すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

金村義明が大成できなかったのはなぜですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-02 11:46:56
  • 1

自己管理が出来ないで、
酒の飲み過ぎで、体調不良となったのですね。
良い選手でしたが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

金村選手はある意味大成したと思いますよ。成績を見たら大した事はないと思われるでしょうが、金村選手は投手で入ってバッターに転向してかなり好打者だったと思います。投手から打者に転向して大成したのはイチローとか数少ないので、凄い事だと思いますよ。

この回答の満足度
  

野球に集中できなかったんだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まじめさが足りなかった。。。

  • 回答者:l; (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

皆さんと同じように酒の飲みすぎだと思います。

でも、金村さんは好きです。甲子園が全盛期。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

もともとの才能にあぐらをかいて、怠けほうけてたのが原因でしょうね。
結局それが今の仕事につながっているので、後悔はしていないと思いますが。

  • 回答者:jdjdkhfkhfkh (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球に熱中できなかったからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

成功したほうでしょう。
品行は多かれ少なかれ誰にでもあります。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本気ではなかったからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒の飲みすぎなどの体調管理ができていなかったからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やる気が無かったから。プロとして真剣に考えていなかったのではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日常の生活態度が悪いからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球よりも話術に才能?があったからでしょうか。

この回答の満足度
  

マウンドよりも、夜の街を駆け回る方が忙しかったから?

  • 回答者:泡盛 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツマンらしからぬふざけた生活をしていたからですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日ごろの不節制でよけいな脂肪もついて調整不足がたたり怪我もしやすくなっていたのでしょう。西武に来た時は、並以下の選手になってました。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

晩年は怪我で活躍できなかった そんな事をテレビで言ってました。
中村ノリの登場で中日に移籍してからの印象は薄いです、

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

深夜の酒の飲みすぎと弱気です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

酒の飲み過ぎが原因でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る