すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

iPhoneはパソコンを持っていないと使えないですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-02 23:02:24
  • 1

使えなくはないですが、スマートフォンとしての用途をあまりなさなくなってしまいますね。
まず、スマートフォンと普通の携帯電話の決定的な違いはアプリです。

コンピュータがないとアプリを購入/無料ダウンロードするためのアカウントが作れません。
アカウントを作れたとしても、3G接続で入手できるアプリには限りがあり、
新しいアプリを入手するためにその都度、ホットスポットを探すことになります。

また、iPhoneアプリの中で最も有益なのがiPodの機能ですが、
これはコンピュータがないと全く利用できません。

結果として、メール、カレンダー、目覚まし、写真などの普通の携帯の機能に加え、
せいぜいフルブラウザでのインターネットとGPSがおまけで使えるだけになります。
これでは余計なお金を払ってまでスマートフォンを購入した意味がありません。

昨今では、安いコンピュータはiPhoneよりも安価で入手できます。
現在コンピュータそのものを大して使わないにしても、
iPhoneを買うならこの機会に購入されてはいかがでしょう?

  • 回答者:ausgc (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

電話としても機能は使えます。
メールとかブラウザも使えます。

音楽の転送、アプリケーションの追加とうはiTune経由でしかできないので
このあたりはすべてできません。

  • 回答者:静 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使えなくはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

なくても使えますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

必要ですね
ないとできないわけじゃないですが、不便なところが多数あります

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンが必要です。
出ないとバックアップがとれません。

  • 回答者:グルグル (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなことはないですよ。

iPhone自体がパソコンみたいなものですし。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る