すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

香取慎吾の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-06-03 08:11:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

幅広くいろんな役ができる俳優になったなぁとつくづく思う今日この頃です。私はSMAPファンということもありますが、彼と誕生日が一緒なので気になる存在です。女性では真矢ミキさんが同じ日です。
これからも活躍を期待しています。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。
とても楽しく拝見し、参考になりました。

断然、「HR」です!

毎回ぶっつけ本番の公開録画で、メイキングも観ましたがコミカルな雰囲気とは打って変わった舞台裏の緊張感が印象的でした。

キャストも豪華で、篠原涼子や中村獅童、戸田恵子さんもいい味出してましたね。

慎吾くんはめちゃめちゃきつかったのでもうたくさん、と言ってたけど、是非もう一度新作を観たいドラマのひとつです。

毎週泣き笑いしてたの思い出しました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にpart2が見たいですね。中村獅童も最初は強面でしたが、可愛い面もあって楽しいドタバタでしたね。
何度もレンタルしてみています。再放送してほしいですね。
ありがとうございました。

並び替え:

新撰組です。
いままでにはない近藤像になっていました。

  • 回答者:グルグル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「黒部の太陽」です。
ベテラン俳優さんの中で、光ってました。
結構俳優できるのね と思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなのいえ

毎回パパたちの?!行動が楽しみでした

  • 回答者:あやこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「みんなのいえ」です。
主要の役ではないですが、神主さん役が妙に似合ってました。
背も高いし顔もスタイルも良いので、真っ白い神主の服がビシッと決まりますね。
主役が多い方ですが、個人的にはインパクトのあるちょい役
(THE 有頂天ホテルやザ・マジックアワーなど)の方が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKの新選組です。

毎週、楽しみに見ていました。

かっこよかったです。

歴史の勉強になりました。

  • 回答者:かか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西遊記です
かわいくてよかったです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新選組!です
近藤さんのどっしりと構える感じがでていました
一番好きなドラマです

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHK大河ドラマの「新選組」です。

結構1年間じっくり見ることが出来ました。
今まで見た近藤勇と違い、温かみを感じました。

  • 回答者:一番星 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西遊記です
香取さんらしい役で凄く好きでした

かっぱともめたり、ぶたとふざけたり凄い面白かったです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西遊記です。

ちゃらんぽらんに見られがちな慎吾君・・・・
でも、さすがの演技でしたね。 真剣そのものでした。

  • 回答者:匿美 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「西遊記」です。
家族全員で楽しく見られました^^

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドク
良いドラマを演じていた。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薔薇のない花屋

最近、再放送で毎日見てました。
泣けるドラマでした。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人にやさしくです
あのほのぼのした雰囲気の中にいろいろと切ないエピソードがあるとおもうと
なんだか泣けてきます

  • 回答者:とある名無しさん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未成年です
知的障害者の役を好演していました

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「HR」です。

三谷幸喜さん演出のコミカルな学園ドラマでしたけど、個性派俳優がたくさん出演していた中での存在感は素晴らしいですね。

===補足===
あざ~す!

三谷幸喜さん演出のドラマ・映画は面白いですよね。
なるべく、オンリーワンを狙って好きな作品を考えるのが楽しみになってますよ。

因みに、國村隼さんの八木田さんも、いい味出してましたね。

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

HRは私の大好きなドラマのひとつです。
ともかく面白かったです。鷲尾くんも好きでした。中国人も良かった。
一番目が離せなかったのは、戸田恵子さんでした。
一連の質問の中でこのドラマをあげてくださったのは只野係長が初めてです。
待ってました!って感じです。
ありがとうございました。

薔薇のない花屋。
父親役がなんだか温かく見えました。
いつも明るいイメージですが、この役では何だか違った一面が見れました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「薔薇のない花屋」です。
香取くんにしてはめずらしく抑えめの役柄がとてもよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新撰組
勉強にもなったし、ストーリーもおもしろかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薔薇のない花屋

本仮屋さんの、紹介しますのセリフで、ビデオに香取さんがでてくるシーン・・・
そうだったんだ・・・驚きでした。
いい人すぎます。あんな黙して語らず優しい人が、世の中にいるのでしょうか。
子供との絆が、とっても良かったです。
香取さんが本当のパパに見えました。

  • 回答者:しずく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西遊記がよかったです。
堺さんのイメージが強い役を
香取君のやんちゃキャラでうまく演じていましたね。
面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西遊記ですね
変に似合っていて面白かったです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドクですね。
初期の方だったと思いますが。
演じる役にピッタリだったと思います。
あどけなくて初々しい。
今は貫禄がありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西遊記 です。

面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新撰組  

演技よかったです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いドラマですが「沙粧妙子-最後の事件-」です。
浅野温子さん主演のサスペンスドラマで連続殺人の犯人役をしていました。
まだあどけなさの残る慎吾君でしたが「意外に演技が上手」と思わせてくれたドラマでした。

  • 回答者:ひまじん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西遊記
たたかうところ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは「人にやさしく」ですね。笑いあり、感動ありで何回見ても良かったです。出演されてる方々も素晴らしかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忍者ハットリくんです。
こういう役が出来るのは彼しかいませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西遊記です。
あの天真爛漫なキャラがすごくよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドク
あれで一気にファンになりましたね。
あの頃が一番よかったかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未成年が良かったです。
とても素敵だと思いました。彼にぴったりでとても楽しみに見ていました。

  • 回答者:go (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、西遊記 が好きですね。
孫悟空の役は、ピッタリと似合って、
格好良かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西遊記ですね。

長身なので棒を振り回すシーンとかカッコよかったし
熱い演技もサマになってたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「薔薇のない花屋」
優しい雰囲気が漂っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西遊記 です。
サル役がぴったりだったと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「こち亀」
作品的には実写に無理があり、人気が無かったみたいですが、
香取くんのゆっくり喋る喋り方が少々苦手な私には、
怒鳴り散らしたり、台詞にスピードがあったので面白く観られました。

===補足===
確かに中身の無いドタバタが無理な人も多いでしょうね^^;
でも流石SMAPメンバー、愛されキャラですよね。

  • 回答者:カトリーヌ麗子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は逆です。こち亀や孫悟空は、どなりちらしているだけのように感じて、見ていて頭が痛くなってしまうんです。
でもいろんな役がこなせますよね。

ありがとうございました。

ガリレオです。
犯人役も素敵でした。
頭のいい役でしたので湯川先生との頭脳対決が見物でした。
あーゆー、悪い役も似合いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「新選組!」です。
ちょっと若すぎて無理があるんじゃないかと思ってましたが思いのほかよかったです。

  • 回答者:kenken (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよねぇ。初めの頃は、学芸会のようで不安でドキドキして見ていたのですが、中盤あたりから、楽しみながらドキドキして見ました。
脇役も若手で楽しいドラマでしたね。
ありがとうございました。

「人にやさしく」です。
慎吾ちゃんと松岡充さんと加藤浩二さんの3人のからみが
すごく面白かったし、子供を預かってからだんだんと変わっていく
3人に感動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明るくって楽しいドラマでしたね。
私も好きでした。

ありがとうございました。

「薔薇のない花屋」
心優しい男性の役が良かったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心温まるドラマでしたね。
ラストも良かったです。

ありがとうございました。

「ドク」が大好きです。

ドクと雪先生との国境を越えた交流、そして互いに想い合うようになるのに上手くいかないもどかしさ。
優しい時間と切ない想いが交差するドラマでした。
「ゆき」という名前に「ゆうき」「ゆめ」「きぼう」と書き加えるシーンは印象的でした。
ドクが雪先生のおでこにキスをするところも良かったな。。。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「甦る金狼」ですね。
 鍛えていて凛々しくカッコよかったです。

  • 回答者:昔の。。。 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「薔薇のない花屋」
大人の男性を演じて素敵でした。
謎めいたところもよかったです。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いですが「ドク」
肌の色とヘアスタイルだけで香取さんがベトナムの方に見えたのが印象的です。
日本に来て日本語学校に通っていろんな国の方(日本人だけど)面白ったです。

  • 回答者:フォー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る