すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

今夜の晩ご飯のメニューが決まりません。

お知恵貸してください!

今夜のメニューは何ですか?

8時半には終了させてもらいます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-03 08:14:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お忙しい時間の中、お知恵を貸していただきありがとうございました^^♪
美味しそうなメニューばかりでどれを作ろうか迷いましたが、冷蔵庫の中に残ってる物を使い切りたいこともあるので、それを前提にベスト回答を決めさせて頂きました。

本当にありがとうございました♪

今日は暑くなりそうですから皆様体調など崩さないよう気をつけてお過ごしください。

ひき肉が少ししかないので、
キャベツの芯とか、くたびれた人参とか
冷蔵庫の゜早く消費してモノ゛をミキサーにかけて
ハンバーグにします。

ただ焼くだけだとバレてしまうので、
いただいたトマトと一緒に煮込もうかと思っています。

あとスパゲティサラダにします。

===補足===
ベストありがとうございます。
なんか恐縮です^^;

洗濯が終わり今出してみましたところ、
小さくなったキャベツと毛が生え始めた人参に加え、
青梗菜の上が黄色くなりはじめたやつに
お汁ようにのけておいたほうれん草もくたびれてますので
投入し、栄養満点のハンバーグを作ろうと思っています。

いい天気です。 いい1日に♪

  • 回答者:あら豪華 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「あら豪華♪」とわたしも言われるように頑張って作ろうと思います(笑)

並び替え:

今日は魚のアジを買って、アジの野菜あんかけにしようと思っています。
タマネギ、人参、タケノコ、ピーマンなどを加えたあんかけです。
トマトサラダも添えます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は中華にしようと思ってます。
・酢豚
・メンマ、キュウリ、長ネギのサラダ
(材料を細く切って中華ドレッシングで和えるだけです。美味しいですよ)
・ワンタンスープ
こんな感じのメニューです。

===補足===
メンマは味付けのメンマではなく、味のついてないメンマを使います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘のリクエストがありましたので、
今日は手巻き寿司をします。
家族からリクエストがあると嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今晩は酢豚とカレイの煮付けにしようかと
思っています。プラス残り物の白菜の浅漬け。
買い物に行って刺身が安かったら、それも加えるかも。
毎日大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは
タンドリーチキンとピクルス、温泉玉子つきサラダ。

参考になりますでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏らしく、カツオのたたきと冷ややっことそらまめです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑くなってきたので、冷やし中華でも作ろうかなと思ってます。
それと豚肉が余ってるので生姜焼きと晩酌用の枝豆です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はカレーライスです。
昨日からしてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とろけるチーズと薄切り肉があるので
チーズ巻きカツです。
チーズとほうれん草と一緒に巻いて揚げる予定です。
きっとサラダはマカロニサラダです。

  • 回答者:カクテルソースで (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もここのところ知恵がなくて毎日悩みます・・・

とりあえず
ひき肉があるので
麻婆豆腐を作ろうかな、またはワンタンスープかなと
いうような予定です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩ご飯は五目あんかけソバを作ります。
パリパリ麺の皿うどんです。
プラスワカメと卵の中華スープを付けるつもりです。

因みに昨日はカレーライスでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日、うちは冷麺と餃子にする予定です。
気温も上がるみたいなので口当たりのいい冷麺と
スタミナをつけるために餃子にします。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は「とんかつ」です。
揚げるだけで簡単に済ませます。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る