あまり持っていてもおいしくない資格になりつつありますが
・・・
一度落ちてるのでもう落ちたくないのでがんります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ・・・持っていて意味ない資格はありませんよ。ぜひ今度は合格しますように!!

自動二輪免許をとろうと思っています。
年末になりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年末にはバイクでツーリングができるといいですね。頑張ってください!!

管理業務主任者(不動産系の国家試験)を受験します。
12月の第一日曜日です。

もうすぐ試験ですね、頑張ってください。

  • 回答者:まんたくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。私の試験よりも格段に難しいですね。ぜひ合格しますように!!お互いに頑張りましょう!!

整備士免許に挑戦します。
まだ先ですが10月になります。
がんばります!

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっという間に10月もきますよ。少しずつでも毎日頑張ってくださいね!!

7月に医療事務です。
がんばるぞ。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

医療事務・・・私も昔受けようと通信講座を申し込み・・・それで終わってしまいました。ぜひ頑張ってくださいね。

私も漢検2級にトライです。
絶対に合格したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じですね。一緒に合格できるよう頑張りましょうね!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る