すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

Infoseekメール、Gメール、Yahooメール、Hotmail、それぞれの長所短所を教えてください。
また、それぞれアドレスは1つしか持てないのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-02 17:27:56
  • 0

全て複数アドレス可です。
Infoseekは、楽天と連動しているので、楽天ポイントも分散することに。楽天ツールバー等ポイント取得を考えると1つの方が管理がラクでは?
Gメールはスパムがほとんどなく、使いやすい。
Yahooは、スパムが多い点を除けば、使いやすい。
Hotmailは、Microsoftのサービスのために登録したことがあるけれど、一定期間アクセスしていなかったら、保存メールは抹消。
また、GとYahooは、Outlook等のソフトが利用でき、メール提供側の他、自分のPCにインストールされたウイルス・スパム対策との二重のガードができるという長所があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どれもアドレスを複数取ることができます。
Gとヤフーは、メーラーにメールを落とすこともできるのが(人によっては)長所です。どちらも複数取得して実際に使ってます。
ホットは、メールが行方不明になることが多いとかよく言われますが、私は使ってないのでよくわかりません。
インフォシークはまあ普通ですね。アカウントは持ってますがあまり使ってません。

  • 回答者:ごーぐ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1つだけはなく、

何個でも持てます。

私が使いやすいのはヤフーです。

あとはGメールです。

迷惑メールもなく、使い勝手がいいです。

ホットメールはよく届かないことなど、不具合が多いです。

  • 回答者:ばあ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

複数IDは可能です。
Infoseek Yahooメールは迷惑メールが多い。yahooは特にむごいです。

Infoseekは動作が鈍いです。
Gmailは使いやすいです。迷惑メールはゼロです。

Hotomailは使用してませんが、評判はよくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれもアドレスは複数持つことが可能です。

yahooメールは、メールの受信が早いです。そして文字化けも殆んどありません。
捨てアドとして使うなら一番無難だし、使い勝手が良く思えるし、yahooメッセンジャーをインストールしておけば、メールが来た瞬間に対応できます。
ただ、迷惑メールは一番多いかも。
他のフリーメールでは、エロ系のスパムはあまり入りませんが、ヤフーは酷いです。
ちょっと難しいメアドにしておくと来ないですけどね。

infoseekメールは、文字化けが酷かったです。
今は改善されてるかもしれないですが、あと結構重いです。

hotmailは、メールの延着が酷い上に、殆んどのサイトで「hotmailでの登録は避けてください」みたいな事をアナウンスされているのを見ると、やっぱりあまり良くないんだなって思います。

Gメールは登録したっきり使ってないので良くわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どのサービスもメールは複数個取れますよ。

  • 回答者:静 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

yahooは迷惑メールと普通のメールをちゃんと分けてくれる
短所ケータイに送るとしたら変な広告が載るくらいですかね~

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る