すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ターボライターが壊れました。プラスチックの安価な物です。

着火で押す部分含む金属部分がすっぽり取れ、
小さいバネとプラスチック片が出てきてしまいました。
長時間着火し続けていたら、蓋が閉まらなくなり
その後、ボロっと取れました。
(蓋の付け根が溶けた?)
中身の液体は4分の1くらい残っています。

こういうのはどうやって捨てたらいいのでしょうか?

爆発とかしませんか?

普段、ライターの類は使わないので慣れていない上に
裏面に『可燃性高圧ガス使用の為』等書いてあるのが怖いです。

誰か適切な処理方法ご存知の方
回答よろしくお願いしますm(;_;)m

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-03 02:35:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

まとめてお礼失礼します。

結局そのままの状態で、回収してくれるそうなので
ビニール袋に入れて出してきます。

回答ありがとうございました!

消防署に相談するのが一番かと思います。
お住まいの市町村によっては自治体が回収処分してくれるケースもあります。

通り道に消防署があれば、持参していけばおそらく引き取ってもらえると思いますよ(^^

  • 回答者:みわ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

燃えないごみの日にビニールに入れて
ライターとかいてだせばいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る