すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

DVDをダビングしたいのですがPCを使わずにDVDプレーヤーとDVDレコーダーだけでできますか?あまり詳しくないので教えてください。

  • 質問者:k・k・k
  • 質問日時:2010-06-02 23:55:50
  • 1

基本的に、購入(レンタル含む)したDVDは不可能です。
ダビング方法
1、DVDレコーダのみで可能です(ただし、HDD内蔵)。
2、上記以外であれば、言われる様に2台を繋ぐ必要があります。
コピーガードを外す場合は、PCで専用ソフトを使って行います。
DVD Shrink と検索すれば情報が得られます(フリーソフト)。
自身も、良く利用していますが操作が簡単で便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分で作ったDVDであればプレーヤーとレコーダーをつなぐだけで
ビデオテープのダビングと同じ感覚で出来ると思いますが、市販品は
コピーガードが入っているので無理だと思います。
コピーガードをはずすソフトもあるようですが、まともに使えるのかわからないので
お勧めはできません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DVDに著作権保護がされていないのなら可能です。
市販のDVDソフトやレンタルのDVDは無理です。
家庭で取ったものは可能です。

  • 回答者:静 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ますよ。
というかDVDレコーダーがあれば
それのHDDにDVDの内容を移して
それをDVDに焼けばいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る